すでに終わってる雰囲気。。。

IMGP9480

数年ぶりにケーキをネットで購入。。。

原材料しっかりチェックして満足。。。

IMGP9465

こぉ~んな箱で冷凍で届く。。。

冷蔵庫で3~4時間解凍。。。。

IMGP9467

飾りは自分でつける仕様。。。。

うん。。。すでにこのホールのを。。。

ほぼひとりで食べてしまった。。。( ̄ー ̄;

旦那っちにもあげたけどほんと気持ち程度の細いやつ。。。

だってほとんどケーキなんて買ってなかったんだもん。。。

お菓子や菓子パン類すらもう半年以上購入していない。。。

すべてお家で作ったものダケ。。。

なんでって、ショートニング類と白砂糖は積極的に避けて生活ちゅ。。。

効果は長年の慢性鼻炎と皮膚炎の薬が不要になった。。。(個人差あり。。。)

K3SS8060

そんなこんなでなずなサンタ。。。。

うちはもうクリスマスが終わったカンジ。。。

K3SS8018

モブリトナカイもちょっと困惑気味。。。

K3SS3607

あたちたちにはゴチソウはにゃいの?。。。

って。。。みゃびたんは食物アレルギーひどいから。。。

食べれるもの限られてるし。。。(-ω-;)

K3SS3599

とゆーことで。。。

クリスマスプレゼントは『灯油贅沢に使って良い券』で手を打って。。。

今年の冬は激しく倹約生活しないとやっていけないんだけど。。。

灯油節約対象外。。。

にゃんずも喜んでくれるし。。。

つーか。。。

そろそろ無職一週間。。。

年内にやりたいことは国民年金の免除申請と国保税軽減申請だけど。。。

間に合うか微妙・・・・

まる。。。