ネコ脱走防止扉(パート2)。。。

だいたい完成品がコチラ。。。

まぁこれに鍵つけて完璧ってところ。。。

 大雨の2連休になんとか出来ました。。。( ´ー`)

重さは6㎏弱。。。

そこそこしっかりシテマス。。。

んでこれが攻略されちゃった今までの扉。。。

 蝶番もぐらってて開け閉めでギーギーいうし、ちょっと斜めで鍵かかりずらく、

作りも雑でやっつけで作った感の2012年に取り付けたもの。。。

 下のほう頭突きでごり押しすると歪んで出れるって話。。。

そしてこちらが今回の気合入った新脱走防止扉。。。

スッキリ感あり、見通しも良くって、これで脱走されなければ完璧。。。

さぁどうかな~。。。??

脱走犯はなっちゃんなんだけどね~。。。

そして階段の上の方にも簡易扉(2010年物)あるんだけど。。。

今回取り外した扉のほうがまだまともなので交換って話は明日。。。

  まる。。。