2011/05/04
2011/05/03
結膜炎と流涙症。。。

突発的に動物病院へ行くことになったもあんとめるが。。。
とゆーか。。。もあんはショップで見た時から右目がぐじゅぐじゅだった。。。
結膜炎だけど今までも頻繁に再発。。。
今回様子見てたけど治る気配がないっていうかひどくなってきた。。。
そしてちょと時間的ゆとりがあったので。。。
近くの病院は今日定休日なため遠くの病院へ。。。。

ついでにめるが。。。(写ってないからわからないけどキャリー2個。。)
こないだまで調子よくなってた茶色い涙が最近再発。。。
やはり鼻が低いためどうしても鼻に抜ける管が詰まると涙があふれる。。
そして時間が経つと茶色になるんだね。。。

もあんは眼科検査もしてもらい角膜はなんともなかった。。。
で。。。もらってきた点眼薬ね。。。
左がもあん右眼1日3回。。。めるが両眼1日2回。。。
右は抗生剤入りもあんだけ右眼1日2回。。。
2種類の時は5分以上あけて次をさすこと。。。
間違えないようにしなければ。。。。

そして私は。。。
ひさびさに大好きなラーメン屋へ行って。。。。
うますぎでスープもほとんど飲み干し。。。
その後ソフトクリームでお腹下しました。。。。
腹痛ヒドカッタ。。。
皆さんも注意してください。。。まる。。。
2011/05/02
キャットタワー壊れる。。。
2011/05/01
ついつい。。。

乗せると4階立て完成~!!。。。
たぶん強度とか考えるとオススメはしませんが。。。
天井ちかくまで無駄なく使えて便利。。。
でもこのタイプはガシャガシャ音がうるさいので、
静かなほうがよいなら上のプラケージをオススメします。。。

そして1階部分の上部はこのように物置に活用。。。
っていうかこの部屋が物置部屋だから。。。
結局、下はトイレにしてしまった。。。
それにはワケがあるワケ。。。
今朝、とんだハプニングが起こり大掛かりな変更を強いられる。。。
その話はまた明日。。。。まる。。。
2011/04/30
ペットケージ902。。。

さて。。。みっちゃんはむぅな見るとシャーします。。。
しかし、むぅなはしないから。。。
そしてみっちゃんはむぅなに攻撃ほとんどしません。。。
うちの子たちを見てるとシャーするほうが弱い。。。
もあんとみっちゃんだともあんだけシャーしてみっちゃんはしない。。。
両方だと五分五分ってとこ。。。
みっちゃんとペルシャ組は両方すること多いし。。。
めるがとむぅなだとむぅながシャーする。。。
結局誰が一番強いかわからん・・・・

そして無理やりバルコニーに出してみる。。。
シャーもさ。。。みっちゃん仕込みでさ。。。
初めのころは何にでもみっちゃんがシャーシャー炸裂してて。。
それで他の子もシャーシャーするようになっちゃった経緯あり。。。
もはやうちじゃ挨拶程度。。。。微妙に物騒。。。



















