愛媛県立とべ動物園1。。。

sabocafe*別館
さて。。。今日からGW突入ですがうちは連休がまったくなしなので。。。
フライングぎみにちらっと愛媛県まで遊びに行ってきました。。。
sabocafe*別館
どこってさ。。。とべ動物園。。。
西日本最大級らしいよ。。。
最大とは言ってない。。。級ってのがポイントな気がする。。。

sabocafe*別館
駐車場代がいるので注意しましょう。。。。
sabocafe*別館
軽く3時間かかって到着~。。。
なかなか立派です。。
入場料は大人450円。。。
休園日月曜日(祝日の場合翌日)

sabocafe*別館
さて。。。最初に行ったのはスネークハウスってところ。。。
sabocafe*別館
珍しいようなヘビもいっぱいだけど。。。
sabocafe*別館
カメがね。。。やたらいるってば。。。
sabocafe*別館
カメカメカメカメ~。。。。
sabocafe*別館
デカカメ~。。。。
sabocafe*別館
ん。。。ダレダ?。。。
sabocafe*別館
ワニ~。。。。
とか。。。もうスネークハウスだけで沢山いすぎてビビルから。。。
いきなりココで長居しちゃったし。。。
じっくりみてたらやばいよ。。。
あまり爬虫類系苦手だけどね。。。
そんなこんなで思いつきで記事にする予定。。。
1度では紹介できない。。。
ではまた次回。。。。まる。。



GWだね。。。

sabocafe*別館
やっとダイソーの柵(?)でバルコニーをぐるっと囲むこと完了。。。
今年の正月あたりからじわじわやってた。。。
少しは落下防止に役立つ気がする。。。
sabocafe*別館
一番落下危険があるむぅな(黒いの)ですが。。。
なにげに歩く姿が頭下すぎないか?と思ったり。。。
sabocafe*別館
なぁーんか姿勢が他の子と違うような気もするんだけど。。。
耳がたれてるからそう思うのだろうか。。。
ちょっとワカラズ。。。。
sabocafe*別館
今日は午前中肌寒かったので皆服着用トナッテマス。。。
sabocafe*別館
もあたんの後ろ姿はどてっとしてます。。。
sabocafe*別館
そんなこんなで特に何もない日常でした。。。
そろそろGWだけど予定はにゃんこメンテだね。。。まる。。。



雷雨、豪雨。。。

sabocafe*別館
により。。。今日はバルコニー散歩オフ。。。。
ストレス解消のためまたたび粉末で遊ぶ。。。。
sabocafe*別館
めるがが盛り上がりすぎでむぅな少し冷めぎみ。。。
sabocafe*別館
すでに誰も止められないほど盛り上がるめるが。。。。
sabocafe*別館
冷め切ってるもあたん。。。
sabocafe*別館
むぅなやっとエンジンかかる。。。
奥ではまだ派手に盛り上がってるめるが。。。
sabocafe*別館
まりあもまだエンジンかからず。。。
sabocafe*別館
みっちゃんはなんか異様な雰囲気で警戒中。。。
ただめるがが暴走してるだけだけど。。。
まる。。。



ボクたんの特技。。。

sabocafe*別館
めるがのウリはブルーな目。。。
sabocafe*別館
そして、特技は2本立ち。。。
むぅなねーちゃん見て~。。。
sabocafe*別館
すごいでしょ。。。
sabocafe*別館
こんなにロングだよ~。。。
sabocafe*別館
ねぇ。。。見てってば。。。
って。。。ねぇちゃんたちはあまり興味が無い。。。まる。。。



故障シマシタ。。。

sabocafe*別館
2007年8月ごろ購入した生ゴミ処理機。。。
型番MS-N48.。。
故障が多い機種だとは知っていた。。。
なので3年保障をつけていた。。。
うん。。。切れてるね・・・>┼○ 。。。
sabocafe*別館
どんな風だってね。。。
まず動くと臭う。。。非常に臭い。。。
生ゴミ処理機が生ゴミ臭い。。。最悪・・・・
そしてソフト乾燥が点滅しだし、ほとんど乾燥が出来ない状態。。。。
sabocafe*別館
中もどこが故障してるんだかワカラン。。。
しょうがないので修理の依頼をしにサービスセンターへゴー。。。
sabocafe*別館
到着。。。
非常に愛想の悪いっていうか。。無愛想っていうか。。。
対応が煩雑なカンジで雰囲気悪いけど。。。
とりあえず上限2万円で修理依頼してみました。。。
sabocafe*別館
さて。。。どのぐらい掛かるのだろうか・・・・
修理2万円以上かかるなら新しいの買おうかと思ってるけど。。。
なんとか安く直らないかなぁ。。。
あぁあぁ。。便利だったんだけどね。。。。
やっぱり壊れると聞いてた通り壊れたなってカンジでした。。。
これから買う人はなるべく長い保障をつけることをオススメします。。。まる。。