U13がでまくりで。。。

sabocafe*別館
今日はほとんど寝てない。。。
U13ってのは洗濯機のエラーコード。。。
ウチ深夜電力で洗濯すること多いのでえらると夜中ブザーで起こされる・・・
sabocafe*別館
洗濯物の絡みを取れってエラーなんだけど。。。
取っても取ってもエラーでブザー。。。
何が悪いのかわからずどんどん洗濯物減らしてもダメ。。。
sabocafe*別館
最終1個だけ入れてもえらるからこりゃ修理かと思ったけど。。
何せ洗濯物ずぶ濡れでどうすることもできない。。
脱水がうまくできなくて止まる。。。
sabocafe*別館
結局ずっとエラーブザーなるたびあーだこーだ必死でいじってたら、
夕方に何が効果あったかも覚えてないけど動くようになる。。。
今必死で洗濯シテマス・・・・
なんかもうワケワカンナイ。。。
結構洗濯機途中で使えないのは地獄だよ。。。
去年もあったんだよなぁ。。。なんでおかしいのかなぁ。。
あの洗濯機モウイヤダ。。。
けど新品買う余裕もナイわな。。┐( -"-)┌。。。
sabocafe*別館
それに加えて朝3時ごろ。。。
みっちゃんの目を盗みワタシの枕元にやってきて。。。
うれしぃ~ゴロゴロ炸裂してたら。。。
結局みっちゃんに見つかり襲撃される・・・・
その後もちょくちょくリトライするものだから。。。
今日はほとんど寝れナカッタデス。。。
ネムイ。。。。まる。。。



母の日だね。。。

sabocafe*別館
なので一応お花。。。。
ワタシの方の両親はすでにいないので特になし。。。
sabocafe*別館
んで。。。めるが。。。
sabocafe*別館
微妙に赤いお花が似合ってる気がする。。。
sabocafe*別館
そんで今日は何してたかって言うと。。。
うどん屋のはしご。。。
ざるはどっちがおいしいかバトル。。。
立て続けに食べて結果はいつものところが勝利。。。
sabocafe*別館
って。。。。たいした休日すごしてないんだね。。。
では明日は普通に平日デス。。。まる。。。



愛媛県立とべ動物園2。。。

sabocafe*別館
さて土曜日なので動物園ネタ。。。
つーかこないだの続き。。。
忘れてると思うけど気にしないで書く。。。
sabocafe*別館
入り口の近くにはフラミンゴがかなり間近で見れます。。。
のいちズーのようにワイヤーもないので見やすい。。。
そして羽根を伸ばすと羽先は黒いんだよね。。。
知ってた?。。。
sabocafe*別館
少し歩くとペンギンさんの展示場。。。
sabocafe*別館
フンボルトペンギンが床這ってた・・・・
なんでって。。。。
sabocafe*別館
まだ水位が上がってないのに泳ごうとしてる頑張り屋さんだね。。。。
sabocafe*別館
けっこうたくさんいました。。。
sabocafe*別館
腕に名前代わりのつけてるね。。
あれで固体識別してる。。。
のいちズーでもアカシロとかアオキーとか呼んでた。。。

sabocafe*別館
しばらくすると水位復活。。。
sabocafe*別館
泳いでるところも綺麗に見えてよかったです。。。
で。。。トベ動物園ネタ。。。
まだまだ続きます。。。
ではまた来週。。。。
まる。。。。



なんとなく迷子札。。。

sabocafe*別館
なんかね。。。名札がないと飼い主以外、名前わからないんだよね。。。
そりゃそうだけどさ。。。
なんとなく外出す時は迷子札付にしようかなって。。。
sabocafe*別館
まぁさ。。。震災でね。。。ちょっと思うところあったりさ。。。
名前ってわからなくなる子もいるかなって。。。
つーか気になるならマイクロチップだろうけども。。。
ちょっとまりあの迷子札毛に埋もれて見えないけど。。。
sabocafe*別館
軽く雰囲気的に迷子札を思いつきで注文。。。。。
しかも一番安いやつ見つけてね。。。。
しかしぜんぜん綺麗で字も読みやすくて良かったよ。。。
sabocafe*別館
こんな感じで皆色違いにしてみました。。。
sabocafe*別館
どの色もなかなか良いよ。。。
外連れ出す時につけることにします。。。
     

いろんな色展開があり、形も骨型とかあるよ。。。
けっこう小さくて軽くてオススメです。。。
まる。。。。



2人抽出。。。

sabocafe*別館
さて。。。そろそろ気になってきたので。。。
といっても。。。
北海道に住んでいたころは考えたことなかった。。。
みっちゃん室内にしかいなかったし。。。
sabocafe*別館
でも高知県はね。。。
虫さんイパーイ。。。
バルコニーにも出してるし。。。
sabocafe*別館
室内には何もしなければゴキブリは出るし。。。
コオロギやムカデ。。。わけわかんない虫たちが出る。。。
ニャンズのノミとかダニとかに悩まされたことは1度もないけど。。。
sabocafe*別館
不安ナワケ。。。
で。。。5にゃんのうち2にゃん抽出。。。
一番バルコニーに出てる時間が多いめるがとむぅなが。。。
先にフロントラインをすることにしてみたり。。。
sabocafe*別館
まぁほかの子も不安があればしようと思うけどね。。。
とりあえず舐めあわないようにお洋服着せてます。。。
sabocafe*別館
これでしばらくは大丈夫。。。
ヨカヨカ。。。
まる。。。