ハゲが悩み・・・

sabocafe*別館
皮膚のハゲがなかなか治らないもあたん。。。
腹ハゲも治らないけど鼻ハゲも治らない。。。
sabocafe*別館
結膜炎は病院からもらった抗生剤入り目薬で落ち着いたけどね。。。
かわゆいもあたんの顔が可愛そうなの。。。
病院へ連れて行ったところで劇的に治るわけじゃないから様子見。。。
早く良くならないかなぁ。。
sabocafe*別館
こちら茶色涙が悪化していつも涙目だったけど。。。
これまた病院からもらってきた目薬を3週間ほどさしていたら、
劇的に良くなった。。。
今はとっても綺麗な目をしてます。。。
まぁたぶんまた茶色涙出ると思うけどね。。。
そん時はまた目薬で対応しようと思う。。。
鼻が低いとどうしてもね。。。しょうがない。。。
sabocafe*別館
いたって元気なむぅなはコトキレテマス。。。。
sabocafe*別館
うわっ。。。復活した。。。
手がうらめしやになってるし。。。
まる。。。



晴れないね。。。

sabocafe*別館
雨ばかりでバルコニーに出れないニャンズたち。。。
sabocafe*別館
みっちゃんは夜中またもあんを追いかけ攻撃するし。。。
まぁ調子良い証拠だけど。。
よって昼間は寝不足気味。。。
sabocafe*別館
まりあもついでに追いかけられて。。。
お疲れ気味。。。
sabocafe*別館
みっちゃんの攻撃は特に気にならないむぅな。。。
みっちゃんの苦手なタイプ。。。
さっぱり影響されない。。。
sabocafe*別館
そして気づけばいつもワタシの背後にいるめるが。。。
まる。。。



愛媛県立とべ動物園4。。。

sabocafe*別館
今日も動物園ねた。。。
トベ編パート4.。。
sabocafe*別館
なんでって雨ばかりでにゃんずフォトが無いの。。。
sabocafe*別館
ここにはゾウさん沢山います。。。
sabocafe*別館
よくのいちズー歩いてるとおこちゃまが。。。
ゾウさん見に行く~とか叫んでるけど。。。
のいちズーには居ないから。。。
sabocafe*別館
思ってた以上に大きくて迫力ありました。。
sabocafe*別館
でっかいタイヤで楽しそうに遊んでたり。。。
すごい力だね。。。
sabocafe*別館
で。。。まだまだ紹介してない動物たちがいるので。。。
パート5に続く。。。
ではでは。。。
まる。。。



裏側探検(カワウソ・ビーバー編)。。。

sabocafe*別館
少し前に参加してきた裏側探検。。。
前にジャングルミュージアムは参加したので、
今回はカワウソ・ビーバーコースにしてみました。。。
sabocafe*別館
いつも展示場で見てるこつめカワウソくんです。。
間近だとえらく可愛い。。。
密輸などで緊急保護した子とかいるらしい。。。
悪い人がイルモノデス。。。
sabocafe*別館
食事を手であげてます。。。
やはりおこちゃまが主役なので見てるだけ。。。
sabocafe*別館
こちら展示場を裏から見てます。。。
ユーラシアカワウソくんです。。。
さっきの子とは違うけど似ててワケワカンナイ。。。
のいちズーには3種類もカワウソくんがいますが珍しいらしい。。。
sabocafe*別館
こちらはツメナシカワウソくんを裏からこんにちは。。。
いつも展示場には2人居たのに急に1人になったので、
ちょっと不安でしたが聞くと仲が急に悪くなって交互に展示するようにしてるとのこと。。
たまにイキナリどこかの動物園移動してたり、亡くなってたりして、
さびしい気分になるんだよね。。。
しかもここの動物たちの名前全部は表示してないもんだから、
勝手なあだ名で対応中。。
まぁ確かに名前書かれても区別つかないこと多いけどさ。。。
一生懸命しょっちゅう通って固体識別ガンバッテルワケ。。。
sabocafe*別館
さて次はビーバーくんです。。。
sabocafe*別館
以前いた子の骨格を見せてもらえました。。。
歯があごまで貫通しててロングロング。。。
すっごいよ。。。
sabocafe*別館
そして裏側にいた子にびっくり。。。
いつも展示場には仲良し2人組がいるのですが。。。
3人目が居たなんて初耳。。。。

sabocafe*別館
なでさせてももらえましたが毛なみはゴワゴワ。。。
なんだかツガイでしか一緒に居られないようで。。。
この子は展示場には出してもらえず池でも泳げず。。。
こんなところにずっと居ると思うと可愛そう感が出ちゃうんですが・・・・
どうなんだろうね・・・・
飼育員さんはちゃんと考えてくれてるんだよね?。。。
たまに気になることが出てくるけどね。。。
動物園。。。しょうがないのか・・・・・・・
sabocafe*別館
そしていつも楽しそうに一緒に居る2人組ビーバーはこちら。。。
ほほえましいよ。。。
んで上にひっそり写っているガンちゃん。。。
飛ぶこともできずいつもビーバー展示場の端っこに居たのだけど。。。

sabocafe*別館
今年初めに亡くなってしまいました。。。
結局名前も知らないまま。。。
お友達もいないまま。。。
突然居なくなって驚いてたらしばらくしてお知らせが貼ってあってね。。
sabocafe*別館

これは昨年12月10日に撮ったガンちゃん。。。
元気そうだったんだけどね。。。
あとは水鳥のところにいた白鳥さんもいなくなってるし。。。
夜行性のリスさんも居なくなってトカゲになってるし。。。
カエルくんも居なくなって違うのになってるし。。。
動物園にウォーキングがてらいつも行ってると、
いろいろアリマス。。。
まる。。。




要注意中。。。

sabocafe*別館
ちょっとトイレが長め。。。
注意が必要です。。。
おしっこの出が悪いかも。。。
sabocafe*別館
もあたんはなぜかトイレに入る前が長い。。。
けっこう悩んでから入るタイプ。。。
sabocafe*別館
むぅなはというと。。。
sabocafe*別館
砂が大好きで。。。
sabocafe*別館
綺麗にしすぎるとトイレの砂の上で寝てしまうので要注意デス。。。
まる。。。