台風だし。。。

sabocafe*別館
バルコニーも出れず何気につまんなそうなニャンズ。。。
sabocafe*別館
上のと比べると間違い探しグレードだけど。。。
まりあがやる気を見せてます。。。
他の子は全然やる気なしだけどね。。。
sabocafe*別館
足元ではみっちゃんが。。。
ワタシお手製のへんなおもちゃで酔ってたり。。。
あのオレンジの棒の中はマタタビ粉末なワケ。。。
って。。。これ同じ空間に5にゃん揃ってる貴重なフォトだけど。。。
さっぱり分裂してて伝わらないのが残念。。。。
sabocafe*別館
そしてこれ知ってる?。。。
ゆすらうめ。。。
これでジャム作ったけど失敗したので本館のほうに載せてマス。。。
まる。。。



愛媛県立とべ動物園5。。。

sabocafe*別館
さて。。。さっぱり終わらないトベ動物園編。。。。
今回はモンキータウンというところを紹介。。。
このように檻がぐるーと沢山ある中に20種類以上のお猿さんがいるらしい。。。
sabocafe*別館
どうもガッツシ檻の中なものだから。。。
sabocafe*別館
ちょぃと不憫さも感じるけどね。。。
sabocafe*別館
近くで見れるけどもさ。。。
sabocafe*別館
あ。。。のいちズーにもいるワオキツネザルだっ!。。。
エアロビ中か?。。。
sabocafe*別館
他何サルがわかってないんだよね。。。
sabocafe*別館
ここから出してぇ~。。。
sabocafe*別館
そしてこれがウリだと思うけど。。。
オラウータンのスカイウォークというのがあります。。。
向こうに渡るところが見れれば良かったけど。。。。

sabocafe*別館
ちょっとまだ眠いみたいで。。。。
sabocafe*別館
ほとんど動きが無かったです。。。
っていうかオラウータンってもんのすごく大きいんだね。。。
ビックリした。。。
まだサル山にもニホンザルがいたのでそれは次回。。。
まだ続く。。。
まる。。。



調子良い。。。

sabocafe*別館
みっちゃん。。。あと数ヶ月で16歳になります。。。
まぁ毎日軽く水とか吐くけどね。。。
ウンチりきむと吐いちゃうカンジあり。。。
でも気にしててもしょうがない。。。
自分で食事できるだけありがたい。。うんうん。。。
sabocafe*別館
近くで見るとけっこう可愛い系だけどもどっちかっていうと猛獣系。。。
たぶん普通の人こんな間近で見ることは不可能。。。
飼い主以外近づくと唸るから。。。
そしてネコパンチで流血するから。。。。
手加減なんてしないから。。。。
sabocafe*別館
最近よく動いてる。。。
もしかしたらもあんよりも運動量ありそう。。。
具合が悪いと寝てばかりになるので調子は良いらしい。。。
何度かもうだめかと思った時があったのでとても嬉しい。。。
sabocafe*別館
あ。。。猛獣系は拾った時からそんなカンジだから。。。
ワタシのせいぢゃないから。。。
目も開いてない時に拾ったけど。。。
その時からミルク飲ませるのも猛暴れで手に負えず。。。
とんでもなさすぎで里親見つかりそうだったけど断ったから。。。
そして小さいときからいろんな人や、当時実家に居た7にゃんを
会わせてたけど慣れなかったから。。。。
不思議だねぇ~。。。。
sabocafe*別館
あれから16年ぐらいになるんだなあ。。。。
もうそんなに経つんだ。。。
引越しも5回ほど経験し。。。
飛行機にも乗り継ぎで2回も乗ったんだよね。。。
そしてなぜか下に4にゃんも増え。。。。
あははー。。。。ウケル。。。
性格上無理っぽい気はしてたけどね。。。
3年ぐらいするとなんとかなるもんだよ。。。
1日1度ぐらいはもあたんの悲鳴っぽいのが聞こえて緊張感走るけど。。。
そんなにひどい攻撃も毎回はせず。。。
やればできるじゃん!。。。
この調子で頑張ろう。。。
まる。。。



スコ好き。。。

sabocafe*別館
微妙に立ち耳も折れ耳も大好き。。。
っていうかスコが大好き。。。
このぼってり感となんか変な生き物系がツボ。。。
sabocafe*別館
むぅななんて最初クマっぽかったけど。。。
sabocafe*別館
だんだん宇宙人っぽいっていうか。。。
sabocafe*別館
やってることがいつもワケワカンナイ。。。
それ頭に血のぼらないかね?。。。。
sabocafe*別館
しかしスコだけぢゃウチはダメなんだな。。。
ペルシャ組を入れてるのがポイント。。。。
まりあもめるがも社交性が高い。。。
スコだけだとまとまらないところが。。。
ペルシャ系がいると皆仲良くシックリくる。。。
すごいよ。。。
まる。。。



気乗りしてない。。。

sabocafe*別館
まりあ。。。
ひさびさにバルコニーに出す。。。
sabocafe*別館
まりねーたん。。。おいでよ。。。
とめるがも誘いに来たり。。。
sabocafe*別館
強引にまりあ放流される。。。
sabocafe*別館
いやね。。。ほっとくと家に引きこもり気味なので。。。
少しは外の空気を吸ったほうが気分転換になるんぢゃぁ~ないかと。。

sabocafe*別館
ま) ちっ・・・・
め)まりねーたんが怖くなってる。。。
かなりにゃん相が悪くなっちゃったり。。。

sabocafe*別館

その後4にゃんでそこそこ楽しそうに日向ぼっこできました。。。
大方日陰に居たけど。。。
まる。。。