常備薬とノミ予防。。。

sabocafe*別館
そういええばみっちゃんに良いか半信半疑だったネフガード。。。。
カリカリに毎日2,3粒混ぜること3週間。。。。
これが何か良いらしい。。。
まず食欲がある。。。元気が出てる。。。異常量のおしっこが少なくなった。。。
見た目にも元気になってきたので続けてみようかと思うこのごろ。。。
sabocafe*別館
ノミ対策も心配なので万全。。。
だけど予防だけならマイフリーガードで良いと思われ。。。
フロントラインのジェネリック。。。
あとスプレーも使ってみたけど短毛用だね。。。
長毛は難しい。。。量沢山使っちゃうし。。。
軽くレニームってのも使ってみたらなかなか良かった。。
1日しか持続しないけど毛艶たしかに良いし使用感も良いよ。。。
sabocafe*別館
最近はこれで1本を5にゃん分にしてたり。。。
犬と違って猫は体重別ではなく0.5mlってのを厳守。。。。
残ったのは取っておいちゃダメ。。。
ティッシュにつけて掃除機の紙パックの中だね。。。
分量間違うといけないのでオススメしません。。。
sabocafe*別館
まぁ。。。バルコニーにしか出してないとはいえ。。。。
もし1人でもノミがつくと全滅らしいので。。。。
っていうかついたら絶滅させるのに相当な労力いそうなので。。。
軽く予防はしておこうと思う。。。
まる。。。。



まただよ・・・・。。。


sabocafe*別館
再び巣作りされるウチ・・・・・
なんだ。。。今年は蜂大発生か?。。。。
取っても取っても作られる・・・・
sabocafe*別館
うちの子が刺されたら困るので。。。
大きく作られる前に発見して駆除しなければ。。。。。
油断禁物。。。
sabocafe*別館
そーいえば。。。
こないだのオーニングレビュー投稿で頂いたマッサージ器。。。
なにげに可愛い。。。。
sabocafe*別館
そんなこんなでまだもあたんの腫れ物は治る気配を見せないが。。。
もらった薬でウンチの血は少なくなってます。。。。
やっぱり硬いのがダメらしい。。。
まる。。。



37.ツメナシカワウソ。。。

sabocafe*別館
さて土曜日。。。動物園ネタ。。。
ツメナシカワウソくんです。。。
ここには3種類のカワウソが居ますが一番身体大きいです。。
大型犬ぐらいはありそう。。。
sabocafe*別館
そして、いつもは2人います。。。
sabocafe*別館
一時期1人しかいなくなって。。。。。
やばい。。。と思ってたけど。。。。

sabocafe*別館
急に女の子が男の子を避けるようになったらしく。。。
仲が悪くなったため交互展示にしてたとのこと。。。
sabocafe*別館
今は仲直りをしてまた2人で仲良くしてました。。。
どっちがどっちか区別つかないけど。。。
めでたしめでたし。。。
まる。。。



気になって病院。。。

sabocafe*別館
なんぢゃこりゃ!?。。。。
いきなり下唇が腫れてたもあたん。。。
昨日の夜気づいてワタシあわてる。。。。
sabocafe*別館
毎晩ニャンズの歯磨きしてるとき。。。
たしかになんか禿げてきてツルツルしてるっぽかったのは気がついてたけど。。
いきなり2日ぐらいでこんなに腫れるのビビル。。。。
sabocafe*別館
本にゃんはいたって元気だけども。。。
とりあえず行きつけの病院3軒あるが。。。
こうゆう系は遠くの病院に見てもらいたかったので、
12時間働いて夜勤明けの旦那っちに連れて行ってもらう。。。
ワタシ道がわかんない。。。ヾ(-д-;)
かなり拷問系。。。
感謝感謝。。。
ちなみに今日も夜勤。。。。
sabocafe*別館
とにかくもあたんはいろいろ気になることあったので。。。
全部相談してきた。。。
1.ストレスのハラハゲ。。。試しに緑の蓋のフェロモン液を試供品で頂く。。
基本的にストレス原因はみっちゃんの存在なため消すことが出来ない。。。。
2.鼻の頭が黒ずむ。。。皮脂腺が過剰とのこと。。拭くための消毒液(左上)
3.下唇の腫れ。。。皮膚検査(染色)では特に悪いものがワカラズ。。炎症系の錠剤様子見。
4.ウンチに血がつく。。。下痢にならない程度に加減してあげるシロップで様子見(右下)
これで治療費は3320円でした。。。
sabocafe*別館
まぁウンチの血はライト系の食物繊維多いやつだとウンチの量が増えて、
切れやすいらしい。。。
ウエットのやわらかいほうが良いみたいなんだよね。。。
よくライトとかインテンスとかあげちゃうけどもあんには合わないかな?。。。
そうそう。。。みっちゃんはロイヤルカナンのエイジング+12ってのが。。。
けっこう食べてくれることが判明。。。
良かった良かった。。。
とゆーことで。。。
またもあたんの腫れが良くなったらレポります。。。
まる。。。



エアコン室外機カバー。。。

sabocafe*別館
電気節約が流行ってる昨今。。。
カバーをつけると少しは良いらしい。。。
っていうか。。うち室外機日陰にあるやん?。。。
とか今頃思っても商品は届いてるワケ。。。。


これ普通より大きい大型のにしてみたんだけど。。。
安いところは皆売り切れだね。。。

sabocafe*別館
珍しくみっちゃんも組み立て手伝いに来てました。。。。
sabocafe*別館
みっちゃんが居るため手伝えない2にゃんず。。。。
sabocafe*別館
こんなかんじでけっこうでかい。。。
微妙になぜ大型を選んだのか意味わからない。。。。
sabocafe*別館
つけてみたらかなり余裕のよっちゃん。。。
たぶん大は小を兼ねる系で選んだんだとおも。。。
sabocafe*別館
使用感はかなり良いらしい。。。
くつろげるとのことです。。。
まる。。。