撮影会。。。

sabocafe*別館
こないだの日曜日はのいちズーで撮影会があったので初参加してみました。。
のいち動物公園写真コンテストがあるからね。。。
sabocafe*別館
今回は弟20回のコンテストに応募するやつね。。。
前回の19回にはいちおう入選したので今回も入選を目指します。。。
sabocafe*別館
定員は50名だったのでたぶんそのぐらいの人が集まってるらしい。。。
そんなこと知りもしない普通のお客さんが。。。
うわぁ。。。みな一眼で撮ってるよ~。。。とビビッてた。。。
うん。。。これ普通異常だから。。。
大丈夫。。。
sabocafe*別館
おこちゃまも一眼もって頑張ってたり。。。
ペンタックスだね。。。
仲間仲間。。。
だいたいニコンかキヤノンだし。。。
sabocafe*別館
そんなこんなで炎天下の中。。。
まぁ朝から2時間も大勢と撮影会。。。
sabocafe*別館
皆気合入ってるって。。。
講師の写真家のセンセーも来てたよ。。。。
sabocafe*別館
とゆーことで。。。
そろそろコンテスト写真をプリントしなくちゃ。。。
まる。。。



好酸球性肉芽腫症候群?。。。

sabocafe*別館
さて。。。抗生剤の薬飲んで1週間。。。
良くなったのはシロップのおかげでウンチに血がつかなくなったことと、
おなかのハゲてた皮膚がちらちら血がにじんでいたのにキレイになったこと。。。
sabocafe*別館
しかし一番治したい下唇の出来物が微妙に大きくなっているので、
再び病院へGO-!。。。。
片道1時間もかかるぜぃ。。。
ドライブドライブ。。。。
sabocafe*別館
まな板のもあん。。。
1週間前よりなぜか100gも体重増加・・・・
薬の副作用か?。。。(「・・)

sabocafe*別館
今度はとりあえず試しにステロイドを1週間使ってみることにする。。。
組織取って確定診断ってのもあるけど下唇は痛みを感じやすいらしく。。。
痛いって。。。それは避けたい。。。。
sabocafe*別館
ネットで調べると。。。
アレルギーやウイルス感染、自己免疫系疾患などが関与するらしい。。
好酸球性肉芽腫症候群の発症を予防することは難しいらしい。。。
考えられるアレルギー物質でよくみられるのがノミアレルギーってさ。。
ワタシすっごく気にして予防してる真っ最中だってーの。。。
どんだけ予防薬持ってると思ってるんだ。。。
まぁそれだけじゃないし確定診断してないので。。。
とりあえずそれだったらコレ的治療でいきます。。。
本日の治療費。。。
再診料 500円
抗生物質8日分 880円
ステロイド(プレドニゾロン) 5日分 450円
(3日飲んだら2日おきに飲む)
ウンチシロップ(カリフォローズ) 600円
合計 2,430円。。。
まる。。。



あづい。。。

sabocafe*別館
がっつし快晴。。。。
猛夏復活。。。。
sabocafe*別館
ビーバーくんもバテ寝。。。


そんなこんなでキャットランドミニ。。。
こんなカンジで遊んでくれないかなぁ~と淡い期待で買ってみる。。。
sabocafe*別館
ケツ敷きになってた・・・・・
sabocafe*別館
さっぱり興味示さず。。。
一番安いので良かった。。。。
sabocafe*別館
一番若いめるがもこんな調子。。。。
だいたい猫のおもちゃであまり遊んでない気がするうちの子たち。。。
ただの紐とかダンボールで十分っぽい。。。
まる。。。



たぶんフェリウェイ。。。

sabocafe*別館
こないだ病院で試供品としてもらった猫のフェロモンのやつ。。。
もう日本では売っていないけど試してみたら?と先生が出してくれた。。。
なんか効果あるっぽい。。。
もあんがゆったりとみっちゃんのお部屋でくつろいでる不思議。。。
sabocafe*別館
まりたんはみっちゃん部屋に入り浸りだから普通なんだけどもね。。。
みっちゃんもまりあは可愛いらしく特別扱いだから。。。
そういえば3年ほど前。。。
みっちゃんともあんだけのころ。。。
仲悪すぎでなんとかしたくて調べたらフェリウェイってのが出てきた記憶アリ。。
sabocafe*別館
まぁ。。。結局めるがに場所取られちゃったけど。。。
価格が高いしレビューには効果なかったと書いてる人も多かったため、
そんなんで仲良くなるワケないなと却下してた商品だった。。。。
sabocafe*別館
これって日本では成分が未承認だかなんだかで販売停止になったとか。。
//www.gbuy.jp/

しかしココで個人輸入っぽくしかも日本じゃ6千円ぐらいで売っていたものが、
1850円と安い。。。
sabocafe*別館
何が言いたいかって言うと。。。
もあたんがみっちゃんにすぐ見つかる入り口前の扇風機でくつろいでたり。。
おかしいことばっか。。。
扇風機はボタン押されてピッピ、ピッピ風量を変えうるさいし。。。
なんだか精神的に安定してる感をとても感じる。。。
落ち着いてるって言うかゆったりしてるっていうか。。。
やはりもあたんのさまざまな体調不調はストレスかも。。。
他、アイオニックシルバーっていう天然の抗生物質ってのが、
普通4200円のがそこじゃ1290円とまたまた安いのでついでに買ってみた。。
今日注文したばかりなので、まだ届いてない。。。
目薬にもなるし、皮膚病にもかなり良いとの評価あり。。。
もうさ。。試せそうなのは試してみようかな的。。。。
それではまたなにか効果あったらレポします。。。
まる。。。。



台風なんだよねぇ。。。


sabocafe*別館
12度のスイカは甘いっ!。。。
と。。。5年目の結婚記念日の今日。。。。
何とかして欲しいことは。。。
sabocafe*別館
もあたんの下唇のデキモノ・・・・
やっぱり微妙に大きくなってるような気がする。。。
明日も台風だろうし。。。
あさっては病院休診日なので。。。
金曜日にまた連れて行こうかと思う。。。。

sabocafe*別館
やっぱりストレスかなぁ。。。。
だいぶみっちゃん攻撃はされなくなったんだけどね。。。
他の3にゃんもいるからみっちゃんそうそう構ってられないカンジ。。。
もあたん連れてきた時一緒にもう一人いれば良かったなぁとか思うことアリ。。。
子にゃんは2人以上が良いよ。。。
sabocafe*別館
ハラも禿げてるのなかなか治らず・・・
見た目可哀相なの・・・・( p_q)。。。
たぶんもあたんの願いはワタシと一緒に寝ることっぽいけども。。。
ワタシみっちゃんと寝てるので叶わず・・・・
意を決して枕元に来るとみっちゃんに追われちゃう罠。。。。
夜寝る時さびしがってナクンダヨネ・・・・・
sabocafe*別館
そうは言っても普段の様子はそこそこ楽しそうにしてるよ。。。
ほら。。。ちょっと目を離してたらおもちゃの棒持ち上げて
むぅなに当たったりしてるから。。。
さて。。。どうしたらよいのか。。。。
悩む。。。。。
まる。。。。