仕事納め。。。

sabocafe*別館
っていっても。。。夜勤なので今お仕事中。。。
朝に帰ってきたらやっと休日デス。。。
sabocafe*別館
今年も1年なんとか頑張ったね。。。^^
お疲れ様~。。。って。。。
ペルシャ組は毎日元気に盛り上がっていたり。。。
sabocafe*別館
この2人よくドタバタして毛が舞うんだよね・・・・
見た目はめるがのほうが大きいけど。。。
体重はほぼ同じで戦いやすいんだと思う。。。
sabocafe*別館
あ。。。まりちゃんパンチで退散してる。。。(-m-)
めるがは男の子なので力はやっぱり強いのだけど。。。
ただちょっとヘタレ系。。。
まる。。。



苦手な相手。。。

sabocafe*別館
もあたんの時とはうって変わって。。。
むぅなに対しては自分から攻撃をしかけないみっちゃん。。。
sabocafe*別館
こんなに近づいてるのに何もしないっていうかできないらしい。。。
何が違うかなぁと思うけどみっちゃんって。。。
長毛組はどうも敵としての認識が甘いような気がする。。。
sabocafe*別館
そしてむぅなはジャイアン的なので自分の気持ちに正直っていうか。。
ほとんど相手に合わす事は無いので。。。
我が道を行く。。。
sabocafe*別館
みっちゃんがシャーしてます。。。がお構いなし。。。
ウチで一番迫力あるシャーが出来るみっちゃんもさっぱり。。。┐( -"-)┌
っていうか。。。
シャーを先にする方が弱いと思うんだよね。。。。
うちの子たちを見てるとそう思う。。。
先に怖がってるわけだから。。。
sabocafe*別館
そしてすごすご退散みっちゃん。。。
sabocafe*別館
もあんに対してはあんなに強気なのにね~。。。
にゃんこによって態度がまったく違うみっちゃんでした。。
まる。。。



縮む距離。。。

sabocafe*別館
上にみにら。。。下にもあたん。。。
1年前ではありえない光景。。。
sabocafe*別館
しかも上から降りてきてしまったみっちゃん。。。
しかしワタシが写真を撮る余裕があるすごさ。。。
sabocafe*別館
今までは間髪入れず猛攻撃をしていたので、
仲裁といったらでかいもの振り回したりクッション投げつけたり、
時には真っ向勝負で噛まれまくり。。。
(そうするしかもあんを助けるすべが無い。。。)
sabocafe*別館
しかーし。。。今年1年で2人の距離が確実に縮んでる。。。
みっちゃんの目がまだ冷静なんだよね。。。
前は我を忘れ系っていうかもうすでにキレてる状態っていうか。。
目が違う。。。殺気を感じてもう危ないってわかる雰囲気だった。。。
sabocafe*別館
あ。。。でも手が上がってるわけだな。。。
ここで終了。。。
ワタシ仲裁。。。
ほっとけば絶対攻撃するから。。。
それにもあんが過剰に反応するとさらに激しく攻撃しちゃうんだよね。。。
sabocafe*別館
もあねーちゃんは油断しすぎだにゃ。。。って。。。
みっちゃんが近くにいると真っ先に逃げるので特に何もされないめるが。。。
もあたんは逃げないでなぜか近くに行こうとするからね。。
あ。。。まりあはみっちゃんと遊べるスキルの持ち主で。。
むぅなはみっちゃんを特に怖がってないので普通だったり。。。
どっちかっていうとみっちゃんがむぅなには遠慮ぎみ。。。
来年はもっと距離縮みそうで楽しみだったりします。。。
まる。。。



警戒がゆるゆる。。。

sabocafe*別館
起きてる時は、みっちゃんを一応警戒して顔が険しいけど。。。
sabocafe*別館
なぜかみっちゃんが見えるっていうか。。。
わざわざ同じ部屋で。。。
sabocafe*別館
さっぱり警戒を忘れて寝てるもあん。。。
sabocafe*別館
そしてみっちゃんがいなくなると、
みっちゃん専用食堂でつまみ食い。。。。
ストレスかかってる割にさっぱり警戒がゆるいのがスコの特徴かもしれない。。
そんなこんなでやっと歯医者が終りました。。。(ワタシが。。。)
そして今はカラーリングでかぶれた頭皮を治す為。。。
皮膚科に通ってます・・・・
今年中に通院終えたい。。。
まる。。。



開洞80周年。。。

sabocafe*別館
うちの近くに龍河洞がある。。。
そこでクリスマスイベントがあったので昨日行ってきた。。。
入洞料も普段の半額で500円。。。
sabocafe*別館
クリスマスキャンドルナイトっていうぐらいだからキャンドルイパーイ。。。\(・o・)/
sabocafe*別館
通路はヤバイね。。。細いし狭いしところによってはしゃがまないとムリだし。。
だいたい1kmぐらいの距離があるのでけっこう長い。。。
sabocafe*別館
こぉ~んな細い階段も多々あり。。。
写真撮るにはけっこう大変。。。
カメラ持ちながらだと動きが制約されぎみでっていうか。。
カメラどっかにぶつけないかめちゃ心配。。。
sabocafe*別館
でも鍾乳洞はなかなか綺麗でした。。。
sabocafe*別館
しっかし中は暑いね。。。
ばっちし防寒していったので後半戦汗だく・・・・
sabocafe*別館
そして人が多すぎであんまりゆっくり見れませんでした。。。
sabocafe*別館
そんなこんなで近くにあるわりに初めて見に行けて良かったです。。。
で。。。クリスマスも良いけど夏も良さそうだね。。。
まる。。。