病院に行けました。。。

sabocafe*別館
大晦日あたりから血尿、頻尿、長時間トイレ、マタ異常に舐めるという症状がひどくなり、
ただれてるし、夜中もトイレに行ったり来たり、血尿チビチビ、
今日は夜中に鳴いて、私の姿必死追いかけ視野から消えるとついてくる。。
相当具合が悪いようで4日まで見てられなくなってきた。。
sabocafe*別館
夫婦で夜中3時にネットで休日診療探しまくる。。。
全然なじみの無い遠い町で当番制でやってるところ発見っ!!。。
さっそく朝一で連れて行きました。。。
sabocafe*別館
あ。。。なんでこんな端に寝てるかというと。。。
他の子が来るのでちゃんとよけてる優しいもあたん。。。
sabocafe*別館
とゆーことで。。。膀胱炎なのは確実。。。
尿のphは良好。。。
って。。。ヒルズw/dって尿路対応療法食だからね・・・・
これで結晶とかだったらどうするんだ?とか思ったけど良かった。。。
きちんと治るまでは通院が必要なので。。。
もあたんがかかりつけの病院は5日から診察なので今日の処置を、
お薬の袋の後ろにメモってくれました。。。
sabocafe*別館
帰ってきたらだいぶゆったり出来るようになって楽みたい。。
いやぁ、。。。助かった。。。落ち着き感が違う。。。
少しは注射効いてるみたい。。。
夜中はホントもあんも眠れないぐらいひっきりなしトイレで大変だったから。。
そして寝不足のまま、映画の鑑賞券が当たったのでせっかくだから行ってきた。。
『源氏物語。。。』。。
感想はなんだね。。。
あれはなまぬるいホラーだ。。。キット。。。。
全然怖くなくて先も気にならないしゆるゆる話が進むんで。。。
非常に疲れたってカンジ。。。
って。。。無料で見ておきながらそりゃないしょ的だけども。。。
誰か面白かったって人が居たらどのへんか説明して欲しい。。
まる。。。



まだ2日。。。

sabocafe*別館
しきりに舐めてマス。。。なのでだいぶ腫れてる。。。
肉球も真っ赤。。。かなり違和感があるらしく見てるとつらそう。。
トイレは相当な頻度で行きます。。。
数分の間に何度も頑張る。。。
でもチョピットしか出ない。。。
sabocafe*別館
普通ならトイレ失敗することはないが。。。
トイレ以外ににゃんこが粗相する時は病気の時があるので注意です。。
怒ってはイケマセン。。。。
ちょっとづつ出すんだけど痛いので体制が動いてコンナカンジ。。。
sabocafe*別館
そして今うちではにゃんもっくの下にペットシーツが置いてます。。。
sabocafe*別館
もあたんがトイレまで持たなくてココデトイレ体制。。。
残尿感があるっていうか全部出ないのでいつでもトイレに行きたいらしい。。
そしてたまに出るけどチョピットでうっすらピンクがかったり血が出てたり。。。
万一のため下にもれ防止でシーツ置いてるけども。。。
もれるほど出ないのが現状。。。
何がえらいって。。。
絨毯とかにはしないで必ずにゃんもっくの上でこの体制。。
その布かなり厚手でなかなか下まで漏れないし、
洗濯するだけでよいので手間がかからない。。。
もあたんってちゃんと気使いしてくれてるね。。。(´-`)
うちには布もニャンモックも沢山あるので全然平気。。。
早く4日にならんかなぁ。。。
朝一で病院へ連れてかなきゃ。。。
まる。。。。



新年早々。。。

sabocafe*別館
さっそく初詣へ行く。。。
って。。ちょっと元旦って動物病院がやってないよ。。。(アタリマエ。。)
もあんが血尿だしてるわけ。。
頻尿で長時間トイレ。。。もう確実あれだね。。。尿路結石系。。
元旦からやってるところはある。。
ものすごく評判の悪いところ。。。
怖くて連れて行けない・・・・
4日までなんとか頑張るしかない。。。
sabocafe*別館
そしてうちのお供え餅は。。。
sabocafe*別館
こんなカンジ。。。
sabocafe*別館
ちょっと分離気味。。。
sabocafe*別館
そして18時にスーパーに行ったらお寿司半額祭り。。。
3980円が半額だったので2個買ってきました。。。
今年はまったく福袋を買わなかったなぁ。。。(´-`)
まる。。。



大晦日だね。。。

sabocafe*別館
さて。。。せわしない大晦日。。。
事故の相手からお詫びにと高級メロンを頂くが、ワタシメロン大の苦手・・・・(-_-)
sabocafe*別館
皮膚科もまた来週ねっ!っと明るく言われ・・・・
っていうか頭皮かぶれは治り傾向なんだけど。。。
ワタシいつも手が荒れてるのだよね。。。
ついでにその相談もしたら手を洗いすぎだと怒られ中・・・・
去年はうつるイボにかかって液体窒素やってたんだよね。。。
まぁ。。。アルコールとかさ。。ブラシで手洗いってやりすぎって言われたよ・・・
にゃんこのトイレ掃除のたびそりゃ手洗いするよねぇ。。。
5にゃんもいたら掃除回数多いしさ。。。
洗ったほうが良いと思ってたのに。。。
sabocafe*別館
まぁなんかスッキリしない気分でって。。。
今日はあまり眠れなかったので。。。
ヤケラーメンしてきました。。。
sabocafe*別館
大好きなラーメンなんだけど。。。
1杯食べるとお腹に来るわけ。。。
おかげで便秘ぎみがよくなりました。。。
では皆様良いお年を。。。。(^-^)ノ~
まる。。。



事故りました。。。

sabocafe*別館
年末のやっと休日になった矢先だよ・・・・
うちは青で発進したら横から信号無視系車に衝突された。。。。
sabocafe*別館
年末だよ?。。。車凹んでるけどディーラー休みだよ?。。。
正月車ずっと凹みっぱなしじゃん!!。。。(`ε´)
しかも首痛いって言ったら救急車よ。。。
救急の時以外使うなって言ってる割りにだよ。。。
普通に病院行くって言っても救急車。。。はぁ~。。。疲れる。。。
痛いけどなんとも無いワケ。。。
明日になれば治るんぢゃないか?的。。。
sabocafe*別館
クタクタで帰ってきてみれば懸賞が当たっていた。。。
源氏物語。。。鑑賞券。。。
今日はよく当たるね。。。
明日も宝くじに当たってくれると良いのに。。。
sabocafe*別館
とゆーことで。。。今日はいろいろしたいことがあったけど。。。
ほとんど出来ませんでした。。。
明日は朝一で皮膚科行かないとだし。。。
これで病院納め出来ればよいなぁ。。。
まる。。。