にゃんこの日も。。。

sabocafe*別館
ダイエット。。。♪
sabocafe*別館
ちょっとは細く~。。。なったかなぁ。。。
って。。。まだまだ太い・・・・・
もあんはこの半分で良いって言われてるし・・・・
来年までにはなんとか。。。。
sabocafe*別館
まりたんは3キロきらなきゃ良いかな。。。
痩せてきちゃってるけど。。。。
たぶん小柄だと思うんで4キロ近い時は太ってたのかも。。。
sabocafe*別館
こちらミーアキャット。。。
猫の日だしね。。。(?)。。。
まる。。。



難しいね。。。

sabocafe*別館
ダイエット・・・・
カロリー確実にがっつし減らしてもエコモードがあるらしい・・・・
もあんに限ってはウェットフード主体で相当ローカロリー。。。
ほとんど減らないスコ組。。。(-_-)
sabocafe*別館
こちらエコモードがついてないまりあ。。。
もう3.6kgきりそうな勢いで体重減ってるワナ。。。。
食事回数を減らせと言われてるけどそれするとペルシャ組が減るぞー。。。
sabocafe*別館
みっちゃんも減ってるぞーーーー。。。。
sabocafe*別館
めるがも3.7kg切ったぞーーー。。。。
しかし。。。カリカリの音が少しでもすると。。。
エコモードスコ組が飛んでくるんだよね・・・・・
お腹は空いてるらしい。。。。
かなり長期戦になりそうだけど体重減ってる組をなんとかしないと。。。
っていうか。。。食事回数少ないと1回で溜め込むカンジぢゃない?。。。
数回に分けた方が太らない気がしてならないが・・・・
膀胱炎に限っては食事のたびに尿がアルカリに傾くため。。。
それが良くないらしく・・・・・
1日2回。。。。
タイヘンデス。。。。
まる。。。。



ダンボール箱。。。

sabocafe*別館
痩せ痩せみっちゃんぐっすり。。。
sabocafe*別館
ちょっと前ダンボール箱で遊んでた。。。
sabocafe*別館
箱系大好きだよにぇ。。。
sabocafe*別館
そしてみっちゃんの目を盗み。。。
むぅなが入ってました。。。
やるなぁ。。。黒でわかりずらいしね。。。(-m-)
まる。。。。



軽く住み分け。。。

sabocafe*別館
昼間の寝室はみっちゃん専用。。。
一時みっちゃん不調で追いかけることが無くなった時に撤収してたんだけど。。。
柵復活。。。
無いともあんが危ない。。。
sabocafe*別館
この2人はついでに警戒してるけど、特になんとも無いって。。。

sabocafe*別館
とにかく狙われるのはもあんダケ。。。
夜になればみっちゃんはケージに入るので自由なんだけどね。。。。
sabocafe*別館

まりあは別格で一緒にお昼寝仲間だし。。。
みっちゃんも歳なので体調が良い時悪い時交互にあるんだけど。。。
症状としては多飲多尿、嘔吐、下痢、食欲不振、体重減少。。。。
でも前みたいに必死に病院へいくことは止めてしまった。。。
自己回復出来なきゃしょうがないんだよなぁ的に。。。
自分のために長生きさせようと考えるのは止めようと思って。。。
療法食なんてムリに食べさせないで、好きなもの食べさせて。。。
自然にまかせちゃえっ!とかしてたらなんか元気っていうか凶暴って言うか・・・・・
まぁ。。。元気ならよいね。。。
まる。。。。




初雪?。。。

sabocafe*別館
雪が積もってるの今年初めて見た。。。
これ動物園の。。。
sabocafe*別館
日差しはぽかぽかだったので日陰にしか無かったけどね。。。
高知来たら積もった雪なんてめったに見れないって。。。
sabocafe*別館
雪だるまもいたよ。。。
sabocafe*別館
そしていつも動物園の駐車場をしきってるおじさんからお土産もらったり。。。
北海道にスキーしに行ってたんだって。。。
飛行機乗り換えなきゃいけないのにすごいなぁ。。。
六花亭のチョコ。。。懐かしい。。。
sabocafe*別館
そんなこんなで。。。
今日はけっこう冷えてるのでみっちゃん寒そうデス。。。
まる。。。