ひな祭りだけど。。。

sabocafe*別館
特にナシっていうか。。。
どけてほしいっていうか。。。
sabocafe*別館
ハードディスクがちゃんと動かないっていうか。。。
データ諦めなきゃいけないのか的に動作が異常に遅くて移動がままならず・・・・
sabocafe*別館
動物園のフォトコン用の写真もあるし。。。
ニャンズフォトもこれからまたいろんなところに出さなきゃいけないのになぁ。。
非常に困った。。。。(´;ェ;`)
んで、、、もあたんが凝視してるのは。。。
sabocafe*別館
もちろんみっちゃんの動向。。。。
今日は3.63kgと体重増加を見せてる奇跡あり。。。(o^-^o)
あとは。。。。


スーパーセールだよ。。。
2袋頼んでしまった。。。
重曹なんぼあっても便利だね。。。
まる。。。




外付けHDDが。。。

sabocafe*別館
たぶん壊れてるっぽい・・・・(≡д≡)
急いで2個ばかし注文中。。。。
早く来て。。。
データ取り出せるかが問題・・・・
sabocafe*別館
そんなこんなで久々にみっちゃんウニウニを見た。。。
昔は良くやってたけど歳とってからあまり見なくなっていた。。。
なんだか元気復活が今まで以上にあるよ。。。
やっぱりドライフードを量食べれるようになって栄養が足りてきたみたい。。。

sabocafe*別館
本当はコレを推奨されてるわけだけど。。。
って。。。数年前からロイヤルカナンの腎臓サポートも頑張ったけど結局ムリ。。
しかも出しっぱなしでも5にゃん誰も食べないからね。。。
動物病院で。。。療法食まったく食べないんですけどぉ~。。。と相談したら。。。
いままで美味しいもの沢山食べてきてるとそうなんだそうで・・・・
(-_-)
みっちゃんは一人の時代が長かったのでかなり甘やかし食事だったなぁ・・・
sabocafe*別館
ウェットフードのモンプチも大好きだったのだけど。。。
毎日食べると(1缶ぐらいで。。)消化不良で下痢。。。
ウェットはローカロリーなのでドライのみの方が良いと言われ。。。。
食べないのが一番悪いから、ドライ何でも良いので食べるあげてになって。。。
いろいろ食べさせた結果この2つに落ち着いた今年初め。。。。
sabocafe*別館
まったまた。。。もあんを力強く追い始めテマス。。( ̄ェ ̄;)
ケージに入ってる時だけ、シーバ20gとアドバンスド20gを出してます。。
そうでないとこのカリカリ他の子も大好きで取られるから出せない。。。。
高カロリーだし。。。。
夜~朝にかけてゆっくりと食べてるようで朝には空デス。。。
下痢もしなくなりました。。。
あとは体重減少が止まれば完璧。。。。
まる。。。。



3月デス。。。


sabocafe*別館
animaLaboさんのうちの子紹介に『めるが』を載せてもらえました。。。。
微妙にワタシも載ってます。。。(-m-)
sabocafe*別館
そんなこんなで今日は画像入れてる外付けHDDがボケていて。。。
つーか。。。2TBのがもうだいぶ写真で埋まっていてしかも大事なフォトだらけなので。。。
ちょっと参ってたり・・・・・
どうにか動くけど動作おかしい。。。
なんとかしないと動かなくなったらヤバイなぁ。。。的。。。( ´△`)
sabocafe*別館
そして3月の体重測定結果を軽くしてみると。。。
もあん。。5.33kg(年末MAX5.79kg)
むぅな。。4.10kg(年末MAX4.40kg)
みにら。。3.60kg(4年前ほどMAX5.60kg)
まりあ。。3.63kg(MAX3.9kg)
めるが。。3.72kg(MAX4.0kg)
とこんなかんじでマックス体重からすると皆減少。。。
ダイエットしてるのは『もあん』と『むぅな』だけですが・・・・・
sabocafe*別館
そしてスコ組の目を盗み。。。
他の子にコソコソごはんをあげてるけども。。。
ばれてるんだよね・・・・
むぅな。。。ちょっといじけてます。。。
まる。。。



にんにくの日っ。。。

sabocafe*別館
高知県は夏モード。。。(は、言いすぎだけど暖かい。。。)
sabocafe*別館
みっちゃんはドライフード1日で40gという快挙。。。
普段は20gぐらいだったのが最近35gまで増えていて。。。
体重減少しない程度にもう一声と40g。。。

sabocafe*別館
食べたはいいが下痢気味・・・・(-_-;。。。
食欲は復活気味だけど消化能力が落ちてるのでなかなかムズイ。。。
ちょっとディアバスターとビオイム飲ませてます。。。。
sabocafe*別館
他の子は食事規制がされてるので。。。
ちょっとでもカリカリの音がするとぶっ飛んできます。。。
まる。。。



お買い物券ゲト。。。

sabocafe*別館
ペットショップで『幸せエピソード』を募集していたので。。。
軽く応募したら佳作でした。。。\(・o・)/
それでお買い物券1000円分ゲト。。。
にゃんこ系意外とプチに儲かります。。。(-m-)
sabocafe*別館
そんなこんなでまりたん。。。
ライト系を食べることが多いのでけぶきが悪くなってる気がしてならない。。。
タウリンとかビタミンEが多めのチンチラ・ヒマラヤン系のカリカリの時は。。
かなりふさふさしてたんだけどね。。。
sabocafe*別館
こちらライト系をこよなく愛してるむぅな。。。
しかし量食べちゃうんで体重増える傾向あり。。。
sabocafe*別館
ね。。。ちょっとぽってりでしょ。。。
あと500gはダイエットしたい。。。
人でいうと5kgぐらい。。。
やっぱりウェットフードがかなりローカロリーになるので。。。
むぅなにも活用しようかなぁ。。。
まる。。。