今日の出来事。。。

sabocafe*別館
こちらもあたんを狙ってるみっちゃん。。。
sabocafe*別館
イミフメイに狙われてるもあたん。。。
この後ワタシ仲裁失敗してみっちゃんに右手首思いっきり噛まれる・・・・~(-゛-;)~
数年前も仲裁失敗して右足首激しく噛まれ。。。
パンパンに腫れ上がり歩けなくなったコトアリ。。。
点滴で5日間も通院したけどだいたい車運転も出来ないから、
旦那っちに会社休んで連れて行ってもらった経験アリ。。。
普段から凶暴なので噛まれることは日常ちゃぱんじだけど。。
もあんを狙ってる時のみっちゃんは我忘れ系なので。。。
傷がかなり深くてヤバメ。。。
その教訓からためらわず病院へゴー♪。。。…((((=・o・)ノ
sabocafe*別館
前回は外科に行ったが。。。
今回はこないだの(カラーリングでかぶれた頭皮でお世話になった)皮膚科に行ったので。。
ついでにウレパールクリームもゲト。。
これが手アレに良く効くんだよね~。。。(´-`)
あとは抗生物質さえゲトできればオケ。。。(消毒ももらったけど。。)
『ミノマイシン』・・・これテトラサイクリン系なんだよね・・・
まぁ低用量ピル飲んでるの告げて出されたから良いか。。。
まぁ数日だしね。。。
sabocafe*別館
さて。。。悪いことしたのはわかってるっぽいみっちゃん。。。
ワタシの側で甘えてます。。。(-m-)
sabocafe*別館
ごめんにゃさい的。。。
もういいよ。。。
みっちゃんが激しく噛む元気あるってことだし。。。
もあんが怪我してなきゃイイね。。。うん。。。
仲裁はもっと気をつけなければ。。。。(ー’`ー;)
皆さんも気をつけてください。。。
まる。。。
☆今日のk-01☆.。。。
sabocafe*別館
Sigma8-16mm F4.5-5.6 DC HSMバージョン。。。
珍しくペンタックス純正レンズではない。。。
っていうか。。。ペンタのフィッシュアイでも10-17mmしかない。。
広角なので少しの違いが大きな違いになる。。。
画期的超広角ズームレンズ。。。
使うのが難しい。。。。ヾ(- -;)
まっる。。。



まりたんの背後に。。。

sabocafe*別館
めるががいたり。。。

sabocafe*別館

むぅながいたり。。。
sabocafe*別館
一人かと思ったら。。。
sabocafe*別館
やっぱりいたり。。。
何か守ってるのか?。。。
いつも誰かいるような気がする。。。
まる。。。
☆今日のk-01☆.。。。
sabocafe*別館
DA35mmF2.8Macro Limitedバージョン。。。
アルミ削り出し。。。
等倍のマクロ撮影にも使える。。。
最短撮影距離0.139m。。。
って。。。だいたいこれで撮ってること多い。。。
標準レンズの画角で便利だね。。。
まる。。。



肩こりがひどい。。。

sabocafe*別館
これはまりあで。。。
sabocafe*別館
こっちはめるが。。。
どっちかしか向いてない2枚の写真を。。。

sabocafe*別館
フォトショップエレメンツ9で合成すると。。。
コナカンジ。。。
すっごく簡単。。。
sabocafe*別館
ディアゴスティーニの「もっとデジイチLIFE」でもらったソフト。。。
便利だにゃ。。。
すでに55号が出てるけど。。。
70号で完結なのでそろそろ終盤だね。。。

sabocafe*別館

とりあえず。。。
k-01のオーナーズブック早く出ないかなぁ。。
って。。。タイトルと内容がイミフメイ気味。。。
いや。。。今日は冷えててパソばかりしてると肩が凝って眼精疲労がひどいって
言いたかったんだった。。。
とゆーことで。。。
まる。。。
☆今日のk-01☆.。。。

sabocafe*別館
D FA MACRO50mmF2.8バージョン。。。
だいぶレンズが長くなって置くとバランスが悪い。。。
35mm換算76.5mmの中望遠まくろ。。。
最短撮影距離が約0.2mなのでかなり被写体に近づける。。。
近づきたい病のワタシにピッタリ。。。(?)
便利なレンズ。。。
まっる。。。



K-01のフォト。。。

sabocafe*別館
まぁ縮小しちゃってるんであれだけど。。。
画質大満足。。。
っていうか。。このカメラ使ってみなきゃ良さわからないと思う。。。
楽しみ方がk-5とは別物。。。
でかいけどワタシ的にはコンデジ風に持ち歩けてお手軽。。
っていうか。。。特に過剰な期待がなかっただけに。。。
よく出来てるなぁ~けど使わないとわからんな。。ていうのが感想。。。
HDR(ハイダイナミックレンジ)がすぐ設定できるのも便利。。
sabocafe*別館
そんなこんなで今日からなんとなくバルコニー散歩が始まった。。。
出たがるもんだから出してみたけどすぐ部屋に戻ってた。。。
まだ寒いんだって。。。
sabocafe*別館
これもk-01フォト。。。(今日はこればっか。。)
なんてーの。。。いままでのコンデジと写り全然ちがーう。。。
のは。。アタリマエだけど・・・撮り方がコンデジだから。。。うん。。
ちょっと覗きたくなっちゃうから。。。(ファインダーは無い。。。)
で・・・・むぅなが気になってるのは。。。
sabocafe*別館
ダヤンぬいぐるみがブランコに乗ってるってコト。。
sabocafe*別館
ホントに乗ってるみたいダヨ。。。
旦那つんにササッと作ってもらいました。。。
なかなか気に入ってマス。。。^^
まる。。。
☆今日のk-01☆.。。。
sabocafe*別館
FA 50mm F1.4バージョン。。。
うちで一番明るいレンズ。。。
かなり良いんだけど。。。
最短撮影距離が0.45mであまり近づけないなぁ的。。。
どっちかっていうとマクロ50mmを良く使ってたり。。。
まる。。。



何か気になる?。。。

sabocafe*別館
なんかくさい??。。。
sabocafe*別館
むぅなはたぶん。。。
sabocafe*別館
上のピンクネズミが気になってると思うけど。。。
sabocafe*別館
もはや何がしたいかわからない。。。(-_-)
まる。。。
☆今日のk-01☆.。。。
sabocafe*別館
FA35mmF2ALバージョン。。。
これは35mmフルサイズにも対応。。。
開放絞り値F2と明るめ。。。
35mm判換算で53.5mm相当の画角なので標準レンズ系。。。。
まっる。。。