不思議だね。。。

sabocafe*別館
まりあだけさっぱり大丈夫なみっちゃん。。。
たまに追っかけっこもしてる。。。。
襲う時の走りとは別物の遊びモード。。。
sabocafe*別館
なんてーの。。。
布が一箇所外れてても気にしないとこがよいのかな。。。
sabocafe*別館
器用だね。。。
ちょっと写真の色違うでしょ。。。
これk-01のカスタムイメージでポップチューンってやつ。。
k-5には無い。。。
けっこう無いものがあったりするので楽しい。。。

sabocafe*別館
とゆーことで。。。
ちゃんと直しておきました。。。。
まる。。。
☆今日のk-01☆.。。。
sabocafe*別館
TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17)バージョン。。。
DA★300mmが無い時は超望遠はこれぐらいだったのでよく使ってたレンズ。。。
ひさびさに使ってみるとズームのわりに軽くて楽だわ。。。
なかなか良いじゃん!。。。
もっと使お~。。。
sabocafe*別館
そしてちょっと遊んでみた。。。
K10Dにビスケットレンズつけてみた。。。
なんかオモロイ。。。^^
まる。。。。



4月の体重測定。。。

sabocafe*別館
今日は3.59kgだけど大体3.6kg前後。。。
たまに食欲ないとガクっと下がり。。。
復活するとゆっくり戻る。。。
見た目痩せてる触り心地ガリガリ的。。。
もう少し太らせたい。。。
ドライのみ1日45gを目標に食べさせてます。。。
sabocafe*別館
こちら5.24kgと。。。やっと5.2キロ台に突入。。。
水増量したウェットフード(総合栄養食の)食べ放題ダイエット。。。
3ヶ月目。。。
膀胱炎には水分が重要なので最初嫌がったけどコレだけ出してたら
今は皿の音で飛んできて喜んで食べてくれるので良かった。。。
1ヶ月300gは減らしてオケと言われたがムリ。。。
かなりゆっくりだけど痩せてるのでいいや。。。
sabocafe*別館
さて上のめるがは3.66kg。。。。
減る必要ないけど減ってます・・・・
あまり食べることに執着してないんだよね・・・・
なかったらなかったでどうでもよい系。。。。
問題はむぅな。。。
4.12kgとさっぱり痩せない。。。。
この子も上から見ると太ってるので3kg台に戻さねば。。。
やっぱりドライフードのみ食べてると無理。。。
ウェット併用してみることにする。。。
sabocafe*別館
まりあは3.64kgと特に変化なし。。。
っていうか。。必死で1日何回もごはんもらってる。。。
でも太ることがない。。。
と思ったけどすでに太ってる疑惑あり。。。
みっちゃんと比べるとものすごーくまるまるしてるんだよね。。。
なのでこれ以上太らなきゃいいね。。。
とゆーことで。。。また来月。。。
まる。。。
☆今日のk-01☆.。。。
sabocafe*別館
D FA MACRO100mmF2.8バージョン。。。
好きなレンズだね。。。
D FA MACRO100mmF2.8 WRも欲しいなぁと思ってる。。。
ちょっと味付け違うみたいだし。。。
sabocafe*別館
でもWRのほうは接写リングが使えないんだよね。。。
やぱ両方あったほうが便利ってことで。。。(・_・?)。。。
まぁる。。。



軽く準備。。。

sabocafe*別館
5月21日の金環日食用メガネ。。。
1個80円の激安物。。。


指定すると定形外郵便で送ってくれる。。。
本当はNDフィルターの10万倍があると写真撮れるけど・・・

1日だけのためにイマイチ乗り気になれない。。。(ー’`ー;)
これって太陽ぐらいだよね?・・・
まぁ他にも日食あるだろうけど微妙・・・・
sabocafe*別館
そしていつもの常備薬で元気復活なみっちゃん。。。
やめるとやっぱり不調気味。。。
sabocafe*別館
まぁ高齢なのでいろいろと気になるが。。。
1日1日まったり暮らせれば良いなぁ。。。的。。
みっちゃんに噛まれた傷も治ってきたし。。。
手首けっこうためらい傷的にミエマス。。。( ̄ェ ̄;)
まる。。。
☆今日のk-01☆.。。。
sabocafe*別館
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDMバージョン。。。
これDA★シリーズの標準ズーム。。。
超音波モータ(SDM)が内蔵され、防滴防塵仕様。。。
まぁ。。k-01は防滴防塵ぢゃないんでなんだが・・・・
とにかく良い。。。っ!。。
これにつけても便利っぽいっていうか。。
AFが早くなってなんかいいかも的。。。
ま、る。。。



花。。。

sabocafe*別館
いろいろ咲いてるが何の花かはワカラン。。。
sabocafe*別館
植物系にウトイ。。。
sabocafe*別館
チューリップぐらいはわかる。。。( ̄^ ̄) 。。。
sabocafe*別館
そんなこんなで。。。
おすましめるがと。。。
sabocafe*別館
ぺこちゃんもあん。。。
まる。。。
☆今日のk-01☆.。。。
sabocafe*別館
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
バージョン。。。。
これはコスパ最高ズームレンズ。。。
しかもかなり使えるし軽い。。。
とにかく気持ち的激安で明るいレンズ。。。
オススメ系。。。
まる。。。



サクラ。。。

sabocafe*別館
桜咲いたね~。。。
sabocafe*別館
だいぶ咲いてるけど。。。
sabocafe*別館
まだ満開ぢゃぁないね。。。
もう少ししてからまた撮りにこよっと。。。
sabocafe*別館
うちの庭の桜も咲き始めたにゃ。。。
sabocafe*別館
って。。。みっちゃんにはどうでもよさげ。。。
また噛んでるし。。。
まる。。。
☆今日のk-01☆.。。。
sabocafe*別館
DA14mmF2.8ED(IF)バージョン。。。
なにげに置いたカンジの収まりが良かったり。。。(-m-)
超広角単焦点レンズ。。。
フィルター径77mmと大口径。。。
最短撮影距離0.17mなのでかなり近づける。。。
画質がかなり良い。。。
まっっる。。。。