クレベリンは高いので。。。

sabocafe*別館
こっちにしてみた。。
同じ2酸化塩素だし。。。
にゃんこトイレの空間の除菌消臭に使ってます。。。

sabocafe*別館
メイントイレは今こんなカンジ。。。
遠くのほうはこの延長スコップが大活躍っ!。。。
砂は木質ペレット


これ使ってたんだけどいま販売中止で困ってる・・・
7にゃんで4ヶ月ももつ優れもの。。。
他のペレットは色が濃くて崩れづらくて使いづらいし安くない。。。
早く販売再開してくれないかなぁ。。。( ´△`)

sabocafe*別館
で。。。水好きで来た当初お風呂のお湯にダイブした経験があるので。。
入れられるの平気かと思ったらけっこう必死な抵抗。。。
ワタシ傷だらけ。。。~(-゛-;)~
重曹を混ぜたお湯にしてるので、あとはシャワーで流して終っちゃった。。。
sabocafe*別館
ついでにもあたん。。。
抵抗は限りなく一番少ないが嫌がってるのはわかるのでこちらも漬けるだけ。。
お尻は念入りにしとくけどね。。。(-m-)
それでも毛がほくほくになるよ。。。
sabocafe*別館
ムッシュくんも必死なため画像はすでに終ったところ。。。
sabocafe*別館
拭かれるのは好きみたいでした。。。
まる。。。



アミーゴ賞もらった。。。

sabocafe*別館
夏を感じる ペット自慢コンテストに出したんだけど。。。
最優秀賞と優秀賞はココに載ってますが。。。
ワタシはアミーゴ賞といって各店舗独自の賞でそのお店にしか載せてもらってませんっ!。。
最優秀賞は全店で2名。。割引券5000円分。。
優秀賞は全店で5名。。割引券3000円分。。
そしてアミーゴ賞は38店舗にて各店2名。。。割引券1000円分。。
スマイル賞もアミーゴ店38店舗にて各店5名。。。割引券500円分。。
sabocafe*別館
とゆーことで。。。めるがのおかげで1000円分げとっ♪。。。
若造2人組には子猫用のをあげてなかったので。。。
(だって来た時すでに6ヶ月ぐらいだったし。。)
キトンを買うのに使いましたっ。。。
sabocafe*別館
まぁ。。。いまさらだけどさ。。。( ̄ー ̄;
sabocafe*別館
なずなの写真も出したのにね~。。。
sabocafe*別館
でもこないだステップのフォトコンで、2000円分もらったもんね。。
あとはムッシュくんが何も入賞してないので。。
頑張ってもらうとしよう。。。
まる。。。



つられてる?。。。

sabocafe*別館
人んちの庭のヒマワリ。。。
綺麗だったので勝手に撮ってしまったり。。。(-"-;A …
sabocafe*別館
さて。。。まりあ。。。
うちでは少食でごはんがっつくことがまずなかった。。。

sabocafe*別館
しかし。。。なずなのせいなのか。。。
最近は1日30gのドライフードが午前中には食べてしまってる不思議。。。
今までは夜まで残っていてチョロチョロ食べてなんとか食べきる感じだったのに・・・
sabocafe*別館
まりあがカリカリもらってるとすぐなずながやってきて、
隣で食べたがり。。。
1回で50gをぺろっと平らげる。。。
何でも食べるし、好き嫌いがほとんどないんだよね。。。
sabocafe*別館
そして夜にも10g追加であげてるワケ。。
なんか調子も良さそうなんだよね。。。
けっこう遊ぶようにもなってるし。。。
なずな効果か。。。(・_・?)
まる。。。



体調その後。。。

sabocafe*別館
やっと昨日から下痢が止まる。。。
結局ディアバスターぢゃなくそれよりも強力な デルクリアー (これもうちにある常備薬)を使った。。
5日間下痢で食欲は半分以下だったため体重は3.7kg→3.4kgほどに落ちた。。。
もあたんからするとかなり羨ましい。。。ヾ(- -;)
sabocafe*別館
抗生物質も4日分しか出てなかったため。。。
追加でもらいに行く。。。
だいたい1週間は飲んでおいたほうがよいよ。。。
短くてぶり返したこと過去にアリ。。。
そして抗生物質5日目。。。
10日ぶりにいつもの分量ドライフード35gをほぼ完食。。。
あとは普通のウンチが出るまでチェック。。。
遠い方だと下痢止めの注射でもっと早めに止まるんだけども・・・
まぁ。。止まれば良いか。。。
sabocafe*別館
みっちゃんも病院行って点滴と痛み止めしてからは食欲ある。。
毎日アイオニックシルバーで歯茎マッサージはやってる。。。
体重も微妙にだけど増えたヨ。。。
3.1kgが3.26kg。。。
みっちゃんにしてはスゴイ。。。
戻ることそうないからね。。。
また食欲無くしたらコレで行こう。。。
もうやることないからね。。。
sabocafe*別館
そして食欲旺盛な2人。。。
この子たちで4人分食べてるカンジあり。。。
ムッシュくんは食べ過ぎると便がゆるいので気をつけてるが。。。
なずなは全然大丈夫で、まだ体重3kg無いのにドライフード60gも食べる・・・
ダントツ一位だね。。。
そしてウェットフードも30gは食べる。。。
成長期の子に食事制限とか量気にしたこと無いからわからないんだけど。。。
ウチでたぶん60gも食べてた子居なかったキガスル。。。(-_-)
体型的に太って見える系なので。。。
これは食べ過ぎなのかまだ成長する気なのかがワタシにはワカラナイ・・・
そろそろ9ヶ月。。。
避妊手術してるし気をつけなきゃかなぁ。。
わっかんないなぁ。。。。
sabocafe*別館
こちらのいちズーのウンピョウ。。。
コハクちゃん。。。
みっちゃんと同じぐらいな歳。。。
暑そうだね。。。
まる。。。



もういない。。。

sabocafe*別館
今日知った。。。もう11日にはいなかったマンドリルのガボン。。。。
2年間ずっと会いに行っていたのでかなりショック。。。
つーか。。。今日22日だよ?。。。
お知らせ今頃だし・・・
週2,3回は通ってるので出てなかったのはちょっと体調不調だと思ってた。。。
sabocafe*別館
ワタシが初めて会った時にはすでに1人でいたのだけど。。
ちょっと前に奥さんが先立って元気が無いと言っていた飼育員さん。。。
そして2年弱ずーと1人で寂しそうだった。。。
ある時、まだ内緒だけど新しい奥さん来る予定なんだよね。。と教えてもらったのが、
それほど昔ぢゃないよ。。。
sabocafe*別館
そして数ヶ月前にやっと新しい奥さんがやってきて。。。
楽しそうだった『ガボン』
sabocafe*別館
これ1ヶ月前の写真。。。
新しい奥さんは『ユリア』ちゃん。。。
どっかの動物園から来てくれたの。。。
マンドリルのメスはとても小柄。。。
そして『ガボン』よりも年上なのだけど元気いっぱいで若く見える。。
とても仲良しで微笑ましかったのにね。。。
今度は『ユリア』ちゃんが1人になっちゃった。。。
sabocafe*別館
いつも思うけどココの動物園。。。
亡くなったお知らせが遅いやら何も言わないで違う子が入ってたりね。。。
ちょっと不満。。。
もう知らない間に居なくなったビントロングも違う子になってるのにお知らせ無いし。。
お魚さんも『俺様』とあだ名つけてた子もいないし。。
ルリコンゴウインコも1人減ってるし。。。
白鳥も居なくなってたり、たぶん気づいてない子もいっぱいだな。。。
もういつも通ってるコッチとしては何で居なくなったか気になるワケ。。
何とかして欲しい。。。
(ココで言ってもイミナイが・・・・)
sabocafe*別館
とゆーことで。。。
なんだか今日は非常に寂しい気分いっぱいでした。。
まる。。。