ローソンもの。。。

sabocafe*別館
pontaカードのポイントで2個ゲト。。。
うちの食器類ローソンものが多い。。。
sabocafe*別館
コンビニ行けばコンビニスィーツ。。。
sabocafe*別館
ついつい買ってしまうね。。。
とゆーか毎日かなりスィーツ系消費。。。
やめられない。。。(´-`)
sabocafe*別館
こちら毎日仲良し2人組。。。

sabocafe*別館
お部屋暑いのに追いかけっこするんで。。。
いつも息切れぎみ。。。
sabocafe*別館
少しは見習って運動してほしいがまったくしないもあたん。。
見てるとムッシュくんと顔が似てるよ。。。
なずなが来るまでブリとスコの違いがわかってなかったが。。。
今はわかる。。
良かった。。。
あとはメインクーンとノルウェージャンフォレストキャットの違いがワカラン。。。
まる。。。



音波振動ハブラシ。。。

sabocafe*別館
6年前に買った電動ハブラシ が壊れたため、

EW-DE21とEW-DE41で悩んだがやっぱり安いほうにした。。。
驚いたのが歯間ブラシまで電動。。。w(゜ー゜;)w
いつも手動だったのがとてーも快適&心地良いっ!。。。
sabocafe*別館
これが壊れてとうとうまともに動かなくなったぼろぼろの電動ハブラシ。。。
進化を感じました。。。(´-`)
sabocafe*別館
そしてやっとなずなから奪った涼しいベッドが。。。
sabocafe*別館
今はムッシュくんに取られてます・・・・
sabocafe*別館
具合悪そうなめるが。。。
くしゃみは減ったが無くなっては無い。。下痢がとまらん。。食欲が無い。。。(そりゃそうだ。。)
熱はなし。。
たぶん遠い方でよくみっちゃんの下痢がひどい時にやってもらって効果絶大な。。。
点滴、抗生物質の注射、下痢止めの注射をしてもらえば。。
回復が早かったかもしれないが。。。。
近場の病院は、うちにもあるディアバスターを出され(すでに飲んでる&あるので断る。。)
抗生物質飲み薬4日分。。。
4日分ぢゃ少ない気がする。。。(ワタシ意見。。。)
追加で2日分ぐらい欲しいな。。。治ってきてるならもらいに行こう。。。
sabocafe*別館
どっちにしても自分で治さないと結局ダメなんだけどさ。。
たぶん2週間ぐらいすると自然治癒するとは思うけどさ。。。
あまりひどく不調なら遠くへ行こ。。。
体重がみっちゃんグレードにナッテキテマス。。。
まる。。。



不調1週間目。。。

sabocafe*別館
今日は6年目の結婚記念日。。。
去年はもあたんの好酸球性肉芽腫になって病院へ通院していた。。。
今回はめるがだね。。
sabocafe*別館
くしゃみはだいぶ落ち着いたけど。。。
まだ完全には治ってないし。。。
sabocafe*別館
めるがが元気なくてだいぶ心配なんだなぁ。。。
たぶん抵抗力が落ちて風邪風味と下痢になってる雰囲気だけど。。
まぁ。。様子見が長くなってるワケ。。。
食欲も落ちて体重が減ってきてる。。。
もあんは相変わらずなかなか減らない。。。ヾ(- -;)
sabocafe*別館
そしてこのダイソーで買ったシャワーカーテン。。。
初日からこんなカンジ。。。
ホコリよけになりゃいいや的に使ってるけど見た目ひどいよ・・・・
sabocafe*別館
その下には犯人達が騒いでるし。。。
カーテンみたいに揺れるのは大好物だね。。。。
今日近場の車で10分の病院へ行ったけどあまり意味無かったし。。
やっぱり片道1時間のところが良いけど院長ぢゃないといみないし。。。
前くしゃみでもあたん点鼻薬もらってたよ。。。
それでよくなったって記事書いてたし。。。
新人君だとそんなのは無いって言われてさ。。3日前。。。
まぁいい。。。
次いけるのは土曜日だ。。。
まる。。。



ダブルシャー。。。

sabocafe*別館
今日はみっちゃん部屋(寝室)に居る。。。
逆光むぅなデス。。。
sabocafe*別館
みっちゃんが近づいてきました。。。
完全にガンつけられてます。。。
しかーし。。。むぅなはみっちゃんをみじんも怖がってません。。。
sabocafe*別館
その証拠にみっちゃんからシャーしちゃってます。。。
みっちゃんのほうが怖がってるってこと。。。
先にするほうが弱い。。。(経験から言うと。。。)
sabocafe*別館
むぅなも負けじとシャーで答える。。。
sabocafe*別館
ダブルシャーもあり。。。
あまり緊迫した雰囲気もないんだけどね。。。。
まぁ。。シャーしたところでむぅなはどけないし、逃げない。。。。
とにかくジャイアンだから。。。(-m-)
sabocafe*別館
みっちゃん諦めてサル@(。・o・)@。。。
こんなカンジでもあたん以外とはそんなに衝突しません。。。
まる。。。



ストレスハゲ。。。

sabocafe*別館
これ現在。。。
やったことはいつものアイオニックシルバーを塗ったぐらい。。
(すでに信者的。。。( ̄ー ̄; )
sabocafe*別館
1年前の夏はこんなカンジ。。。
少しだけど毛増えたような気がするこのごろ。。。
そして今よりかなり太っている・・・・
sabocafe*別館
原因はたぶんみっちゃん。。。
最初は冬にハゲたのでホットカーペットで低温やけどかと思って。。
病院へ行って調べたけど原因がわからなかった。。。
sabocafe*別館
1年前の冬、みっちゃんが猫風邪でかなりやばい状態。。。
強制給餌やら看病するのに柵をとっぱらっちゃったら。。。
みっちゃんが奇跡の復活を遂げてそのまま柵別けを怠った結果。。。
もあたん攻撃されまくりでこれが限りなく原因っぽい。。。
sabocafe*別館
その後数ヶ月ストレスになってることに気づかず・・・
ハゲを考えた時以前となにが違うか考えたね。。。
そしてやっとこさ柵別けしてたことを思い出す。。。(-_-)
今は細心の注意を払い。。。
って。。。
『みっちゃん来たから入って!』と言うと。。。
このようにキャリーに避難するほど成長。。。。
sabocafe*別館
ただこのキャリー。。。
もあたんにはぎゅうぎゅうで厳しい。。。
長さが足りてないっていうか。。。
お尻押さないと扉しまんないし。。。(ー’`ー;)
sabocafe*別館
こっちのキャリーにしたいんだけど。。。
あのキャリーじゃないと入らないんだよね・・・・
あとは簡易柵でなんとかガンバッテマス。。。
はやくハゲ完治したいね。。。
まる。。。