投薬6日目。。。

sabocafe*別館
出来物はなんとなく小さくなりつつあるけど。。。
右に唇がタダレテルのはどうしてかってこと。。。。(-_-)
もあたんはよく唇まわりに炎症があるので様子見。。。
本にゃんはいたって元気で食欲はあるからね。。。
でも今日は朝ごはん後、抗生物質を飲んだ30分以内でごっそり吐いて。。。
追加抗生物質。。。
よって8日分あったのが明日で終わりになりました。。( ̄ェ ̄;)
明日は抗生物質とステロイドね。。。
まぁ1日ぐらいなら追加でもらわなくてもよいかなぁ的。。。
もあたんはご飯直後吐くことが多い。。。
たぶん食べ方ががっついてるのが原因っぽい。。。
そして猛烈ハラヘリ攻撃で追加くれと必死。。。
もうちょっと落ち着いて食べて欲しいところ。。。
sabocafe*別館
こちら問題児なずな。。。
とにかく誰の言うことも聞かないわが道をゆく。。。
ふきんやらぞうきんをくわえて移動。。。
いつでも台所で水浸し。。。
使ったフライパンに残ってる油が大好きで。。。
寝る前は構って攻撃で寝てると足を噛まれます・・・・
sabocafe*別館
ムッシュくんが居るおかげで。。。
sabocafe*別館
まだ楽なのかも。。。
sabocafe*別館
とにかく傍若無人っぷりはハンパないです。。。


そんなこんなでウチのトイレの電球を人感センサー付にした。。
小さいタイプのE17.。。
送料無料で10倍Pで1980円だった。。。
しかし日々節電を心がけてるウチ。。。
電気をスイッチで切るクセが取れない。。。
切っちゃうと人感センサー働かないってね。。。~(-゛-;)~
なかなかつけっぱなしで出ることができません。。。
皆さんも注意してください。。。
まる。。。



疲れた。。。

sabocafe*別館
今日はなずなに麦わら帽子をかぶしてる場合ではない。。。
物置部屋一斉清掃&ネコ部屋仕様に変更をした。。。
sabocafe*別館
とにかく無駄なものが出てくるし、物がゴチャゴチャでタイヘン。。。
sabocafe*別館
いらないものを整理し、ゴミもたんまり出し、
なんとか片付いた時にはもう夜だった。。。
sabocafe*別館
うちの冷蔵庫今空でなんもなかったので。。。
豪華にすき家に行ってきました。。。( ̄ェ ̄;)
sabocafe*別館
メガ盛りのにんにく牛丼だよ。。。
sabocafe*別館
あんかけの海鮮丼に牛合いがけダヨ。。。
ポテトもある。。
豪華だ。。。(-m-)
まだ明日も続きしなくちゃだから栄養とっておいた。。。
sabocafe*別館
とゆーことで。。
今日は抗生物質とステロイドの薬。。。
5日目のもあたんの下唇デス。。。
まる。。。



8月体重測定。。。

sabocafe*別館
先月3.28kg→今月3.22kgと食欲無くして病院行ったわりに体重の減りが少ない。。
あれからずっとアイオニックシルバーで歯ぐき磨きをシテマス。。。


今のところのみっちゃんメインごはんはコレ。。。
あわせて45gあげてるけど残したり完食したりとムラあり。。。
他シーバやらCao!焼かつおが高齢にゃん特権より独り占め。。。
sabocafe*別館
さてなずな。。。
先月2.76kg→今月3.11kg。。。
すっごい食う。。。大人にゃんずの倍は食う。。
太ってるんだかまだ成長してるんだかワカラン。。。
9ヶ月の女の子。。。
sabocafe*別館
まりあは先月3.63kg→今月3.64kgと特に問題なし。。。
ドライフード30g前後とウェットフード少々。。。
sabocafe*別館
ムッシュくん。。。
この子も食う。。。なずなと同じかそれ以上食う。。。
先月2.81kg→今月3.22kg。。。
食べすぎなんだろーかウンチがゆるすぎがずっと続いてる。。。
さてどうするか。。。
まだ6ヶ月の男の子だから成長期だよねぇ。。。
食事制限したほうがよいかなぁ。。と悩んでるところ。。。
sabocafe*別館
めるがは先月中旬下痢がひどくて食欲不振より体重が3.4kgまで減ったけど。。
病院へ行って薬を飲み復活してからガツガツ食べて戻りすぎ。。。
先月3.66kg→今月3.71kg。。。
まぁ。。それでも特に太ってはいないのでオケ。。。
療法食のヒルズc/dをメインに35g程度食べます。。。
sabocafe*別館
さてむぅな。。。
食事制限してもしなくても関係ない気がしてきた。。。
食べ物の量完全管理下なのにまったく減らない体重。。。
減った分動かないようにしてる模様・・・・
半年続けたがまったく減ってないから。。。
先月4.15kg→今月4.16kg。。。。
ドライフード35g、ウェット25gで固定。。。。
とゆーか。。。。チビ2人増えたら4人分のごはんが減る勢いでね。。。
9にゃんいる気分あり。。。


コレにしてみた。。。
すっごい割安。。。多頭メリット発揮。。。
カロリーが高いが胃腸弱い子用に良いらしい。。。
めるがもムッシュも弱めだし。。もあんも吐くこと多いので良いかも的。。
しかもカロリー多い分、あげる量減らすので節約もできそう。。。(-m-)
sabocafe*別館
そして年末膀胱炎で再発をしてからダイエット続行中のもあたん。。
先月4.85kg→今月4.64kgとちょっと効果出てきた。。。
今はドライフード25gとウェットフード30gで固定。。。
うちのウェットは水で2倍に薄めて量増やしてあげてる。。。
膀胱炎の時尿が濃すぎで水を飲ませてと言われてからそうなってる。。
なずなは薄めないとウェット食べなくなってるエコっぷり。。。
あ。。。そして薬4日目。。。
どぉ??。。
小さくなってるかな??。。。
ちょっと今日は記事長すぎかな??。。。
まる。。。



昼間は。。。

sabocafe*別館
暑くてだいたいダレテル。。。。
sabocafe*別館
皆寝てる時間。。。
sabocafe*別館
みっちゃんはお部屋見回りタイム。。。
他の子は誰も構ってくれないので。。。
sabocafe*別館
なっちゃんはみっちゃんをストーカー中。。。
sabocafe*別館
しかし特に気にしてません。。。
なんかお腹空いたと言ってます。。。
まる。。。。



年に数回。。。

sabocafe*別館
行くラーメン屋。。。
sabocafe*別館
特塩味玉チャーシューメンがうまいっ!!。。
sabocafe*別館
つけ麺もうまいっ!!。。。
って。。。やっと気づいたけどこれ脂っこいね・・・・
いつも食べた後お腹壊す理由がやっとわかった。。。
美味しすぎでスープも飲むからだ。。。
前は脂っこいことにさえ気づかなかったけど。。。
歳かな?。。。
今回はこりゃお腹壊しそうだって気がした。。。
しかし脂っこいの大好きなのでショウガナイ。。。( ̄ェ ̄;)
sabocafe*別館
こちらチビたちの食事風景。。。
sabocafe*別館
朝 ドライフードのみ。。
昼ウェットフードのみ。。
夕ドライフードとウェットフード。。。
となっております。。。
まぁ。。ペルシャ組はほしがる時にドライフードはいつでももらえるシステムだけどね。。。
sabocafe*別館
みっちゃんは夜ケージ内に入ってる時。。。
ドライフードが食べれます。。。
昼はみっちゃんだけCAO!の焼かつおがもらえます。。。
高齢にゃん特権デス。。。
まる。。。