1日1缶。。。

sabocafe*別館
今日のウェットフードはコレ。。。
7にゃんになってやっと1回で160gの缶詰を完食出来るようになった。。。
ほら。。。残ると後であげても風味が落ちてあまり食べない。。。
開けたてじゃないと味(におい?)がイマイチらしい。。。
残ったのは捨てちゃうこと多かったんだけどね。。。
しかも水入れてほぐしたほうが良く食べてくれる。。。
sabocafe*別館
みっちゃん1人の時なんて小さい缶詰でも残したのなげてたからね。。。
今はみっちゃんにはウェットあげれないけど。。
すぐ消化不良で激しい下痢ってのが続いて原因はウェットフードだった。。
病院でドライのみにしてと言われてそうしたら収まったよ。。。
sabocafe*別館
んで、テーブルの上にいるのはうちの腹ヘリ集団。。。
sabocafe*別館
とっても食欲があります。。。
スコ組とブリね。。。
ほっとくとどこまでも食べそう。。。ヾ(- -;)。。。
食事量をこっちが調節しないと食べ過ぎちゃう組でもあります。。
sabocafe*別館
ペルシャ組はその中には入りません。。。
sabocafe*別館
自分が食べたい場所でごはん持ってくるのを待ってます。。。
食事管理もほとんどせずテキトーでも。。。
食べ過ぎないので優秀だったり。。。
sabocafe*別館
とゆーことで。。
最近は昼ごはんウェットフード食べ放題。。。
早い者勝ち。。。
1缶無くなると終了~ってスタイルを取ってます。。。
まる。。。



特に何もあるけどない。。。

sabocafe*別館
やりたいことが多いがさっぱり進まない最近。。。
そろそろのいちズーのフォトコン締め切りが迫って来た。。
早く出さなきゃだなぁ。。。

そいえばこのバッグどうなの?。。。
付録雑誌好きで良く買っちゃうが。。。
猫キャラは好きだが。。。
悩む雰囲気アリ。。。(-_-)
sabocafe*別館
とゆーことで。。。
微妙にだけど涼しくなってきたね。。。。
sabocafe*別館
もう少し涼しくなればバルコニー散歩再開できそう。。。
sabocafe*別館
結局昨日はもあたんが今日体重30g増えたぐらいの影響で終った。。。
なずなは今3.4kgと特に増えても無かった。。。
でも犯人はなずなしかありえない。。。
しかし疑わしきは罰せずだにぇ。。┐(´-`)┌。。。
食べてる量は一番食べてるけど体重増加はそんなにない。。。
が。。
太って見えるんでどうしようか悩み中・・・・
sabocafe*別館
ムッシュくんはやっぱりスコなので。。。
だいぶお腹タポタポしてきたのでこちらも注意だね。。。
只今7ヶ月目。。。
耳が確実にむぅな化してる。。。
中途半端に立ってきて飛行機ぶ~んみたいなんだな。。。
まる。。。



誰だか推理しよう。。。

sabocafe*別館
今日は帰宅が遅くなった。。。
棚の上のカリカリ容器がひっくり返され床に落ちていた。。。
中身はナシ。。
これはまりあ用のかりかり30gが入っていて、たぶん残り20gぐらいあったはず。。
sabocafe*別館
こんなことは初めて。。。
帰りが遅くなろうがご飯をムリに取る子はいままでいなかった。。
あの子が来るまでは。。。(-_-)
sabocafe*別館
まず、体重は毎日測ってるため急遽2度目の体重測定。。。
怪しい子が2人ほど。。
明らかに増え方多いぞ的なのが浮上。。。
ムッシュくんではなさそう。。。
sabocafe*別館
意外にもむぅなもそれほど増えてない。。。
sabocafe*別館
怪しいのはこの子。。。
体重の増えが多い。。。
っていうか。。。ご飯落とすのこの子しかいない。。。
他の子は絶対そんなことしないっていうか今までしたことないんだって。。
もうね。。。無法地帯な世界で生きてる。。
なんでもオッケー♪つー考えなのでタイヘン。。。┐(´-`)┌

sabocafe*別館
それに便乗してるのがもあんだね。。
同じぐらい体重増えが多い。。。
一番食事制限で食事量少ないのにおかしいべさ。。。
っていうか。。ドライフード1日25gなのに10gでも多く食べられたら何もならない。。
ウェットフードは食べ放題的だけどね。。
ドライフード数グラムがダイエットを無駄にする。。
毎日食べる量と体重測ってわかったこと。。。
今年1月から頑張ってるのに。。。
sabocafe*別館
みっちゃんは全然がっつくことが無いのでありえない。。。
っていうか多く食べて体重増やしてくれ系。。。。
ってことで。。。
たぶん明日の朝の体重測定で完全に犯人がわかるとオモワレマス・・・
まぁ。。なずながいると油断大敵だね。。。
ごはんは取れないところに置くことにします。。
まる。。。



海で作戦会議。。。

sabocafe*別館
近場にヤシィーパークとゆとこがある。。。
sabocafe*別館
ちょっと行ってきた。。。。
sabocafe*別館
今回の足裏ランランで培った経験を踏まえて。。。
(1回しかやってないけど。。。)
次回の作戦を立てた。。。
sabocafe*別館
とりあえず甲の赤い湿疹がとにかく痒い。。。。
まず甲に液剤つけなくてよいと思った。。。
そして30分ぐらいでもう刺激があってピリピリなのでワタシ時短にしよう。。
旦那っちはまだ硬いところが残ってると不満げなので。。。
45分のところ1時間ぐらい漬けるとよいんではないだろうか。。。
さっぱり刺激も無いって言うし。。。
sabocafe*別館
コチラが完成品の足裏。。。
総合的にはやってよかったし、また硬くなってきたらやろうと思う。。
つーか。。ワタシの場合取れすぎグレードで足裏が今ちょっとした刺激が痛い。。


使用した商品はこちら。。。
sabocafe*別館
感覚が良くなってツボ押しとかかなり気持ち良いし。。。
触り心地がつるつるもっちもち。。♪
そしてなぜか足の裏が暖かくなった。。。

sabocafe*別館
血行も良くなったカンジがあって。。。
かぶれなきゃ全然良い。。。
あとはどのくらいでまた元に戻るかが気になるところ。。。
sabocafe*別館
とゆーことで。。。
また硬くなってきたら挑戦したいと思うが今度は冬にやりたい。。
素足だと脱皮がそのへんに散らかって塩梅が悪い。。。
2日間やたら掃除機かけてたよ。。
何か参考になるとヨイデス。。。
まる。。。



お得なので。。。

sabocafe*別館
一斉に朝ご飯出さないと猫パンチで揉めだすニャンズ。。。
だいたいお腹が空いている。。。
食事制限かけてるから。。。
なのですごい早さで出してるワタシ。。。
技いるって。。。
っていうかワンちゃんみたいにいつか『待て!』教えたい。。。
sabocafe*別館
でもこれだけいると大袋の15kgがガツガツ減る。。。
お徳用だと今までより単価が半額でお得。。。

今度はロングヘアーの10kgにしてみようかと思う。。。
センシブルはちょっと繊維質が少なめなので。。。
sabocafe*別館
みっちゃんは夜12時間ケージ内で、ちょろちょろご飯を自由に食べれるので。。
朝は全然余裕。。。皆何でそんなにがっついてるの?的。。。
っていうかそこまで食欲が無いって話もある。。。(-_-)
sabocafe*別館
大袋といえば、よく使う
クエン酸 25kg セスキ炭酸ソーダ25kg  徳用サイズ重曹25Kg…
もこなカンジで大量購入。。。
重すぎで壊れそうなので棚の下補強中。。。
もう何十キロも大袋あるので専用置場欲しいところ。。。(^・ω・^)….
sabocafe*別館
そして5日目。。。
こんなになっちゃった・・・・・・( ̄Д ̄;;
歩いてるとどんどん破れてくるワケ。。。
脱皮中。。。
足裏が汗かけて風感じてとてーも涼しい。。。(´-`)
足の裏の感覚がすっごく良くなったっ!。。。
明日あたりには完了しそうデス。。。
まる。。。