道後温泉 茶玻瑠。。。

sabocafe*別館
珍しく日帰り旅行へ行くと天気は大雨。。。。
普段の行いか。。。(-_-)
とゆーか。。普段は旅行なんて皆無。。。
にゃんずがいるので家空けられないし。。。
そんなに旅行好きでもなかったり。。。(-_-;)/(+_+;)。。。
sabocafe*別館
好きなものを好きなだけ!ランチビュッフェ+日帰り入浴チケットが半額の1名1,195円。
青い空を見上げながらお風呂に浸かる贅沢!美食三昧・湯三昧の1日を★
とゆーのがあったもんだから。。。
安さにつられてポチってみたり。。。
制限は平日のみ、お風呂は15時まで。。。
sabocafe*別館
愛媛県なので車で片道3時間半。。。
朝もほとんど食べずに出てきたので猛烈に食べてきた。。。
味も美味しくて満足。。。(^¬^)
ワタシだいたいスィーツメインで頑張った。。。
2ターン目に入りたかったが、意外と1種類ずつ取ると結構な量で断念。。。
ちょっと配分間違ったなぁ。。。的。。。
わらび餅とティラミスもっと食べたかった。。。
sabocafe*別館
その後もんのすごい腹パンパンな中。。。
この屋上にある展望露天風呂へゴー!!。。。
sabocafe*別館
コンナカンジで。。。
昼間ってさ。。。紫外線全身浴び放題だって。。。
今日はまだ曇天だったからマシだけど。。。
普段日焼け止め必死でつけてるのにどうよ?。。。
もうすでにシミだらけだけど増やしたくないため日々頑張ってるのに。。
まぁ。。開放感あって気持ちよかったけどね。。。
sabocafe*別館
内のお風呂もコナカンジで。。
誰も居なかったので旦那っちが撮ってきたフォトだけど。。。
窓の外から中見えないか?と気になってなんか落ち着かない。。
やっぱり見えないもんなのかね??
高いマンションとか見えるし。。。
これ夜はもっと見えないのか?とか気になってました。。。
sabocafe*別館
価格的には大満足でお風呂もかなり空いていたので快適でした。。。
めでたし、めでたし。。。
sabocafe*別館
とゆーことで。。。
みっちゃんのお祝いコメント。。。
どうもありがとーございました。。。<(_ _)>
次は18歳。。。ガンバリマスっ!。。。
まる。。。



祝17歳っ!!!。。。

sabocafe*別館
1日早いけど。。。。お誕生日デスっ!!。。。
つーか。。。拾った日記念なのですでにもう17歳ではある。。。
よく頑張った。。。
去年も来年は大丈夫?と不安だったけどよかった。。。
sabocafe*別館
4年前のみっちゃん。。。
2倍の体重はあった雰囲気あり。。。
sabocafe*別館
もあんが3ヶ月の時に連れてきてから不仲なため。。。
というか。。。もあんは仲良くなりたがって近づき、
みっちゃんが容赦なく攻撃する。。。
かみ合わない。。。
なのでカゴで保護していた時期。。。。
sabocafe*別館
にゃんこ増やせばもあんへの攻撃が薄くなると思ったが。。。。
他の子に執拗に攻撃はせず、結局もあたんのみ攻撃するとゆー結果になった。。。(-"-;A
sabocafe*別館
高齢により、だいぶ痩せちゃったけど。。。
他のにゃんこはみっちゃんのことそれほど嫌いじゃないので。。。
みっちゃんが動けば追っかけ、ちょっかいをかけ、
みっちゃんも楽しそうに(?)軽くあしらい、
そこそこ距離取ってたり。。。。
sabocafe*別館
そして散々みっちゃんから攻撃を受け。。。
ストレスからの体調不調が多いもあたんだが。。。
今日もみっちゃんの居る部屋前で油断しすぎで寝てる不思議。。。
いつも警戒心がないためやられる。。。
もあたんもガンバッテルなぁ~。。。(´-`)

sabocafe*別館
とゆーことで。。。
草むらに落ちてたの拾ってから17年が経ちました。。。
生後2週間ほどだったのですっごく小さかったよ。。。
凶暴性はそのころからあって毎日傷だらけだったよ。。。
んで。。。なぜ1日フライングしてるかというと。。。
明日は日帰り旅にちょっと行くことになってます。。。( ̄ー ̄;
次は18歳の誕生日を無事迎えられますように。。。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
まる。。。



飽きない。。。

sabocafe*別館
今日は新物が出ていた。。。
実はサンマ大好き。。。
かなり食べてるけど全然飽きないってのが自慢。。。<( ̄^ ̄)>
いつも解凍サンマだけどやっぱり新物はうますぎっ!!。。
もっと安くなってくれると毎日でも食べたい。。。
でも問題は旦那っちが飽きてきちゃうんだよねぇ。。。┐(´-`)┌
sabocafe*別館
そんなこんなでなずなに付き添いむぅな。。。
sabocafe*別館
たまに容器からこぼれるのを手ですくって食べるのが特技。。。
sabocafe*別館
しかしさっぱりこぼれない。。。
ちょっと不満げ。。。
sabocafe*別館
ボロボロこぼすのはめるが。。。
食べるのが一番下手なんだよね。。。
sabocafe*別館
まりあはちょろ食いが得意。。。
1回に数粒しか食べないのがウリ。。。
回数多くて大変デス。。。
まる。。。。



新製品ネオ一眼。。。

22mm~の26倍ズーム。。。
1cmマクロ。。
なんといっても安いっ!!。。。
驚いた。。。
ノーマークだったけど新製品が出ていた。。。
なにせペンタ党としてはチェックしなくてはいけない。。。
つーか完全にk-5そっくりって気もする。。
色はブラックとシルバーの2色。。。(これシルバー。。)
早く実物がみたいなぁ。。~。。。(´-`)
たぶん良いと思うよ。。。うん。。。

sabocafe*別館
んでうちでメインのカメラがk-5とk-7.。。
サブはk-01、過去はk10D、ist*DLとすべてペンタっクス。。。
最近絞り込むとゴミが写るのでイメージセンサー掃除。。。
ブロアーぢゃ取れないゴミはクリーニングキットを使う。。。
旦那っちのもしといた。。カンペキ。。。
ついでにフォーカシングスクリーンワタシのと交換してみたり。。。( ̄ー ̄;
旦那っちのは売っていないk-7リミテッドの特別仕様。。。
たぶんこの記事読んで気づくと思う。。。(-m-)
sabocafe*別館
とゆーことで。。。
体重計が寝床のもあたん。。。
何度測っても軽くはナラズ。。。
sabocafe*別館
まるまるしてきたムッシュくん。。。
他のスコより目が凛々しいでしょ。。。
たぶんナズのせいだね。。
油断してるとやられる。。。
sabocafe*別館
ゴロゴロしてるむにゃ。。。
けっこう無敵キャラ。。。
まる。。。



なんか疲れたね。。。

sabocafe*別館
夏疲れ?。。。ってカンジでちょぃダルイ。。。┌┤´д`├┐
sabocafe*別館
なずっちは絶好調だけどね。。。
とにかくフライパンの料理後の油舐めるのを止めてほしい。。。
sabocafe*別館
っていうか。。しつこい腰痛が取れない・・・・
歳だな。。。
sabocafe*別館
トラックから手が出てるしね。。。
sabocafe*別館
まりたんもまったりだし。。。
sabocafe*別館
めるがはタヌキみたいだし。。。
sabocafe*別館
みっちゃんも手が出てるね。。。
テンピュール枕でぐっすりよ。。。
気に入っちゃったので譲ったの。。。
ワタシの枕は今ニトリの2000円のだよ。。。
割と悪くないって。。。
まる。。。