変わるもんだ。。。

sabocafe*別館
今日のみっちゃんデス。。。
sabocafe*別館
今日のなずなっす。。。
sabocafe*別館
この距離でフツー。。。。
sabocafe*別館
やっぱりなずなの方がでかくなったね。。。(ノ_-;)
sabocafe*別館
歳なので落ち着いたと思うでしょ。。。
もあんだけは今だ追っかけてます。。。
sabocafe*別館
やっぱりうちで一番強いと思われるなずなは。。
敵にするとやばそうなのがわかってるヨウデス。。。
みっちゃんスゲー。。。
まる。。。



9月体重測定。。。

sabocafe*別館
みっちゃんが近い・・・・
カメラ大好きデス。。。
先月3.22kg→今月3.05kg・・・・
下がりすぎ。。。
8月はわりと調子良かったんだけど動いてる量も多かった。。。
やることないんでフェロビタ2でも気休めに食べさせてます・・・・
sabocafe*別館
さて食欲旺盛、ヨーグルト大好き、好き嫌いほとんどなしのなずな。。。
先月3.11kg→今月3.46kg。。。
みっちゃんより大きくなりました。。。
いつもお腹減らしている様子があるが、これだけ体重増えてれば。。。
食べ物の量少ないわけじゃなさそう。。。
ただいま10ヶ月。。。
sabocafe*別館
先月3.22kg→3.48kgとほとんどなずなと同じ体重。。。
7ヶ月の男の子。。。
ムッシュくんもだいたいお腹空いてる。。。
なずなと同量のごはんだがお腹がたぽたぽぎみ。。。
sabocafe*別館
まりあは3.64kg→3.67kg。。。
めるがは3.71kg→3.77kg。。。
と、全体的に増加傾向。。。
8月の後半から食欲が戻ったんだよね。。。
sabocafe*別館
そしてむぅなは先月4.16kg→4.11kg。。。
減ってるようでだいたいこの体重付近を行ったり来たりで特別減ってるわけではない。。
食べ物セーブしても半年ほとんど変化無し。。。
とゆーかうるささに負けてもあんほどセーブかけていない。。
sabocafe*別館
そして問題はもあたん。。。
ダイエットしてから初めて増えた・・・・( ̄ェ ̄;)
先月4,64kg→4.66kg。。。
難しくなってきたぞぉ。。。
とにかく4kg切るまで気長にがんばります。。。
まる。。。



8月終わり。。。

sabocafe*別館
寝てる。。。
sabocafe*別館
寝てる。。。
sabocafe*別館
寝てる。。。
sabocafe*別館
みんな寝すぎにゃ。。。。
まる。。。



本物か知らんが。。。

sabocafe*別館
送料込で2000円だったファーミネータが来た。。。
大型猫用、長毛用のやつ。。。

普通のペットショップだと8000円ぐらいで売ってるし、
楽天でも7000円ぐらいで売ってるし、
安すぎなのでどうかと思ったけど、
説明書が英語オンリーってだけで本物っぽく見えるっていうか。。
ワタシには同じに見えるのでワカラン。。。
sabocafe*別館
左のが昔から持っていた3000円ぐらいだったやつ。。。
幅が狭いので広いのが欲しかった。。。
しかもこっちは短毛用だね。。
切り込みが短いの。。。
sabocafe*別館
だいたい普段はピンブラシだけどペルシャ組が嫌がってひどい。。
ラバーはあまり好きな子がいないがよく取れる。。。
みっちゃんはやりすぎて剥げたことアリ。。。ヾ(・・ )
sabocafe*別館
テーブルの上でゴロゴロしてるむぅなに軽く使用してみると。。。
sabocafe*別館
とにかくゴッソリ。。。
長毛用だと取れ方も良かった。。。。
全然嫌がらないし、買ってよかったと思う。。。
幅広くなって便利だっ。。。

sabocafe*別館
とゆーことで。。。
夏前に欲しかったなぁ。。。
これで取ると確実に手触りが良くてゴワゴワ感なくなるし、
毛が薄くなって涼しそうだよ。。。
ムッシュくんの場合はブラッシング大好き男なので。。。
やりすぎ注意だね。。。
まる。。。。



今日も大雨。。。

sabocafe*別館
さっぱり天気が良くない。。。
sabocafe*別館
うちのボスは最近ココがお気に入り。。。
まぁ一番年上の男の子なのでボス係にしてるけど。。。
一番甘えん坊で隠れボスはなずなっぽい。。。
sabocafe*別館
なずなもムッシュもだいぶ大きくなって。。。
ちょっとだけだけど落ち着いてきたよ。。。

sabocafe*別館
まりあは夜のブラッシングで疲れ気味。。。
ちょっと本物なのかわからないが。。。

こんな雰囲気の注文してみたけどまだ届いてない。。。
しかも買ったお店にはもう無かった。。。(-"-;A …
これは違う安いお店のね。。。
発送はもうしてたので明日には来るかも。。。

sabocafe*別館
ファーミネーターみたいなので幅狭いのあったのだけど。。
ついこないだまでたいした使ってなかったが。。。。
最近使ってみたら毛がごっそごっそ取れるので。。。
ちょっと幅広いのほしかったんだよね。。。
なんか安すぎなのがアレダネ。。。
スコのセミロング系だとあまり効果感じないんだけど。。。
ペルシャ系だともうありえないぐらいわっさわっさ取れてすごい。。
短毛も猛烈に取れるけど毛が舞ってすごいんで注意。。。
明日がある意味楽しみ。。。(-m-)
まる。。。