32.ベネットアカクビワラビー。。。

sabocafe*別館
とにかく名前が長い。。。
カンガルー科の中で小型のものをワラビーというらしい。。。
sabocafe*別館
でも一見カンガルーにしか見えない。。。
sabocafe*別館
ほら。。。カンガルーじゃん。。。
sabocafe*別館
たぶんこっちが本物のカンガルー。。。
sabocafe*別館
まぁ比べてみれば小柄だけどね。。。
有袋類なので袋で子育て。。。
sabocafe*別館
で最近気になるのはワラビ餅はスィーツに入るか?ってこと。。
つーかこのワラビーとワラビ餅は何か関係あるわけ?。。。
とゆーよりワラビ餅ってあのゼンマイとかワラビとかのワラビなわけ?
そろそろスィーツが恋しいデス。。。。まる。。。
☆スィーツ断ち日数☆
7日目。。。
まだ1週間かい。。。。
毎日の主食だったチョコ菓子やらケーキをスパっとやめて1週間。。
感想はご飯を多めに食べて代わりにしてるカンジ。。。
食べすぎで胃もたれしてる・・・・
良いんだか悪いんだか。。。
他変わったところ無いよーな少しは鼻良くなってるよーな・・・。
ただワラビ餅は食べてもよいんぢゃないか?。。。
ワラビ餅たべたーい。。。!!
(もうちょっと続く。。。)まるまる。。



サクラ満開。。。

sabocafe*別館
そしてそろそろ散り始め。。。。
sabocafe*別館
ハチがサクラに刺さってた。。。
sabocafe*別館
うちの庭のサクラも満開。。。

sabocafe*別館
むぅな花見ボケ。。。
sabocafe*別館
クロックストーン。。。普段22.5cmだから22cm買ってみたけど、
素足なら21cmが良かったかも。。。
厚手のソックスでちょうど良い。。。
安いのは本物か微妙だったのでクロックス・ジャパンで普通に購入。。。
あとはK-5リミテッドシルバーがキャンセル出た。。。
発売日前から予約で完売してしまって無かったのだけど。。。
これは買えってことか?。。。
まる。。。
☆スィーツ断ち日数☆
6日目。。。。
スィーツ抜くとごはん食べすぎたり、たこ焼きやらイカ焼きやら
脂っこいもの多くなり、消化不良でくだしぎみ。。。
トイレにコモッテタ・・・・タイヘン・・・・
やっぱり甘いもの食べてるほうが食事量が少なくて済む。。
満腹感が違うって。。。
まぁ続けれるだけ続けて様子見ます。。。まるまる。。。



気づいてないかも。。。

sabocafe*別館
まりたんが不安そうに何かを訴えてる模様。。。。
sabocafe*別館
もあねーたん気づいてないのかなぁ。。。?
sabocafe*別館
みにねーたんはニャンモックで寝てるけど。。。
sabocafe*別館
近すぎ・・・・・
気づいて起きたら。。。
攻撃されちゃうよーーーー。。。
sabocafe*別館
ヤバイヨ。。ヤバイヨ。。(出川か?。。)。。。。
まる。。。
☆スィーツ断ち日数☆
5日目。。。
かなり断ってる気もするが全然日数たたない。。。。
いつもコンビニスィーツを食べてたけど。。。
今はたこ焼きとかイカ焼きに変更中。。。
鼻の調子は悪くはなっていない。。。
でも劇的に改善してるわけでもない。。。。
とりあえず1ヶ月を目標に様子見する予定。。。まるまる。。。



ポカポカ陽気。。。

sabocafe*別館
まだハラハゲですが。。。
悪化してる雰囲気はナシ。。。
日々、みっちゃんに攻撃されても頑張ってマス。。。
エライつ!。。。
つーか。。自分からも近づいてみたり・・・・。。。(-_-)
スコちゃんはちょっとボケてるところあり。。。
sabocafe*別館
まりたんも今日はみっちゃんに追われてた。。。
でもネコパンチ反撃出来てたので大丈夫。。。
sabocafe*別館
毎日緊張感があって楽しい我が家。。。
sabocafe*別館
むぅなは全然みっちゃんは怖くないけどね。。。
今日は逆足上げてます。。。
キャットウォークからまた油断しすぎて落下するし。。。
スコはホント猫としてヤバメ。。。。
sabocafe*別館
そしてスコとペルシャは相性良いよ。。。
というよりペルシャ組が社交性高い。。。
にゃん種が違うと特徴が違うので楽しいデス。。。。まる。。。
☆スィーツ断ち日数☆
やっと4日目。。。
なにげに風邪ぎみだったので薬もらってくる。。。
やはりスィーツ抜くと抵抗力が落ちる。。。ヾ(- -;)。。。
ごはんをいつもより多めに食べておけばなんとか続けられそう。。
腹いっぱいでスィーツの余裕ナシ。。。
で。。。甘いもの抜いて鼻の調子は微妙。。。
でも夜寝るときあまり大変じゃなくなったよーな。。。
でも今風邪ぎみでダルダル星人だからなんともいえない。。。
まるまる。。。



道の駅スタンプラリー。。。

sabocafe*別館
高知県。。。道の駅は21個あるらしい。。。
スタンプ集めると抽選で何か当たるらしい。。。
ここは『かわうその里 すさき』
sabocafe*別館
最近は88ヶ所も巡っちゃったし遠出が減っていた。。。
そんなこんなでこないだ一気に7箇所行ってきたのだけど。。。
sabocafe*別館
特に記事にするほどでもないカンジで・・・・
でも写真撮ってきたのでとりあえず何か書こうか・・・・ヾ(- -;)
こちら『布施の坂』
sabocafe*別館
ただちょっと行ってきた感想としては。。。
スタンプがどこにあるかさっぱりわからない。。。
かなりぐるぐるぐるぐるして探すのが大変。。。
sabocafe*別館
ココなんて道の駅かなんだかわからなかったからね。。。
雲の上の市場じゃん。。。看板が。。。
たぶん『ゆすはら』。。。
まちがってたら教えて。。。(ちょい自信ない。。)
sabocafe*別館
トラップ多いです。。。
こぉ~んなカンジで突発的に道の駅ネタになる模様。。。
まぁ。。。写真まだあるけど多くなるので次回に。。。。まる。。。
☆スィーツ断ち日数☆
まだ3日目。。。
調子はねぇ。。。。今は鼻軽く詰まってる。。。。
花粉症に効くアレロック錠飲んでる状態で。。。
2年続けてアレルギー検査してもネコアレルギーでも花粉症でもないから。。。
出ないだけのような気もするけどね。。。
明日また薬もらいに病院へ行ってくるけど。。。
前は薬飲んでるほうが楽だって言ったらそれで?と言われた。。。
けっこうひどい鼻づまりだから鼻声なわっけだね。。。
まぁいい。。
まるまる。。。