何か間違ってる。。。

sabocafe*別館
それは水の飲み方。。。
他の子はぜんぜん水だらけにならないのに。。。
sabocafe*別館
みっちゃんが飲むと前方がびっちょり水浸し。。。
たぶん何か間違ってるのだと思う。。。
15年ほど。。。
sabocafe*別館
そしてこのおまる型のトイレ。。。
みっちゃんしか使わないけど。。。
真ん中に後ろ足入れて使ってるワケ。。。
問題あり。。。
sabocafe*別館
って。。。あのおまる型トイレむぅなにと思って買ったんだけど。。。
さっぱり使わないから。。。
砂のトイレはお部屋砂だらけなのでウチ一度撤収したんだけども。。
砂がやっぱり好きなむぅなのためこれならと。。。
まぁね。。。スノコタイプはかなり掃除便利だしむぅな以外は問題なく使うんだけど。。
いや。。。むぅなも使ってるんだけど人がいると砂がいいとスト起こすんだよね。。
みっちゃんも使う必要ない割りに律儀に1日1回間違った使用法で
使ってるのでしょうがなく設置。。。
結局むぅながトイレ行くときはドア開けてくれと言われ、
廊下の砂トイレに行く。。。
部屋には入れたくないのでしょうがない。。。
なかなかうまくは行かないものだね。。。まる。。。



顔が険しい。。。

sabocafe*別館
もあたん。。。
毎日みっちゃんに追われてたけど。。。
ここんとこ先手必勝で先に叫ぶのでみっちゃん無実だが、
コラみっちゃんっ!と皆に怒られてるカンジ。。。
たまに文句言ってるけどね。。。
しょうがない。。。
もあたんのワナ。。。
sabocafe*別館
むぅなとは仲良しさんだけども。。。
sabocafe*別館
スコ同士は近づくとネコパンチ炸裂ぎみだったり。。。
さっきまでボコボコたたきあってた・・・・
sabocafe*別館
のん気に毛づくろいめるがは。。。。
誰でも好きってかんじで皆とよく遊んでたり。。。
sabocafe*別館
この2人も仲良しぎみで毎日この部屋で一緒にお昼ね。。。
なにげにいつになく3年ぶりに。。。
平和モードな気がします。。まる。。。



スキルが高い。。。

sabocafe*別館
ご機嫌みっちゃん。。。
1月の体調不良がウソのように今は食欲も出てきて、
缶詰もそこそこ食べてくれる。。。
sabocafe*別館
だいぶ暖かくなってきたし。。。
やっぱり毎年寒くなると不調になる気もする。。。
気をつけなければ。。。。
sabocafe*別館
その隣に普通に居れるまりあ。。。
3年間みっちゃんと他にゃんが仲良くなるのは不可能と思われていたが。。。
カワイイ顔で近くに居るまりあに根負け。。。
sabocafe*別館
今じゃ追いかけっこが遊びモードで楽しそう。。。
奇跡だね。。。
sabocafe*別館
まりあマジックです。。。
もあんは今だ本気モードで追われるけど・・・・・まる。。。



道の駅スタンプラリー(6/21)。。。

sabocafe*別館
こないだの続き。。。
早く書かないと忘れそう。。。
たぶんここはむささびの里だと思う。。。
『633美の里』と書く。。。

sabocafe*別館

スタンプがわからずお店の人に聞いたら目の前にあったって話。。。
だいたいスタンプはひっそりと置かれていてわからない。。
sabocafe*別館
で。。。次。。。
『木の香』。。。

sabocafe*別館
ここは理想通りのスタンプ台でした。。。
自分で見つけられたし。。。
sabocafe*別館
いやぁ。。良かった良かった。。。
こういうのを期待してるからね。。。
sabocafe*別館
そしてこないだの最後。。。
『土佐和紙工芸村』。。。
sabocafe*別館
かなりグルグル。。。どこ探してもないからカウンターで聞くと。。。
裏からスタンプ出てきた・・・・
たぶんここは聞かなきゃスタンプ押せないところなんだ。。。。
けっこう厳重管理が多いので何気に行っても見当たらないってのがわかった。。
なので探さずすぐその辺の人に聞いたほうが早い。。。
sabocafe*別館
まぁコンナカンジで21個ある道の駅をゆるく回る予定。。。
今のところ6個制覇デス。。。まる。。。
☆スィーツ断ち日数☆
9日目。。。
砂糖摂取控えて鼻づまり良くなるというのは微妙だと思う。。
やはり好きなもの我慢はストレスで食べ過ぎる模様。。。
胃ムカや消化不良ぎみで全然調子よくない。。。
いつもどおりで良いかもね。。。
とりあえず今日でスィーツ断ち日数は止めようと思う。。。
また何か鼻づまりに良い情報あったらやってみます。。。まるまる。。。



くぐりゃんせ。。。

sabocafe*別館
以前使っていた猫用出入り口が壊れた。。。。
とゆーか。。。バルコニーにまりちゃんを誤って締め出してしまった時。。。
必死で入ろうとしてたらしい。。。
割られてた。。。可哀相・・・・(旦那っちの失態。。。)
結局1時間ばかり放置されてたワケ。。。。
よってバルコニー散歩終わったら点呼が義務付けられました。。。
sabocafe*別館
今度は網戸にカンタン設置!くぐりゃんせという商品にしてみる。。。
前のはプラスチックの扉で外にずっとあるのでかなりもろくなってた。。
とりあえず下だけ網戸張替え。。。
ちゃんとお手伝いが出来るめるが。。。
sabocafe*別館
こんなカンジに取り付け完了。。。
中も網戸のままでなかなか好感触。。。
sabocafe*別館
ぼくちゃんもズンッと頭突きで、
すぐつかえるようになりました。。。
sabocafe*別館
こんなの楽勝にゃ~。。。。
sabocafe*別館
入るのもらくらくぅ~。。。
sabocafe*別館
シッポ挟まってるけど。。。。まる。。。
☆スィーツ断ち日数☆
8日目。。。
スィーツ食べるとだいたい満足するからそれで終わるんだけど、
締めがないからとめどない。。。ヾ(-д-;)
結局何か変化あるかって食欲増した以外わからず。。。
よってアレルギーの薬も止めてみる。。。
ってただ朝飲み忘れただけだけどなんとかなってる今。。。
薬飲んでても飲まなくても同じっぽい雰囲気で鼻詰まってる。。。
でもやっぱり飲んでるほうが楽かな・・・
まぁ寝る前には飲もうかと思う。。。
寝れないのやだし。。。
まるまる。。。