良さそう。。。

sabocafe*別館
 「現代 アイペット ヤマイチ(目薬)を5にゃんにここ1ヶ月ぐらいちょいちょい使用。。。
なかなかよい。。。
軽く目に毛が入っちゃったときとかね。。。使えるし。。
なにせ50mlと大容量ってのがウリだね。。。
sabocafe*別館
ほら。。。。。顔でかいの。。。
sabocafe*別館
ぢゃなくて。。。
目が綺麗でしょ。。。
何もしないと茶色ガビガビひどいんだけどね。。。
sabocafe*別館
もあたんも涙が少なめ。。。
sabocafe*別館
むぅなはね。。。
する必要ないんだよね。。。
でも試しに目薬さしたらすっごくビックリして飛んでいくから。。。
他の子は慣れすぎで全然大丈夫なんだけどね。。
とりあえずこの目薬で様子見ようと思う。。。まる。。。



1日中雨。。。

sabocafe*別館
もあたんはこの体勢が安定らしく。。。
sabocafe*別館
しばらく維持してたり。。。
とゆーか。。。どっちかっていうと毛づくろい中を忘れて。。。
何か気になってるカンジ。。。
sabocafe*別館
そんなこんなで雨ザーザー。。。
のいちズーのニャンズたちも雨宿り気味に屋根付ベンチでくつろいでました。。
sabocafe*別館
こちら食パン食べてるむぅな似のヤマアラシくん。。。
sabocafe*別館
まぁ外も出れなくてつまんなそうなスコ組。。。
少しすると上下でネコパンチ炸裂してました。。。
まる。。。



うちのイケメン。。。

sabocafe*別館
めるがデス。。。
けっこうカコイイと思うワッケ。。。
sabocafe*別館
しかし寝てる姿が微妙。。。
キバ出てるし。。。
sabocafe*別館
体ねじれてるし。。。
sabocafe*別館
脇の下毛玉出来かけてるし。。。
sabocafe*別館
あ。。。気づいちゃったし。。。
そこがまた可愛いんだよね~。。。
まる。。。



ねこ草大好き。。。

sabocafe*別館
なのでたまに作ってみるけれど。。。
あまりあげると吐くので控えめに。。。
sabocafe*別館
最近の心配ごとはちょっとしたときに咳き込むんだよね。。。
あとはウンチが下痢ぎみだったのでディアバスターとビオイムバスター飲ませてみたり。。
sabocafe*別館
あとは毎日吐くのだけども。。。
1日2回ぐらいはしょうがない。。。。
これが止まらなくなるときが年に1,2回ある。。。
そうなると病院で強制的に止めてもらわないとダメ。。。
sabocafe*別館
そんなみっちゃんだけど。。。。
半年前よりは格段に回復して元気になってるし。。。
sabocafe*別館
にゃんこ仲もだいぶ好調だったり。。。
ちょっと平和っぽくてよい感じデス。。。まる。。。



愛媛県立とべ動物園6。。。

sabocafe*別館
さて。。。まだまだ続くトベ動物園ねた。。。
先週は多種いる檻の中のお猿さんいっぱいでしたが。。。
日本サルさんには立派なサル山がありました。。。
sabocafe*別館
子ざぁ~るさぁ~んだよぉ~。。。
sabocafe*別館
そんなこんなでね。。。
100円でエサが売っていてね。。。
sabocafe*別館
コッチコッチ!!とアピールするワケ。。。
そうは言ってもさ。。。
そんなにコントロール良くないのさ。。。
sabocafe*別館
全然違うところ飛んでった。。。
しかもさ。。。モナカなんだけどその中にエサがカラカラ入ってた。。
それそのままあげちゃったんだよね・・・・
sabocafe*別館
今思うとそのモナカの中身をあげるんだったのかもなぁ。。。と。。
思ったり。。。。
微妙に困惑気味っぽいし。。。
sabocafe*別館
頑張って食べてるけど食べずらそうだし。。。。
悪いね。。。
あまり説明がなかったからわかんなかったんだよ。。。
sabocafe*別館
もらえなかった子は。。。
sabocafe*別館
茶腹も一時だね。・・・・
ではまた来週。。。。