愛媛県立とべ動物園8。。。

sabocafe*別館
とべ動物園レポ。。。4月下旬から約2ヶ月かけて書いてましたが、
とうとう最終回。。。
sabocafe*別館
ベアストリートに見たことある子がいました。。。
ひさびさ再会。。。
しかし・・・・なんかつまんなそうだなぁ。。
すっごい檻の中だし。。。
sabocafe*別館
たぶんこの子なの。。。
こないだまでのいちズーに居たシャイン。。。
お母さんと楽しそうに毎日遊んでたの見てたんだけど。。。
トベ動物園にいつしか引越ししちゃってたの。。。
sabocafe*別館
そしてたぶん有名なホッキョクグマの『ピース』ちゃんも居ます。。
癲癇の病気がある子です。。
sabocafe*別館
ゆったり寝てました。。。
sabocafe*別館
こんなカンジで。。。
sabocafe*別館
肉球は真っ黒でした。。。
sabocafe*別館
もう一人。。。ホッキョクグマのバリーバ。。。
ピースの親らしい。。。

sabocafe*別館
子育てをしなかったらしい。。。
デンマーク生まれのスイス育ち。。。
国際的だね。。。
sabocafe*別館
そんなこんなで1度しか行ってないので見所を見逃してるカンジありですが。。
だいたい大まかに全8回で紹介しました。。。
sabocafe*別館
いつかまた。。。遊びに来たいと思います。。。
とりあえず。。。
完。



毎年恒例。。。

sabocafe*別館
6月はスコ組のワクチン接種時期。。。
sabocafe*別館
本当は4にゃん一緒にしたいのだけど只今調整中。。。
ペルシャ組は4月に受けてるんだよね。。。
で。。。みっちゃんは高齢のため免除してます。。。
sabocafe*別館
そして無事終わり。。。
むぅながちょっと元気がないけどもあんはいつもどおり寝てます。。。
ついでにもあたんのウンチに血がつくことを相談してみたら。。。
食べ物を変えると良くなることがあるらしいので、
ちょっと考えようかと思います。。。
今メインはロイヤルカナンのインドアとチンチラ、ペルシャ用食べてるんだけどね。。
sabocafe*別館
そしてこちらのいちズーのガボン(マンドリル)のところに伸びていた巨大アスパラ。。。
最初は巨大アロエとか言っていたがこんなことになってて、
将来が楽しみでしたが。。。
sabocafe*別館
イキナリカットされてて意気消沈・・・・
もうすこしで何か起こりそうだったのに。。。
残念。。。。
sabocafe*別館
んで今日もお天気優れず道路も車がほとんどこないので。。。
ニャンズたちがゆったりしてたり。。。
sabocafe*別館
あまり近づくと逃げちゃいます。。。
まる。。。



気になるらしい。。。

sabocafe*別館
めるがはまだ1歳なので気になることイッパイ。。。
sabocafe*別館
みっちゃんがノトパソで頭かいてるのが気になってしょうがない。。。
sabocafe*別館
じわりじわりと近づいて見てました。。。
sabocafe*別館
そんなこんなでもあたんも同じお部屋に居れたり。。。
ちょっとづつみっちゃんとの距離が縮んでるよーな。。。
そうでもないよーな。。。
sabocafe*別館
そして今日ペットショップでまだ価格未定のこんなスコを目撃。。。
これはカレンダーのスコなんだけどね。。。
いやぁ~。。。カワイイ。。。
このハチワレ系好きなんだよね~。。。
くぅ~。。。
すぐ飼い主決まるだろうなぁ~。。。
まる。。。



裏側探検(動物病院・調理室編)。。。

sabocafe*別館
こないだの子ワオ命名式と同日。。。
だいたい最後のコース。。。動物病院・調理室編へ参加してくる。。。
大雨のためまたも少人数でした。。。
sabocafe*別館
さて。。。調理室です。。。
バカデカイまな板がありました。。
これ。。何層かになってて古くなるとめくれるタイプ。。。
便利っぽい。。。
なんでもさばけそう。。。ちょっとコワイ。。。
sabocafe*別館
デカ冷凍庫もイッパイ。。。。
なんでもかんでも凍ってました。。。
冷凍コウロギもいた。。。
年間の動物たちの食費は3000万円ぐらいかかるとか。。。
タイヘンダ。。。。
sabocafe*別館
ここは診察室っぽい。。。
小さい動物はここに連れてきて治療したり入院したり。。
大きいのはムリ。。。
キリンさんとかね。。。普通に居るところで治療になるって。。
そりゃそうだな。。。フムフム。。。
sabocafe*別館
そして鳥さんのレントゲンも見せてもらいました。。
骨折れてたんだけど治ったところ。。。
ヨカヨカ。。。
sabocafe*別館
そしてモルモットくんが登場。。。
sabocafe*別館
心臓の音を聴かせてもらう。。。
sabocafe*別館
トクトクトクトクが早っ。。。
触り心地はもあんに似てました。。。
sabocafe*別館
モルちゃん。。。大人しくて可愛い良い子だねぇ~。。。
そんなこんなで1年かけて裏側探検いろいろ見れました。。。
7月3日で年間パスポートも切れます。。。
が。。。
また更新する予定。。。
のいちズーウォーキングクラブだから。。。
夫婦2人で活動。。。(少人数制。。。)
写真クラブも兼ねてます。。。
えぇ。。勝手にやってます。。。
まる。。。



特に何もなし。。。

sabocafe*別館
お天気も特に良く無く。。。
まぁ雨降ってなかっただけよいか。。。
sabocafe*別館
これ何の写真かと思うけど。。。
みっちゃんとまりあが至近距離で平気ってこと。。。
写ってるステッパーはベルネで当たった懸賞もの。。。
みっちゃんが足場に使ってます。。。
sabocafe*別館
イモムシ1.。。
sabocafe*別館
イモムシ2.。。。
sabocafe*別館
イモムシ3.。。は。。。
コンパクトカメラのストラップで遊んでます・・・・
落とさないでね。。。
まる。。。