気をつけましょう。。。

sabocafe*別館
下痢がどうも少量ちょびちょびでおしっこもポタポタで夜になるとなぜか不調。。。
気になるので定期健診も兼ねて遠くの病院へ連れて行く。。。
片道1時間。。。
sabocafe*別館
すごく混んでて呼ばれたの相当時間かかっちゃった。。。
検便の結果とくに悪い菌は無し。。。
大腸炎だと思われる。。。
やはり薬を飲ませて止めるしかないみたいで良かった。。。
とりあえず輸液と抗生剤と下痢止めのお注射デス。。。
sabocafe*別館
そして半年前にも血液検査してたんだけど。。。
腎臓も特に悪化してるわけでもなく。。。
他もそれほど悪い数値が出てない。。。
まぁ。。。下痢しやすいので注意するしか無い。。。。
数日前までは元気だったのでなんとかそれまで戻さねば。。。
sabocafe*別館
そして今日の問題点はそこだけぢゃない。。。。
帰りが遅くなったのでみっちゃんがぐったり。。。
早く帰りたくて急いでたら。。。
思いっきりスピード違反で捕まるという失態。。。
まったくこんな時に捕まらなくてもってカンジだけど、
めっちゃくちゃ今日は白バイが出ていてあちこちでやられてた。。。
これでゴールド免許ぢゃなくなります。。。(T_T)
皆さんも気をつけてください。。。(T△T)
(この写真はフェリシモのメリーで交換したケース付半分ブラウンティッシュで便利です。。)
まる。。。



フォトコンテスト入賞。。。

sabocafe*別館
昨年はワタシ1枚だけ入賞でしたが。。。
今年は旦那っちが2枚。。。ワタシ1枚。。。入賞しました。。。
戦利品は計4000円分の図書カード。。。
ニャンズのものでも。。。(?。。。)
これ1人3枚まで出せるのでなかなかの確率でした。。。
いちおう作戦を練ってたのでそれが良かったかな??。。。
まぁ作戦っていっても競争率少ない動物を狙うとかね。。。
普通こんなの撮らんでしょってのをかなりの時間をかけて選び、
多少手もかけてワタシ1人頑張ったオカゲデス。。。<(`^´)>
どの作品かは展示されてるところ見に行ってから記事にします。。。
sabocafe*別館
そしてこちら投薬2日目のみっちゃん。。。
ひどい下痢はおさまりつつあるけどゆるいのをまだしてます。。
ビオイム+ディアバスターのタッグは3日間朝晩飲ませると、
非常によい効果が出るので明日まで飲ませる予定。。。
病院でも同じ薬くれるけど楽天で買うとお得なので常備中。。。
sabocafe*別館
まぁ元気は普通にっていうか去年よりずっとあるよ。。。
sabocafe*別館
食欲も数年間ほとんど無かったのに出てきてるのが不思議。。。
sabocafe*別館
ここがいつもの定位置ね。。。。
夕方になると大好きなモンプチをくれくれ言っているが。。。
あげると下痢になっちゃうのであげられないんだなぁ。。
朝に1缶だけにして、あとは消化器サポートで我慢してもらう。。。
でもそれじゃ太ることが出来ないのが悩みです。。。
まる。。。



まだ暑い。。。

sabocafe*別館
寝不足気味だったりします。。。
夜中にみっちゃんが下痢と水大量吐きで大掃除。。。
元気ある副作用に食欲もあるってのがあってまた食べ過ぎ。。
薬飲ませてます。。。
胃腸が弱ってきてる気がしてならない。。。。
sabocafe*別館
それに加えて3ヶ月ぶりに朝方まりあが毛を大量に吐く。。。
その前に夜食べたカリカリもどばっと。。。
なんだか掃除ばかりしていた早朝。。。。
定期的にラキサトーンは食べさせてるんだけどなぁ。。
とゆーか。。。まりあロイヤルカナンのインテンス食べてること多いけど、
むぅなが食べてるサイエンスダイエットのヘアボールライトのほうが効いてる?。。
むぅなってほとんど毛を吐かないから。。。
まぁ。。。体質にもよるかな。。。
sabocafe*別館
こちらめるが。。。
ちょっとグレーかかったピンク肉球に薄汚れてるっぽい毛色が特徴。。。
ちなみにまりあとむぅなの肉球は黒で、
もあんはピンク。。。みっちゃんはミックスとなってます。。。
sabocafe*別館
今日もすんごく暑かったのでニャンズもバルコニー拒否。。。
sabocafe*別館
ちょっとリスさんにも会って来ました。。。
そろそろ涼しくなって欲しいね。。。
もう眠い。。。
ホコタテ見たいのに。。。
まる。。。



やっと明日から。。。

sabocafe*別館
ウチお休み。。。
カレンダー通りのお休みではないので。。。世間が連休とか忘れ気味。。。
sabocafe*別館
そんで明日は何の日かね。。。
なんかの日だな。。。
もあたんは何が気になるって。。。。。。
sabocafe*別館
むぅながマットと壁の間にはまってるってことだよね。。。
まぁ意味不明行動が多いむぅなだからほっておこう。。。
たぶんネズミのオモチャでも落としたのだと思う。。。
sabocafe*別館
そしてローソンスィーツ。。。
これうまいね。。
まだまだシールがいる。。。
まる。。。



雨がひどいので。。。

sabocafe*別館
バルコニーに出られない日が続くこのごろ。。。
一人遊んでるめるが。。。

sabocafe*別館
ちょうど、もあねーちゃんが通る。。。

sabocafe*別館
お尻フリフリっ♪。。。
sabocafe*別館
とぉ~!!。。。

sabocafe*別館
逃げられた。。。
まる。。。