投薬終わる。。。

sabocafe*別館
紐で一人遊び中のみっちゃん。。。
元気なんだけど。。。
昨日で薬が終わったらやっぱりウンチがゆるい。。。
食欲も少なめ。。。
sabocafe*別館
薬が効いてる時だけ快調な模様。。。
しばらくは手持ちにディアバスターとビオイムで様子見ておこうと思う。。。
他、ディアバスターよりも良く効くらしいデルクリアーも注文してみた。。。

小分けで売ってくれるので助かる。。。

sabocafe*別館
たぶん病院へ行っても下痢止めに抗生剤だろうからね。。。
片道1時間だし。。。
弱った胃腸治してくれるものはないだろうし。。。
対処療法のみだろうなぁ。。。
sabocafe*別館
そして今日は5にゃんに防ダニ加工しておきました。。。
そろそろ涼しくてバルコニーに出る機会が増えるからね。。。
皮膚炎も7,8割はダニとかノミのアレルギーだって病院で言われたし。。
まぁもあんのハラハゲは調べたら違ったけど。。。
これはたぶんストレスだと思うけど。。。
うちは大体2ヶ月弱に1度はスポットタイプのマイフリーガードをしてるし。。。
北海道でみっちゃん一人だけのときはやったことなかったけど。。。
ここ高知に来たらダニとかノミ気になってしょうがない。。。
なんか虫多いし。。。
まぁ。。。そんなカンジでみっちゃん体調ガンバリマス。。。
まる。。。



毛むくじゃらズ。。。

sabocafe*別館
毛玉だらけまりあ。。。
sabocafe*別館
カットしてもしても毛玉あり。。。。
だんだんもあたんのハラハゲグレードで少なくなってきた。。。
カットしすぎ注意だね。。。
sabocafe*別館
この子も毛玉を隠し持ってる。。。。
太ももからお尻付近があやしい。。。。
sabocafe*別館
けどもお尻付近を触られるのが大嫌い。。。
sabocafe*別館
どうにかしたいのだけどねぇ。。。。
なかなか難しい。。。。
まる。。。。



気になる耐荷重。。。

sabocafe*別館
この渡り廊下は旦那っちお手製です。。。。
皆避難中。。。。
sabocafe*別館
まりあがはさまれ動きがとれず。。。。
sabocafe*別館
端にはもあたんも居ます。。。
こんなに乗っても大丈夫?。。。
sabocafe*別館
下にはみっちゃんが待ち構えてます。。。
w( ̄▽ ̄;)w。。。
とはいっても。。。
全盛期の追っかけよりはゆる~いカンジで。。。
たまに誰かの悲鳴で全員猛ダッシュで逃げてますが。。。
怪我するほどではないので静観してたり。。。
あまり過保護っていうか。。。神経質になるとにゃんずも小さいこと気にするカンジあるんだよね。。
最近はたまにはこんな緊張感も良い刺激かもとテキトー。。。
自分の身は自分でバンバン。。。
まる。。。



みっちゃんの調子。。。

sabocafe*別館
病院へ行った甲斐があってすぐ調子は良くなりました。。。
抗生物質が効いているおかげで咳も止まってます。。。
気管支の炎症が抑えられてるのではないだろうか。。。
sabocafe*別館
元気さがハンパないっていうか。。。
普段登らないところへ猛ダッシュもしてたりします。。。
チビたちも手当たりしだい追いかけてもいます。。。
下痢もピタッと止まって良いウンチもしてます。。。

sabocafe*別館
ただウェットフードは油が多いので出来ればドライだけが良いらしい。。。
もうね。。。少しウェット食べ過ぎただけでウンチゆるくなっちゃう。。。
ちょっとの加減なんだよね。。。
だいぶ大腸とか胃とかね。。。弱ってるカンジあり。。。。
sabocafe*別館
食べるものがかなり限られてるのが難点。。。
違うものだとまったく食べないんだよね。。。。
何が悪いんだか。。。
いっぱい食べるおなか壊さないゴハンが欲しい・・・・・
sabocafe*別館
そしてみっちゃんが以前のように元気なので避難中のむぅな。。
まぁ。。。皆いつものみっちゃんだなぁとそこそこ逃げれてる。。。
でも薬効いてる時だけな気もするなぁ。。。
とりあえず。。。ビオイムバスターは飲ませてると良いかもと、
先生にも言われたので常用してみようかと思う。。。
まる。。。



まりあ3歳っ!!。。。

sabocafe*別館
今日はまりあの3回目のお誕生日です。。。
もあんがみっちゃんとの関係で滅入っていたのでお友達にと連れてきました。。。
しかも、当初スコの女の子の短毛を予約していたのですが。。。
皮膚病で渡せないといわれ、今いるのはチンチラシルバーのみ。。。
どうしても子猫が欲しかったのでまぁいいかって。。。ヾ(- -;)。。。
sabocafe*別館
ワタシにとって初の長毛。。。。
しかしすっごく可愛い。。。しぐさも性格も。。。。
もあたんとはすぐ仲良くなりました。。。。
sabocafe*別館
これウシの着ぐるみから脱皮してる最中だけど。。。
ちょっとビビリなところあるけれど。。。
とてーも飼いやすいにゃん種だと思う。。。。
sabocafe*別館
どのにゃんことも相性が良く。。。
むぅなと遊び相手になってくれたり。。。。
sabocafe*別館
めるがの面倒をみてくれたり。。。。
sabocafe*別館
不可能だと思われてたみっちゃんとさえ遊ぶという。。。
まりあマジックもあります。。。
そして以前はよく病院に通ってたけど。。。。
3年ぐらいたつと体調も安定してきて安心感ありです。。。
ただ。。。成長は3年ぐらいかけてゆっくりするとか書いてたんだけど。。。
成長したら目は綺麗なエメラルドグリーンになるらしいんだけど。。。
どうもまりあの目の色はレモン色っぽいんだよね・・・・
まぁいい。。
お誕生日おめでとうっ!!。。。
まる。。。