2011/12/04
2011/12/03
平和ぎみ。。。
2011/12/02
病院はしごで疲れた。。。

まぁさ。。。今日バルコニーに置き去りにしちゃったのはワタシが悪い。。。
めるがを入れたらもう誰も居ないと思って窓閉めちゃったんだよね。。。
ごめんね。。。まりたん。。
たぶん30分ぐらいは締め出されちゃったね。。。
猛烈に扉叩いてくれたおかげで気づいたよ。。。
網戸が穴だらけだけど。。。

そんなこんなで、アレロック錠2か月分と。。。
左下奥の詰め物が取れてたのは治ったけど。。。
歯医者さんで。。。
『しばらく通ってくださいね。。。』って。。。
気軽に言ってくれたけど。。。
なんでなんで???って驚いた。。。
全然気がついてなかったけど。。。
虫歯が4箇所もあるらしい・・・・(≡д≡)
まぁさ。。。毎日甘いものたんまりだけどさ。。。
食後は必ず歯磨きしてって1日5,6回は磨いてるって。。。
この苦労はなんだったんだって話。。。
確かに虫歯になりやすいのは知ってる。。。
だからこんなに磨いてるんだってことなんだけど。。。
やっぱり虫歯になるんだな。。。
ガッカリ。。。

こんな日はゆっくり大好きなお風呂に長々入るに限るね。。。
って。。。入浴剤は多めに用意してあるんだよね。。
毎日違うのに入るのが楽しい。。。
ほっとくと2,3時間でも入れるぞ~。。。
とりあえずしばらく歯医者行かなくちゃ。。。。( ´△`)
まる。。。。
2011/12/01
月1体重測定。。。

食事を大方オートフィーダーにして初の体重測定。。。
1台しかないので食べる量は自主性にまかせてある。。。
うちで一番重いもあたん。。。
とにかく今まで毎月微量に増加しかしていなかったが。。。
先月5.79kgで今月5.74kgと初減少を見せましたっ!!!
ぱちぱちぱちぱちぃ~。。。(^-^)//""
太りすぎと言われているので少しずつ減らせればよいな。。。

さて。。。こちらは体重が毎月減っていて困ってるみっちゃん。。。
食べる量が少ないし、少し食べ過ぎるだけで大腸炎とか下痢とかで不調。。。
なかなか体重を増やすことが出来ない。。。
今月は先月よりマイナス30gの3.85kg。。。
その前はマイナス70gだったので減少量は少なくなったが、微妙・・・・・
わずかでもよいから増えて欲しい。。。

さて。。。めるがはマイナス40gの3.85kgとみっちゃんと同じ。。。
でもこんなもん。。。見た目でかいが中身が軽い。。。
むぅなはマイナス40gで4.37kgで増加傾向が収まってきました。。
みっちゃん以外はメインをヒルズ療法食のW/d(糖尿病、体重管理系)のにしたため、
体重が軒並みマイナスと確実に効果がある模様。。。

そして最後にまりあ。。。
うちで一番軽い。。。
3.83kg。。。
先月からマイナス50g。。。。
オートフィーダーにしたからワタシからあげる回数が減ったので。。。
アレクレコレクレが減少。。。。
まりあにはもう少しあげても良いかもね。。。
大体4kgぐらいで皆抑えたいカンジある。。。
みっちゃんも4kgは欲しいんだけどね~。。。
ベスト体重は4.8kgだったから。。。
太ってたときは5.6kgだったし。。。
太らすのって難しいよ。。。
まる。。。
2011/11/30














