全然ダメ。。。

sabocafe*別館
ペティオちゃんちゃんこを着て年賀状を送ろう。。。
とゆ。。キャンペーンに応募するため写真を撮ったが・・・
sabocafe*別館
さっぱり乗り気ぢゃないワケ。。。
微妙にMサイズだと小さいんだよね・・・・
動きずらいらしい・・・・
sabocafe*別館
不満そうなニャンズの年賀状がだいたい出来た。。。
今日はコレ作るだけで終わった気分・・・・
sabocafe*別館
そして何か前に送ってたプレゼント企画に当選した模様。。。
日本ペットフードのフォトコンに出した時に応募したんだよね。。
フォトコンはさっぱりだったけど。。
このカリカリめるがが好きなので良かった。。。
まる。。。



そろそろ。。。

sabocafe*別館
クリスマス時期なので地味なモードで準備中。。。
sabocafe*別館
イルミネーションもまた追加してって。。。
LED100球がコントローラー付で880円で安かったの。。。

sabocafe*別館
ついでに購入したLEDの雪だるま。。。
いろんな色に変わるので窓辺に飾ろうと思ったら想像以上に小さくてビックリ。。
高さ10センチほど。。。
しかも電源はUSB。。。。
通販なのでサイズ確認ミス。。。。
sabocafe*別館
そんな中、ヒモをひっかけてパニックになってためるが。。。
しばらく意気消沈モードでした。。。
sabocafe*別館
そしておきまりのサンタ帽子。。。
これはなかなかかぶせるのが難しい。。。
っていうかすぐ落ちるって。。。
あと4にゃんにかぶせて撮らなくちゃ。。。
まる。。。



うちの子紹介に。。。

sabocafe*別館
あ。。。今回はまりたんぢゃなくて。。。
sabocafe*別館
『luu様のめるが君が選ばれました~。。。』
とのこと。。。
いやまだまだなんだけどさ。。。

Uchinoko HPに紹介されるらしい。。。。

sabocafe*別館
12月25日までに原稿とめるがの写真数枚を用意しなくちゃで。。。
飼い主も任意ですが出来ればフォトお願いとのこと。。。
sabocafe*別館
なので今日2ショット写真を撮ってみた。。。
まだまだたぶん紹介されないけど。。。。
いや。。いつ出るかも知らないけど。。。
忘れたころに出てます。。。
つーか。。。もうちょい良いの撮りたい。。。
まる。。。




もあたんが元気。。。

sabocafe*別館
日々みっちゃんに抑圧されていてあまり動かないことが多かったが。。。
sabocafe*別館
最近はみっちゃん攻撃も緩和っていうか、もあたんが反撃出来るようになり、
みっちゃんも少し引くことを覚えた。。。
だいたい体重差2kgは大きいからね。。。
普通ならみっちゃん負けるって。。。
sabocafe*別館
加えて夜はみっちゃんをケージで寝せてるので。。。
ストレス開放されて結果オーライ。。。
ほんとは猫仲悪いと動物病院へ相談した時に言われたんだよね。。。
攻撃するほうをケージへって。。。
そんなの無理だと思ってやってなかった。。。
たまたまみっちゃん体調が悪くてあちこち下痢と嘔吐がひどく
落ち着けなくなっちゃって苦肉の策で安心場所にと入れたの。。
今ぢゃまんざらでもないよーで。。。
夜寝る時になると全然嫌がらず大人しくケージに入る進化ぶり。。。
sabocafe*別館
よって、もあたんが開放され、良く遊び、良く走るようになった模様。。。
ちょっと安心。。。
あとはただ。。。この手作り渡り廊下の強度がちょっと不安。。。
(3にゃんで約14kg。。。。)
まる。。。



何冊あっても良い。。。


sabocafe*別館
とゆーことで。。。
快適ねこ生活さんのとこのカレンダーを頂きました。。
商品購入者も今ならもらえると思う。。。
sabocafe*別館
ちょっと小さく下の方だけどね。。。
sabocafe*別館
めるがを載せてもらえたのでラッキーでした。。
sabocafe*別館
そしてこないだのフォトコンで愛情賞をやっと引き換えてきたり。。。
5000円分の商品券。。。
にゃんこの写真を撮ってるといろいろもらえるのでオススメ。。。
sabocafe*別館
にゃんず写真は山盛りあるので何か見つければ出してるんだけど。。
つーか連絡来て思い出すぐらい忘れ気味。。。。
しかし。。。むぅながなかなかカレンダーに採用されないなぁ。。
数年前まりあと2ショットがあったけど単独がなかなか。。。
かなり可愛いと思うんだけど。。。(親ばか発揮。。。)
写真写り悪いかな?。。。
ま、る。。。