寒いにぇ。。。

sabocafe*別館
もあたんダイエット1ヶ月の成果を勝手に公表。。。
sabocafe*別館
5.71kg→5.50kg。。。になったが。。。
ここからが減らない・・・・
sabocafe*別館
女の子は3キロ台って言われてるんだよね・・・・
sabocafe*別館
むぅなも4.2kgあるから少しダイエット必要かもよ。。。
スコは太りやすいね。。。
体重管理が難しい。。。
sabocafe*別館
同じようにごはんあげてるのに。。。
まりあ3.68kgだし、めるがも3.79kgで何も気にしなくても普通・・・
ペルシャ組優秀だね。。。
違いはというと。。。スコ組はまず動かない。。。
ごはんが積極的。。。
あとはみっちゃんだな。。。
服脱ぐと3.66kgしかないんだよね。。。
こっちは毎月体重減って増えることが無い。。。
とりあえずもあん4キロ台目指してガンバリマス。。。。
まる。。。



2月だね。。。

sabocafe*別館
多飲多尿のみっちゃんは高齢より腎臓が良くない。。。
毎日シーバデュオのチーズ味1本(20g)とウェットが30g程度。。。
本当は療法食ヒルズk/dもロイヤルカナンも試したけど完全ボイコット。。。
そうすると1日がウェット30gのみでとんでもなく体重減少しちゃうワナ。。。
結局動物病院では食べるものをあげてくださいとのことで好きなものあげてます・・・・

sabocafe*別館
みてみて。。。よく水を飲むので体重増えたよっ。。。(゜∇゜ 😉
でも最近体重減少が少し緩和ぎみ。。。
フェロビタⅡをなめさせてるとかなり調子が良い。。。
栄養が不足してたんだと思う。。。
しばらくはこれで体調管理しようと思う。。。
sabocafe*別館
こちら長毛組。。。
むぅなは自由にカリカリを食べれなくなってイジケ気味。。。
あると気にならないけど無いと欲しくなるタイプだね。。。
わかるわかる。。。(-ω-;)
sabocafe*別館
奥にはまだ気が抜けないもあたん。。。
総合栄養食ウェットのみを食べたいだけあげても1日100gもいかない。。。
カロリーだけみるとだいぶ少ないんだけど。。。
体重減少がほとんど無いってどうしてだろうね。。。?
とりあえずしばらく様子見です。。。
っていうか。。。隠れて食べてるとか無いよね。。?(疑惑。。)
まる。。。



使ってなかった。。。

sabocafe*別館
ウェブカム。。。昔は良く使ってたのでぼろいのが何台もある。。。
っていうか。。今のノトパソは普通についてるからいらなくなって眠っていた。。。

sabocafe*別館
もう使ってない古いノトパソもなんとなく動くのでこんな風に設置。。。

sabocafe*別館
まりたんも気にしてますが。。。

sabocafe*別館
これは動きがあると記録するようにしてあります。。。
自動給餌器は誰がどんぐらい食べてるかちょっとチェックしようかと。。。
もあんの食べ物記録ついでに他の子のもチェックしてみたり。。。
自動給餌器からは療法食のc/dマルチケアライトが出るけども。。。
たぶんもあんは食べてません。。。( ̄ェ ̄;)
普通のウェットフードオンリーに変更中。。。
原因不明膀胱炎はウェットにすると治ることがあるらしい。。。
だいたい結晶もほとんど出ないし、エコーも特になんともないし、
尿phも尿酸化剤で6に維持してあるので療法食の出番がない。。。
あとはストレスと肥満の解消が重要っぽい。。。
しかし、まだ解決しそうもないので油断出来ず・・・・
sabocafe*別館
ただ昼間は良いけど真っ暗だと写らないぞっと。。。。
もうちょっと考えないと朝5時に出たのをチェック出来ません・・・・
まる。。。



どかな?。。。

sabocafe*別館
とにかく膀胱炎の再発が怖い。。。
まだ軽く頻尿あり。。。しきりになめる行動もみられ。。。
食べ物を全部記録し体重もしきりに測る。。。
毎日そればっかり。。。かなり必死だね。。。(ワタシが。。)
sabocafe*別館
尿検査もセルフだけどチェックし、phは6を維持。。。
って。。毎度シャッター速度が足りてない。。。
部屋が暗めなのでガッツシ感度上げておかないとだね。。。
sabocafe*別館
気持ち痩せてる成果が見られるかどうか。。。。
sabocafe*別館
顔はスッキリしたかも???。。。
まだまだか。。。
まる。。。



こないだの戦利品。。。

sabocafe*別館
アップのまりたんデス。。。
sabocafe*別館
これはこないだのフォトコンでもらったポイントでゲト。。。
sabocafe*別館
そんなに大きくないのでお部屋置くにはちょうどよいかな。。。
sabocafe*別館
それとポータブルペットキャリーってのも購入。。。
けっこうしっかりしていてもあたんでも余裕で入れました。。。
耐荷重が6kgなので全員オケ。。。
sabocafe*別館
折りたたむとこんなカンジで小さくなります。。。
なんか便利そう。。。
まる。。。