けっこう便利。。。

sabocafe*別館
これ安いからどうかと思ったけどかなり使えます。。。
にゃんずカリカリ計るのが格段に楽になりました。。。

最近は誰のでも計ってあげてます。。。
まりあが一番食べてなくて1日20g程度で体重維持してること発覚。。。
たしかに一番ウンチも少ない。。。(゜ー゜;)
あってるか。。。
sabocafe*別館
しかし療法食のドライフードを完全にボイコットしてるもあたん。。
はは。。。
好きなドライフードは食べるけど療法食はイヤだって。。。
sabocafe*別館
かわりに他の子が食べてくれてるのでよいか。。。
めるがは去年尿路系疾患だったのでちょうど良いし。。。
sabocafe*別館
そして。。。この2人けっこう仲良しだったりします。。。
まる。。。



今週のにゃんこぉ~。。。

sabocafe*別館
松波動物病院通信販売部に写真応募したら載せてもらえました。。。^^
sabocafe*別館
さて。。。やっと5.4kg台突入。。。
ちょっと顔元気ないけどそこそこ元気。。。
とゆーか。。。5にゃんが動きが良い。。。
お腹空いているほうが活動的だね。。。
まぁ。。腹減ったーって抗議もかねてる気がするけど。。。

sabocafe*別館
食事制限だけだとなかなか痩せないので。。。
運動もサセマス。。。
sabocafe*別館
まずは5kg切るのが目標で。。。
他の子は3.7kg台3にゃんとむぅなが4.2kgとなてます。。。
まる。。。



カムの様子。。。

sabocafe*別館
5時と17時の2回自動給餌器から療法食c/dが20gづつ出る。。。
これは朝5時の部。。。
明かりがないとカムに写らないのでタイマーで4wの蛍光灯設置。。。
sabocafe*別館
やっぱりもあん用に買った療法食だけどもあんは食べてません。。。(-_-)
他の子も食べて良いと言われてるやつなのでイイヤ。。。
この自動給餌器がないと朝5時にハラヘリのため起こされ寝てられない。。。
とりあえず3ニャンズが食べてるとわかったのでオケ。。。
と。。。こんなかんじで9コマのjpgファイルと動画が撮れるようになってます。。。
sabocafe*別館
そんなこんなで元気な黒白と。。。
sabocafe*別館
なぜが下痢ぎみなもあたん。。。
みっちゃんもウェットフード増やすと下痢るんだけど。。。
ウェットいまいちかなぁ。。。
とりあえずいつも通り様子見。。。
まる。。。



まだまだ。。。

sabocafe*別館
不安定もあたん。。。
sabocafe*別館
ペルシャ組はいつも通り。。。
sabocafe*別館
みっちゃんはもあん追いかけてるから調子悪くないと思う。。。
追わなくなると不調ってことで。。。
夜は4階ケージで寝てます。。。。
まる。。。



節分だった。。。

sabocafe*別館
鬼はぁ~そとぉ~。。。
sabocafe*別館
って。。。鬼みっちゃんかい。。。ヾ(・・ )。。。
いつもなら節分モードフォト撮るんだけど。。。
sabocafe*別館
最近は食べた量記録するのが、いっそがしくて節分だって忘れてた・・・
基本もあんだけで良いんだけど。。。結局ついでだから5にゃんって。。。
ついで部分がタイヘン。。。
sabocafe*別館
でもだいたいわかってきたことがある。。。
1日皆ドライフード30gぐらいしか食べてないね。。。
ペルシャ組はもっと少ない日もある。。。
袋に書いてある給仕量からすると半分ぐらいだよ・・・・・
しかし袋どおりの量より少なめにあげてたスコは太ったので。。。
たぶんこのぐらいの量で良いような気がする。。。
今もあんは総合栄養食のウェットフード100gぐらいでさっぱり痩せません。。。
まる。。。。