ささやかな日。。。

sabocafe*別館
旦那っちが「お父さんくじ」ってのに参加してたらしい。。。
お父さん付箋紙頂きました。。。(^・ω・^)
sabocafe*別館
あとは良く行くドラックストアのキャンペーンで。。。
お買い物券が500円当たってました。。。(^・ω・^)
ささやかだろ~。。。(スギちゃんにハマル。。。)
sabocafe*別館
で。。。ウチは物騒なので柵があちこちにあったり。。。。
しかーし。。。
sabocafe*別館
まだウチ来て1ヶ月経ってないなずな。。。
すでにみっちゃんを攻略シテマス・・・・・
sabocafe*別館
距離の取り方と引くタイミングが絶妙。。。。
やっぱり他の子より賢いブリティッシュ・・・・・
的確に空気読めてる・・・・
まだ6ヶ月なのに・・・・(^・ω・^)
sabocafe*別館
こんなに早くみっちゃんの前を無傷で通れた子はいない・・・・
大体攻撃を受け距離の取り方を学習。。。
歳取ったのかと思ったけどもあたんは今だ普通に狙われ攻撃されてるし。。。
今となっては長毛組のみ同じ部屋に柵なしでも共存出来るけど。。。
今だみっちゃんが攻撃をするのは。。。
もあたんのように反撃もせず戦わない。。。
やられっぱなしの平和主義だとどんどんやられる。。。
みっちゃんどんどん調子乗る。。。
柵で防御。。。
たまに失敗で飼い主大怪我ってのが今までのパターン。。。
やっと多頭飼い4年目にしてわかった。。。
みっちゃんはスコが嫌いなのか短毛が嫌いなのかとか悩んでたけど。。。
全然違ったね。。。
相手によっては大丈夫っていうか反撃されるとそんなに攻撃シマセン。。。
まる。。。



2012年5月の。。。

sabocafe*別館
体重測定~。。。年功序列でイキマス。。。(勝手にどうぞ的。。。。)
先月3.59kg。。。今月3.48kg。。。ε-(ーдー)
順調に毎月体重が減っているけどなすすべナシ。。。
点滴だってその時は元気になるがその場しのぎだし。。。
やりすぎると皮膚ボロボロになるし。。。
ごはんも量をムリに食べさせると消化不良で下痢がひどくなるだけだし。。
16歳と高齢なため。。。自然に任せておくことにします。。
sabocafe*別館
こちら年末に膀胱炎再発やらでダイエット開始してすでに4ヶ月目。。。
水増しウェットフード食べ放題ダイエット中。。。
初期値5.79kgでした。。。
ドライをちょっとでも食べるとすぐ体重が増える。。。
ドライフードって怖い。。。
先月は5.24kgで今月は5.09kg。。。。
かなりゆっくりとだけど減ってはいます・・・・
来月には4kg台になってるとよいなぁ~
sabocafe*別館
まりあはいつでもドライフード食べ放題だが太らず。。。
でも丸々してるのですでに太ってるとひそかに言われてます。。。
先月3.64kg。。。今月3.58kg。。。。
特に問題なし。。。
sabocafe*別館
むぅなは特に健康上何かあるわけではないが。。。
太ってきてたのでついでにとばっちりで食事制限かけられてマス。。。
先月4.12kg。。。今月4.10kg。。。
ハハ。。。全然変わんなーい。。。(o_ _)ノ彡☆。。。
やっぱりね。。。ドライフード食べてるとムリ。。。
あれはかなり優秀な栄養食品だって。。。
ちょっとでも多いと体重にすぐ反映されるから。。。
ただ2歳の時は3.9kgだったのでそのぐらいには戻そうとしてます。。。
sabocafe*別館
こちらもドライフード食べ放題。。。
何の制限もナシ。。。
ただ尿路系の療法食100%にしてから動きががぜん良くなった。。。。
先月3.66kg。。。今月3.67kgで変動ナシ。。。
sabocafe*別館
さてなずっち。。。
生後6ヶ月目の体重2.18kg。。。。
この子小柄だわ。。。たぶん。。。
油断すると太るので気をつけたいと思います。。。。
まる。。。。



修復。。。

sabocafe*別館
この時はまだなんともなかった・・・・
とりあえずブリはスコ組に入れておこうと思う。。。(?)
sabocafe*別館
ふと見るとなんか落ちてるんだよね。。。
sabocafe*別館
ボキっ。。。とな。。。
まぁ。。犯人はだいたいわかってるけど決定的な証拠はナシ。。。
sabocafe*別館
2個88円(1個でよいのに。。。)のよくわからん金具を購入し。。。
sabocafe*別館
こうして。。。
sabocafe*別館
こうなった。。。\(・o・)/
修復終了~。。。
修復係はもちろん旦那っち。。。
ワタシブログ係だから。。。(ワケワカメ。。)
sabocafe*別館
破壊王といったらめるがだったのに。。。
これは無実デス。。。
まる。。。



やっぱり。。。

sabocafe*別館
まだおこちゃまだから。。。
sabocafe*別館
なんにでも興味あるね。。。
sabocafe*別館
そりゃさ。。。
sabocafe*別館
手もつっこむさ。。。
sabocafe*別館
ちょいちょい。。。
sabocafe*別館
そして。。。最後はこうなるね。。。
まる。。。



押されギミ。。。

sabocafe*別館
なずなは誰でも狙う。。。
sabocafe*別館
めるがにぃ~アソボっ!。。。
sabocafe*別館
オラオラ。。。って。。。
なんか。。。
ヤクザちっくなんだよね・・・・顔つきもしぐさも・・・・( ̄ェ ̄;)
sabocafe*別館
逃げるめるが。。。(ヘタレ系。。。)
sabocafe*別館
ねっ。。。押されギミでしょ。。。
そして牧植おまけフォト。。。

sabocafe*別館
真っ赤!。。。

まる。。。。