月1体重測定~。。。

sabocafe*別館
って。。。もう何ヶ月も毎日測ってるけど・・・・
6月の体重メモということで。。。
只今2.33kg。。。
避妊手術前が2.4kgでした。。。
sabocafe*別館
さて。。。先月3.48kg。。。今月3.40kg。。。
去年は4キロ台だったけどね。。。
減りが少しでもゆっくりになればよいなあ。。。
食べてる量はドライフード6にゃんのうちで一番多いんだけど。。
腎臓がやられてるので太れません。。。
16歳ガンバッテマス。。。p(・∩・)q
sabocafe*別館
さて珍しく2ショットのスコ組。。。
もあたんは4.93kgとほとんど減ってません・・・( ̄ェ ̄;)
むぅなも4.09kgとまったく変わりません・・・( ̄ェ ̄;)
ちょっとワタシの根気が弱ってた。。。
なずなに気を取られてたのが敗因。。。
今月は気を引き締めてガンバリマス。。。
(結局ワタシしだい。。。)
sabocafe*別館
がっちゃんは6にゃんの中で一番毛ぶきも良いので。。
でかく見えますが3.66kgと軽い。。。
見掛け倒しデス。。。
sabocafe*別館
そして大きさの割りに重たく感じるまりあ。。。
3.60kgと維持。。。
食べる回数が一番多い。。。
とゆーことで。。。問題はみっちゃんの減る体重と、
スコ組をなんとか4kg切る目標がいつ達成できるかってこと。。。
減らすのも増やすのも難しい。。。
まる。。。



5月終わり。。。

sabocafe*別館
とりあえずのいちズーへウォーキング。。。。
sabocafe*別館
今回はアイスやめた。。。(割高だし。。。)
最近はレストランが休止中でお弁当が売ってます。。。
sabocafe*別館
なのでちょっと買ってみました。。。
うん。。。普通。。。
ウォーキングのネックはお腹がすくって事だね。。。
今日は17000歩ぐらい歩いたよ。。。
sabocafe*別館
そんなこんなでむぅなたん。。。
sabocafe*別館
頭に保冷パックがまんざらでもないようで。。。
頭寒足熱系。。。
まる。。。。



何かが変化?。。。

sabocafe*別館
新入りなずなが来てまだ2ヶ月も経ってないのに。。。。
半年以上は避けるはずで、これでしばらくは居間には出ず。。。
もあたん安泰ってハズだったのに。。。
後ろにはめるがも居るのにリラックス。。。
今までのみっちゃんだとアリエナイ。。。。
sabocafe*別館
なずなが近づいてもこの調子。。。
こんなに猫が変わるものかなあ。。。。( ̄ー ̄?)…..
何があったのか・・・いつもなら殺気立ってるのに・・・・
sabocafe*別館
むぅながこの距離でもリラックス。。。
おっかしいなぁ。。。
何か悟った?。。。(「・・)
sabocafe*別館
でもやっぱり譲れないもあんへの執拗な攻撃性。。。
いろんなもの柵にしてガード中。。。
毎度タイヘンなんだよ。。。コレ。。。
油断すると全然ガードになってなかったりするし。。。

sabocafe*別館
ん~。。。
別にゃんみたいなんだけど・・・・
不思議なこともあるもんだ。。。
今日だけとかかな?。。。。
まる。。。



バロメーター。。。

sabocafe*別館
暖かくなってから動きは快調。。。
いや。。2,3日に1回は吐いてるし、。。(以前は毎日2,3回吐いてたけど。。)。。。
体重は減少の一途を辿ってるけども。。。
毎日熱心にやってることがある。。。
sabocafe*別館
それはもあんを狙って襲うこと・・・・~(-゛-;)~。。。
これだけは譲れないらしい・・・・
体調不調になるともあんにさえ興味示さなかったので。。。
健康のバロメーターとも言える。。。
とにかく。。もあたんは。。。気が優しいっていうか。。弱すぎというか。。。
sabocafe*別館
体重半分の、なずなにさえ簡単に倒されてる・・・・
旦那っちは遊んであげてるんだよ~って言うけども。。
ワタシからみるとマジ倒されてる雰囲気を感じてしょうがない。。。
そしてみっちゃんになずなをけしかけると逃げる。。。
この子たぶん強い。。。
そんなオーラをみっちゃんは感じてるに違いない。。。
sabocafe*別館
まぁ。。。多頭飼いが無理だと思っていたみっちゃんだけど。。。
結局もあたん以外は普通にすれちがえちゃうし。。。
これだけ増えればイヤでも慣れるってことだね。。。
普通新入りが来ると居る部屋には絶対出てこなかったのに。。
今回はほとんど意識しないで出てきてもあたん狙ってるからね。。。
ただ弱い子を狙う習性があるみたいだ。。。
スキを見せなきゃ大丈夫そうなんだけどなぁ。。。
もあたんはスキだらけだから。。
守らねば。。。
まる。。。



戻ってきました。。。

sabocafe*別館
元気ですっ!!。。(^ー^* )
人懐っこくてすごく甘えてきて良い子にしてました~と言われました。。。
うん。。この子人も猫も大好きっ子。。。
sabocafe*別館
ごはんは全然食べなかったらしく。。。
入院2日間で160gも体重が減ってました。。。
相当お腹空いてると思い。。。
この子にモンプチを初めて1缶すべて出したのに。。。。
いつも黒缶プレミアムとかを水増ししたので大喜びしてたので。。
ほとんど残す。。。(-_-)
水増ししたらやっと食べたけどね・・・・
薄めたので良いんだ。。。
うちとしてはありがたい。。。
sabocafe*別館
そして服着てないんだな・・・・
そのまま。。。
飲み薬もなし。。。
こんなのは初めてだ。。。。
sabocafe*別館
生体用接着剤と溶ける糸で縫ってあるが。。。
溶けきるのは3ヶ月ぐらいかかるので。。。
ホットいてもよいが10日ぐらいで抜糸に来てねとのこと。。
そして、こない人が多いらしい。。。
sabocafe*別館
どこいってたにゃ。。。
となずなの後を匂いかぎながらついて歩くめるが。。。
sabocafe*別館
そんなのはお構いなしでいつも通り遊んでます。。
でも今は少しお疲れな様子。。。
ゆっくり寝てくれ。。。
まる。。。