食欲不振につき。。。

sabocafe*別館
ちょいと病院へ行って来ました。。。
いややることないけどさ。。。
元気あるけど4日前から食べる量激減。。。
sabocafe*別館
フェロビタⅡとビオイムバスターで様子見たけど。。。
下痢も吐くこともないのだけど。。。
なぜか食欲不振。。。
もう3.2kgしかない。。。
どんどん痩せていくのがわかる。。。。
sabocafe*別館
元気だけど食べないと言って。。。
とりあえず点滴してもらって、あれ?唇が腫れてね?みたいなぁ。。
口の中みたら歯周病進行みたいにけっこうひどく赤くなっていた。。。
たぶん痛くて食べれないんヂャないか?ってことで。。。
とりあえず痛み止め注射もしてもらう。。。
sabocafe*別館
あとは様子見だね。。。
帰宅後ウェットなら食べるのでもしかしたら口の中が痛くて食べれないのかも。。。
sabocafe*別館
歯肉炎、口内炎系はこのアイオニックシルバー がオススメ。。。
病院では治す方法はないって言われるけどね。。。
これは皮膚炎、結膜炎、耳垢にも良く使える。。。
すでにうちでは4本目でもあたんの腹ハゲと結膜炎はかなり改善されたよ。。
めるがの茶色の涙も激減したし、なずなの耳垢もこれで良くなった。。。
今回もこれにすがってみる。。。(-m-)
sabocafe*別館
とにかく・・・自分で食べれなくなったらどうもならんのだね。。。
しばらく様子見。。。
よく抗生物質飲んだり、ステロイドだったり、抜歯だったりあるけど。。
もうすぐ17歳のみっちゃんにはね。。。向かないね。。。
痛み取るぐらいだなぁ。。。
食べれるようになって欲しい。。。
(七夕のお願い。。。☆彡     (-人-;) )
まる。。。



毎日こんなカンジ。。。

sabocafe*別館
どたばたと。。。
sabocafe*別館
毎日飽きずにバトルです。。。
sabocafe*別館
体重が2.8kgとほとんど変わらない2人。。。
sabocafe*別館
おっとり系のムッシュくんも日々鍛えられ。。。
sabocafe*別館
互角になってきて焦るなずな。。。(-m-)
まる。。。



ちょっと行って来ました。。。

sabocafe*別館
これ7月1日の話。。。
2ヶ月に1度のネコカフェ開催。。。。
11月まで無料参加出来る特権あるので行って来ました。。。
sabocafe*別館
ついでなのでムッシュくんも参加。。。
緊張により心ここにあらず。。。。
sabocafe*別館
チビっ子がバトルっていました。。。
アメショーちゃんとスコちゃん。。。
ソマリちゃんも参加予定だったが前日に売れてしまったとのこと。。。
sabocafe*別館
なずなも緊張系。。。。
sabocafe*別館
他に店員さんの子が参戦してましたが。。。
sabocafe*別館
皆固まってたなぁ。。(-m-)
sabocafe*別館
なっちゃんは早めに慣れてたり。。。
sabocafe*別館
遊んでもらってたり。。。
sabocafe*別館
けっこう動き回ってたり。。。
sabocafe*別館
ムッシュくんはあまり本気出せませんでした。。。(?)
まる。。。。



7月の体重測定~。。。

sabocafe*別館
って。。。ほぼ毎日測ってるけどさ。。。
みっちゃん 3.28kg。。。
先月が3.4kgなのでもう数年ずっと減少しかしてない。。。
なすすべがない。。。
抱っこするとホネばっててちょっと辛い。。。
しかし本にゃんは意外と元気。。。
ワタシに似てカメラが大好きなのでものすごくすりすりする。。。
毛がツキマス・・・・
sabocafe*別館
みっちゃんに狙われギミのもあたんです。。。
正月から本格的にダイエットしてましたが、
最近は停滞気味。。。
先月が4.93kgで今月が4.85kg。。。。
4kgまで落とす予定なので長期戦になりそう。。。
sabocafe*別館
さてなずなは先月2.33kg。。。今月2.76kgとだいぶ成長。。。
むぅなもダイエットメンバーだがかなり苦戦。。。
先月4.09kgから今月は4.15kgとリバウンドだ・・・・
なんてーの。。。くれくれ攻撃が激しくて負け気味。。。
もうちょっとワタシ頑張らねば・・・・(w_-;
sabocafe*別館
さてムッシュくんは先月はまだ居なかった。。。
来た当初は2.6kgだったが今月は2.81kgとなずなより3ヶ月年下だが重い。。。
男の子だしスコだからたぶんぽってりしそう。。。
まりあは先月3.60kgで今月3.63kgと毎月ほとんど変動がない。。。
基本食べたいだけあげてる。。。
sabocafe*別館
最後にめるが。。。
先月も今月も3.66kgと変動なし。。。
ヒルズの療法食c/dをだいたい35gとおやつにウェットフード20gぐらい。。
欲しいだけあげてもこのぐらいの量を維持。。。
ペルシャ組は食べ放題でも体重が維持できるが。。。
スコ組の食べ放題は太り放題になるので注意です。。。
まる。。。



クロネコ4。。。

sabocafe*別館
ボクめるがっ!!。。。
の。。めるがデス。。。
sabocafe*別館
めるが宅急便。。。
sabocafe*別館
ワイパーが。。。
sabocafe*別館
噛まれてます・・・・(ー’`ー;)
sabocafe*別館
さすがウチの破壊王。。。
sabocafe*別館
徹底的デス。。。
sabocafe*別館
すごく悪い顔になってます・・・
まる。。。