明日が最後。。。

 なにがってうちののドラム式洗濯乾燥機のコト。。。

 11ってあと残り11分とかぢゃないからっ。。。!

 今日も順調にエラーU11が点滅ちゅ。。。

  頻度高く洗濯途中エラーで止まるってけっこうなストレスよ。。。

ピピピピー警告音で呼び出され、毎日の洗濯がシンドイ。。。(ノ_< ;)

 この洗濯機(NA-VR1100 )の軌跡は2007年7月に購入。。。。

 修理2回、ヒートポンプ交換2回。。。

 2014年にはギヤードモーター自主交換。。。。

 H59,H25,U11,U13,A01がエラーの主要メンバー。。。

 エラー出るたびしょっちゅう分解メンテで延命をかけ現在に至る。。。

 けっこう頑張ってきた。。。

 今年に入ってからは洗濯乾燥能力も落ち。。。

 洗濯物の量をかなり減らして、洗剤完全に溶かして、

フィルターいつも以上に綺麗にし、

 いろいろ気にかけながらの洗濯にホトホト疲れたって話・・・・

ドラム内はさっぱり泡立ち無いし。。。

 洗濯物の一部は濡れていないコトあるやら。。。

 完全に脱水中の音は変だし、乾燥も超ロングで、

もう勘弁して降参状態。。。 ( ̄д ̄)

 つーか、ちょうど10年間使ったカンジ。。。

  旦那っちは直して使いたかったみたいだけども、悪いね。。。

 しばらく何が原因だ?納得出来ない、なぜなんだ!と時間だけ過ぎる。。。

 いやね旦那っちが納得する理由、原因は探せばいつか見つけれるだろうが。。。

 その原因を見つけるまでこのままだと厳しいなぁってことで。。。

 ワタシの貯金出すから文句無いね。。。

 原因に興味がナイ。。。

まる。。。

2 comments to “明日が最後。。。”
2 comments to “明日が最後。。。”
  1. こんにちはー^^

    洗濯機、とうとう買い替えなのねー!!
    しかもウチのと違ってお高いのにスゴイわ(・∀・)イイネ!!
    貯金あるって強みだね。
    わたしなんか貯金底を尽きて久しいから・・・><;
    パパさんは納得出来る原因を見つけるまで自分で修理する派なのね。
    それもまたすごいなぁ。
    わたしメカオンチだから自分で修理するって発想がナイもん、笑

    多頭してても真菌出ないトコは全然だよね。
    ウチ毎年のように誰かしらなってる気がする(T^T)
    今回みたいにほぼ全員うつったのは初めてダケド・・・。
    だからまた来年もなるんじゃないかってコワイの><;

    やっぱ毛刈りで丸坊主だとエアコン寒いくらい効くかもだよねー^^;
    寒いかどうかにゃんずに聞いてみたいトコだなぁ。
    毛は見た目だとまだまだ全然伸びてないんだけど、
    最近掃除すると結構あちこちに毛が付いてるようになったから、
    実際はもう伸びて来てるみたい。
    どのくらいになったらブラッシングしたほうがいいのかなぁと今思案中なの。
    まだブラッシングしたら毛がないから地肌ガリガリしちゃって痛そうに思えるんだけど、
    もう毛が付くってことはした方がいいのかなぁ、とかね。
    なんか判断に困るんだよねぇ・・・。

    • どもどもっ。。。^^

      あぁ。。。ピンのだと痛そうだね・・・・
      ブラッシングラバーの柔いのとか。。。
      まぁ。。でもブラッシングはとりあえず日課的に
      しておいたほうが楽かも。。。
      毛玉が一掃出来てるのは羨ましい。。。ヾ(- -;)

Comments are closed.