回復中。。。

sabocafe*別館
旦那っち。。。病院へ行ったら大腸炎らしい。。。
ノロウイルスの弱い系みたいな?。。。よくわからんけど。。
家族にも同じ症状の人いないかって。。。
sabocafe*別館
ワタシなんともない。。。
しかも同じもの食べてたし。。。って。。
1つだけ違いがあった。。。
sabocafe*別館
それはお寿司。。。
ワタシ生ものダメなんだよね。。。。
唯一食べれるのってイクラぐらい。。。
他はタマゴとかボイルのエビとかさ。。。
そんなんしか食べなかったワケ。。
sabocafe*別館
まぁ原因もわかったところでちゃんとした薬ももらったので。。
ちょっとずつ回復に向かってマス。。。
食欲がないのでお昼はきつねうどんの並。。。
sabocafe*別館
ワタシは全然食欲あるのでお手軽天丼っての注文。。
少し近場にまた新しく丸亀製麺が出来たんだけど。。。
そこにあった新メニュー。。。
好きなてんぷらチョイスで山盛り。。。ウハハ。。。
エビ天、キス天、かぼちゃ天、ゲソ天。。。
でも。。ゲソ天は何か違う気がした。。。
まる。。。



惨敗。。。

sabocafe*別館
なにがってさ。。餅まき参加してきたけど取れたの餅3個・・・チーン。。
sabocafe*別館
いやぁ。。。取っても横から取られるしね。。。
体当たりされるしね。。。
コワイね。。。こりゃ。。。

sabocafe*別館
それにさ。。正月食べまくり飲みまくり睡眠不足まくりでだんなっち。。
本日ダウンだよ。。。完全にひどく風邪引いてるようにしか見えない。。。
餅まき終ってからかかりつけの病院行ってみたけど明日からだし・・・・
sabocafe*別館
まぁワタシ風邪慣れてるからそうそうひどくなるまでほっておかないけど。。。
旦那っちは慣れてないからひどくなるまでムリしてこじらすタイプ。。。
今完全に落ちてる。。。とにかく電気毛布にくるまってサムイサムイって寝てる。。。
明日朝一で病院行くからそれまで自力で頑張ってくれ。。。
うちの市販薬飲ませてもさっぱり効かないからありゃ相当ひどいね。。。
あ。。。これミスドの福袋に入ってた小物入れ。。。
ちびたちのカリカリ入れにちょうど良いです。。。

sabocafe*別館
あ。。。そうそう。。昨日記事アップできてなかったけど書いてなかったのぢゃなく
公開ボタンおしたらバグって記事書けなかったのだけど確認してなかったので
知らなかったのだよね。。。
朝、旦那っちにブログ書いてないの?と聞かれてびっくらした。。。
早く言ってよ。。。。書いたはずが無いって言われてびびったよ。。。
ではでは明日から仕事夜勤だけど出れるンかいな??。。。ハテハテ。。。



初詣2。。。

sabocafe*別館
さて。。。奥院まで行く。。。
さすがに人が減る。。。
実は3年前にもこんぴら来た。。。
そのときはとんでもなくへばってたのだけど。。。
sabocafe*別館
あ。。。イノシシ出るらしいよ。。。
気をつけなきゃ。。。。
sabocafe*別館
今回はあっという間についちゃった。。。
動物園のウォーキングが効いてるのか。。。
とにかくガツガツ歩いて暑くて汗だく。。。
登る時は薄着が良いです。。。
sabocafe*別館
岩にはこんな天狗も見れます。。。
sabocafe*別館
そして景色はコンナカンジ。。。
向かって左側には瀬戸大橋見えます。。。

sabocafe*別館
帰り道ではタコ判ってのを買ってみました。。。
sabocafe*別館
なんだか待ち時間がすごく長い・・・・
お好み焼きにタコが入ったカンジ。。。
まぁまぁ。。
sabocafe*別館
そんなこんなで。。。
みんな良く元旦からこの階段登るなぁ~と思いました。。。
まる。。。
明日はのいちずーの餅まきに参加する予定です。。。
まるまる。。。



初詣1。。。

sabocafe*別館
あけましておめでとうございます。。。
新年早々雪がけっこう積もってる大歩危小歩危。。。
sabocafe*別館
雪うさぎもいるぐらい雪がある。。。
sabocafe*別館
そして今年は香川県のこんぴらさんに初詣へ行ってみました。。。
sabocafe*別館
元旦から階段歩きまくり。。。
sabocafe*別館
かなりの人出だね。。。
sabocafe*別館
うぢゃぁ~。。。。
sabocafe*別館
このへんから見える景色はこのぐらい。。。
そりゃ奥院まで行ってるのだけどそれは明日。。。
おかげでいつも福袋ばっかり買っていた元旦が。。。
ミスド福袋2袋に追加2袋の計4袋で少なめだったり。。。
今ちょっと膝痛い・・・・
sabocafe*別館
で。。。無事に完成したジグソーパズル。。。
5にゃんが居ても欠けることなく出来ました。。。まる。。。



とうとう大晦日。。。

sabocafe*別館
昨日の夜にみっちゃんを上の橋に登らせようとしましたが。。
警戒心が強いためムリでした。。。
sabocafe*別館
こちらさっぱり警戒心がなく。。。
落ちることなど考えてないペルシャ組。。。
だいたいニャンモックもはずしてる途中に登ってきたりするので、
危機管理はあまりしないタイプ。。。
sabocafe*別館
もあたんもスコだしね~。。。
楽天家デス。。。

sabocafe*別館
むぅなもあちこちから落ちます系。。。。
そして今年も今日で終わり。。。。
sabocafe*別館
今時期は、お肉やお寿司なんて遅くに行くと半額なんだよね・・・・
連日食べ放題状態。。。
ミスドも福袋すでに売ってるし・・・・
かなり肥えてます。。。
今日も遅くに行ってみよう。。。まる。。。