もあたん3歳っ♪。。。

sabocafe*別館
今日はもあたん3歳のお誕生日なので小さいころのフォトでも。。。
sabocafe*別館
このころは小悪にゃと呼ばれていた。。。
なんでもいたずらしてこんな顔するもんだから。。。
sabocafe*別館
ガジガジガジガジ。。。
柄のせいかちょっと目がキツク見えるところがなんともいえなくかわいい。。。
sabocafe*別館
よくパソの上乗っかって邪魔してたっけ。。。
目がいつもぐじゅぐじゅしてて油断すると結膜炎になったり。。。
今はだいぶ頻度が減ってるけどもやっぱり右目だけ涙が多いね。。。
sabocafe*別館
ショップから売れ残りぎみで不調そうだったのを。。。
レスキューした気持ちでいたけど。。。
みっちゃんが全然受け入れなくて。。。
攻撃されっぱなしでストレスかけちゃってるんだよね。。
ウチに来たのが良かったのか悪かったのか・・・・
そんな気持ちにもなったりします。。。
sabocafe*別館
小さい子なら大丈夫だと思ってたんだけどね・・・
ウチの実家も昔多頭飼いで7匹ぐらいいたけど、
なんともなかったもんだから。。。
しかもみっちゃんも小さいころよく連れて行ってたのだけどもねぇ。。。
sabocafe*別館
ワタシ血統種がさっぱりわからなくて。。。
ただの三毛猫気分で持ってきたけども。。。
今まで生活してきた外出身の子とは全然違ったね。。。
なんかネコぢゃないってカンジあり。。。
今ぢゃスコ大好きだね。。。変だよ。。ヘン。。。
とゆーことで。。。
もあたん。。。3歳おめでとうっ!!!
今日もみっちゃんに追われてストレスかけられてるもあたん。。
みっちゃんの復活の仕方がハンパない。。。
1ヶ月前。。。
もうだめかと思ったワタシはなんだったんだろう。。。
また振り出しに戻りつつあるけどガンバリマス。。。まる。。



高知城梅の段より。。。

sabocafe*別館
今日も梅ネタ。。。
梅を撮りにちらっと高知城へ行って来た。。。
sabocafe*別館
すっごく冷え込んでるってば。。。。。
寒いね。。。
sabocafe*別館
これはメジロらしい。。。
sabocafe*別館
ちょっと気づいたんだけど。。。
梅は木から直接咲いて桜ってさ。。。
一箇所から何個も茎出てわさって咲いてない?。。
(ダレに聞いてるのかってハナシ。。。)
sabocafe*別館
そんなこんなで梅満喫してきました。。。
次は桜だね。。。
sabocafe*別館
そしてピンク色が似合うまりたん。。
なんか最近目が険しい。。。
みっちゃんと一緒に居ることが多いからだろうか。。。~(-゛-;)~



桃の節句。。。

sabocafe*別館
ってこれウチの庭の梅。。。
だいたい桃と梅と桜の違いがわかってない。。。
植物系は興味が無いのでサッパリ名前覚えれない。。。
sabocafe*別館
こちらもう少しでお誕生日のもあたん。。。
sabocafe*別館
こちらも3月生まれのむぅな。。。
ワタシもそうだし旦那っちもそうだし。。。
3月は誕生日ラッシュだな。。。
一緒にしちゃおうか。。。ヾ(-д-;)。。。
sabocafe*別館
こちらルンバのように同じ場所に戻るヤマアラシくん。。。
いつも充電中。。。
あまり動いてるところを見れない。。。
sabocafe*別館
どんぐりがおやつらしい。。。
sabocafe*別館
そうそう。。。
次回はアフリカ・オーストラリアだって。。。
どの動物だろうか。。。
カンガルーとかかな。。。?
行けたら参加してみます。。。まる。。。



再び寒い。。。

sabocafe*別館
しばらく暖かかったのに寒くてちょっとワタシ不調。。。
にゃんずは調子よくまたたびでラリってます。。。

sabocafe*別館
めるがの特技。。。
コアラのマネ。。。
sabocafe*別館
ぽんぽんが大好きで。。。
よく盛り上がってます。。。
sabocafe*別館
今朝はなぜかワタシの枕元にありました。。。
そのポンポン。。。。まる。。。



けっこう奇跡的。。。

sabocafe*別館
今日から3月です。。。
この何気ない写真ウチではレアです。。。
みっちゃんの近くで寝ようとしてるめるが。。。。
sabocafe*別館
よっこらしょ。。。と。。15分後シャーで起こされ逃げる。。。
でもスゴイ。。。
苦節もあんが来てから3年弱。。。
まったく他にゃんを受け入れず猛攻撃がすごかったのに。。。
ココんとこはなんとか共存出来てる雰囲気がある。。。
やればできるじゃんっ!。。。
もあんと2人だとひどい関係が煮詰まってどうもならなかったけど。。。
にゃんこが増えるたびちょっとづつ関係が変わったっていうか。。。
皆性格が違うし一筋縄ではいかない子とかで根負けしてきたみっちゃん。。。
時間かかったけど慣れるものだね。。。
sabocafe*別館
こちらも実はレアフォト。。。
スコ組2ショット。。。
なんでレアかってね。。。
スコちゃんは近くに居る子をポカポカたたく習性あり。。。
この2人が近づくと大体ネコパンチしあって解散すること多い。。
スコとペルシャは大丈夫。。。
ペルシャ組は殴られても反撃せずやられっぱなしなことが多い。。
なぜ殴られたにゃ??ぐらい。。
やはり性格的におっとり系。。。。
sabocafe*別館
スコ姉ちゃんたちにはシャーされないから。。。
安心して寝れるめるが。。
よかったよかった。。
もあたんお下腹まだハゲがっつし目立ちます。。。
sabocafe*別館
まりしゃんはみっちゃんと近くで寝ててもシャーされずに済むレアな子です。。
なんでだろ~ね~。。。。
まる。。。