期間限定パフェ。。。

sabocafe*別館
まったくもって猛夏。。。
暑いわけだね。。。
sabocafe*別館
なのでびっくりドンキーでパフェって来た。。。
これパフェ桃花。。。
期間限定だというので注文してみたけど。。。
ちょと溶けかけ。。。
味まぁまぁ。。。
sabocafe*別館
ティラミスパフェもあるよ。。。
こっちうまかった。。
これいいよ。。
sabocafe*別館
食前パフェって軽くハンバーグ定食。。。
ひさびさに行ったので知らなかったけど。。。
今って豆腐ハンバーグと普通のハンバーグが選べるんだね。。。
味比べるとやっぱり普通のほうがジューシーでうまいけどね。。。
sabocafe*別館
ボクにもおいしいものちょうだいっ。。。
って。。。煮干やらかつぶしやらあげるとおしっこでなくなるめるが。。。
おやつは気をつけてあげなければ。。。
まる。。。



節電のため。。。

sabocafe*別館
ベランダに2.7m幅の日差しよけを買ってみた。。。


グリーンもあったけどベージュで。。。
でもクリームっぽい色。。。
微妙にエコってお金かかる気がするこのごろ。。。
節約になってるよーなならないよーな。。。
sabocafe*別館
全部伸ばすとこんなにカバー出来て。。。
思った以上に使えるカンジあり。。。
sabocafe*別館
かなり直射日光が避けられて風もよく通って気持ちが良い。。。
sabocafe*別館
中はごちゃっとしてますが、
くつろぐ2ニャンズ。。。
sabocafe*別館
もう1つ欲しいと思ったり。。。
sabocafe*別館
これで今まで帽子で日よけしてたのがいらなくなりました。。。ヾ( ̄o ̄;)
まる。。。




34.メガネカイマン他。。。

sabocafe*別館
いつもなら昨日が動物園ネタ。。。だった・・・・
が。。。
すっかり土曜日だってことを忘れてますた。。。
sabocafe*別館
どうも曜日感覚がなくなるんだよね。。。
旦那っちが夜勤だったり日勤だったり不規則出勤だったりで。。。
sabocafe*別館
そんなこんなでメガネカイマン。。。
カメさんが背中に乗ってもだいじょうぶぅ~!。。。。
って。。。週1でお食事もらってるのでお腹そんなにすいてないらしいワニっち。。。
sabocafe*別館
レッドテールキャットの上にも乗るカメちゃん。。。
sabocafe*別館
カメちゃんの上にも乗るカメちゃん。。。
sabocafe*別館
そんなカメちゃんと仲良しなメガネカイマン。。。
なんでメガネなんだろうね。。。
メガネかけてるカンジあるとかか?。。。。不明。。。
sabocafe*別館
そしていつもどおり電車ゴッコしてたら。。。
真ん中の列車が壊れてきちゃった。。。
もっと丈夫なのにしなくては。。。
まる。。。



室温30度超えると。。。

sabocafe*別館
ぬこもワタシもバテバテ。。。
扇風機この空間だけで3台回してるけどムリ。。。
sabocafe*別館
やはり普通にエアコンをつけ、28度まで下げる。。。
無いと生きてけないぞぃ。。。。
sabocafe*別館
動けるようになると。。。
まだ電車ゴッコが流行ってたり。。。。
sabocafe*別館
連結も3台に増え。。。
って部屋狭いからこれ以上連結すると走れなくなりそう。。。。
sabocafe*別館
ちなみにみにねーちゃんのお部屋は26.5度の快適生活。。。
高齢みっちゃん特権。。。
っていうか。。お部屋狭い&日当たり悪いのに。。。
大きいめの容量のエアコンつけてるので軽くつけても効きがとってもよい。。
しかし居間のほうは台所と一緒の空間で。。。
お部屋の広さとエアコンの能力が追いついてない。。。
あまり効かないんだよね。。。
あじぃ。。。
頑張らねば・・・・
まる。。。



小さかった。。。

sabocafe*別館
安かったんだけど一回り小さめだった。。。
sabocafe*別館
4kg以下用。。。。
sabocafe*別館
うちで一番軽い子。。。
sabocafe*別館
まりあ乗る分には大丈夫。。。
sabocafe*別館
でも他4にゃんは4kg以上だよ・・・・
sabocafe*別館
っていうか。。。
この遊んでるニンジン大好きでもう壊れかけてるんだけど。。。
もう売ってないんだよね。。。
残念。。。
まる。。。