お試しオリジン。。。

sabocafe*別館
届きました。。。
穀物不使用ってのが試したい。
安いフードとかは穀物ばっかりらしく、栄養価が低いのと、
肉食ニャンズには実際合わないとかなんとか。
糖尿病や肥満、アレルギーなんかもこれが悪いとか聞くけど本当かどうだか知らない。。。

sabocafe*別館
もあたんの場合、体重が多いのでライトとかカロリー少ないのを選んでいたら、
そゆのは食物繊維が多くってウンチがでかくなる。。。。
実際ものすごく太くて量が多い。。。
だから切れてウンチに血がついちゃうと病院で言われたので。。。。
オリジンカロリー高いけど量を調整してあげてみようかなと。。。

いろいろハラハゲとかウンチの不調とか。。。
結膜炎だとか歯肉炎だとか、皮膚炎系多く食べ物にも気を使ってきたっていうか。。
だいたい、ロイヤルカナン系だったけど特段良くもならんので。。。
他の方向から攻めてみようかと。。。
ただ、もあたんがあまり好んで食べてくれないってのがちょぃ問題。。。ヾ(・・ )
sabocafe*別館
まりあとかめるがとかは良く食べます。。。
sabocafe*別館
むぅなも普通に食べるね。。。
でも安いところはすぐ売り切れて今入荷待ち。。。。。
意外とチェックしてるひと多い気がする。。。。
sabocafe*別館
そんなカンジでまだまだ夏っぽさが抜けない暑さが続いてます・・・・
とりあえず数ヶ月お試ししてから何かあったらレポします。。。
まる。。。



いつものこと。。。

sabocafe*別館
うちには年に数回エラーを出す洗濯機がある。。。
sabocafe*別館
一度H59エラーで修理をしてもらったが、昨日はU11の排水エラー。。。
これは下のカバーをネジはずし排水の詰まりをチェック。。。
でも今回は詰まってない。。。
そゆ時はもっと上の部分で詰まってるのでドラムに水を強制的に入れ流す。。
そうすると詰まりが出てきて治った。。。
他U13の脱水エラーも良く出る。。。
これは何も入れてない状態でも動かない時、半日コンセント抜いてたら戻った。。
いつもエラーが出て不便だ。。。
だいたいこの2つがメインエラーなのでなんとかガンバッテマス。。。
sabocafe*別館
なんだかドラム式のはすぐエラーでる気分だ。。。
排水できなくなるほど詰まるってのは問題なので。。。
これからは定期的に洗濯槽クリーナーやってみよう。。。
少しは良くなればよいなぁ。。
まる。。。



試しに撮ってみた。。。

sabocafe*別館
仲良し2人組。。。
だいたい。。。むぅなめるが組と、もあんまりあ組が仲よさげ。。。
でもみっちゃんはペルシャ組と仲が良いって言うか。。。
あまり嫌ではない模様。。。
よってみっちゃんはペルシャ組に入れてます。。。(?)。。。
sabocafe*別館
そしてこの天井に作った渡り廊下。。。
普通のネコちゃんなら落ちない幅ありですが。。。
むぅなは余裕でドカドカ落ちるので頭上注意デス。。。
そして。。。22日に円高より海外注文してたレンズたちが今日もう届く。。。
驚く。。。早すぎ。。。
だいたいまだフォーカシングスクリーンも届いてないし。。。
レンズのプロテクターも買ってない。。。
2週間ぐらいかかると思ってた。。。ヾ(・・ )。。。

ちょっとおもしろそうなレンズも買った。。。
かなりな広角8mmだよ。。。まぁ35mm換算だと12.8mm相当の画角。。。

sabocafe*別館
試しに撮るとあれ。。。円形にならないの買ったハズ。。。
と慌ててたらフードがついたままだった。。。
思いっきりケラレ中。。。。
sabocafe*別館
ガチャガチャしてるお部屋を撮るとぜーんぶ写ってしまう副作用。。。
でも面白いな。。。
買って良かった。。。
まる。。。



おもちゃ新兵器。。。

sabocafe*別館
上からつるした荷造り紐に大き目の紙を取り付けて。。。
扇風機を当てると。。。
sabocafe*別館
あら不思議。。。
あまりおもちゃで遊ばないみっちゃんが釣れました。。。
sabocafe*別館
我忘れ系。。。
紐がゆらゆら不規則に動くのがツボッってる模様。。。
ガブガブっ。。。
sabocafe*別館
けっこう必死。。。
いつも寝てばかりなのにひさびさに良く遊んでる16歳。。。
sabocafe*別館
むぅながビックリ気味に凝視してるのに気づいちゃう。。。
やべ。。。見られちゃったにゃ的。。。
みっちゃんすごすごお部屋に戻っていきました。。。
まる。。。



傷が増えた・・・。。。

sabocafe*別館
まぁさ。。。一眼レフのフォーカシングスクリーンって覗くとこにあるやつをね。。。
キレイにするつもりが傷を増やした結果になってしもうた今日。。。
しょうがないので自分で交換しようかと思い急いで注文。。。
とりあえず標準ぢゃないほうにしてみた。。。
まぁ交換してみたかったからちょうどいいか。。。
難しそうだけどねえ~。。。。大丈夫かなぁああああ。。。
sabocafe*別館
そして今日交換レンズを個人輸入にて4本も買ってしまった。。。
円高メリット発揮。。。
B&Hってとこのアメリカから。。。オススメ。。。
だいぶ得だけどけっこうな出費。。。。
節約生活しなければ。。。。(´;ェ;`)。。。。
sabocafe*別館
買ったレンズはシグマの8-16mmのとペンタックスの★300mmf/4。。。
ケンコーの500mmf/6.3のミラーレンズとペンタックス★16-50mmf/2.8 ね。。
かなりやらかしてます。。。
sabocafe*別館
新しいレンズ来る前に無事フォーカシングスクリーンを交換したい。。。。
ガンバリマス。。。
まる。。。