またぶどう。。。

sabocafe*別館
巨峰でもピオーネでもない。。。
sabocafe*別館
藤稔って何?ってカンジで食べるとまたうまい。。。
いろいろ名前違うけど似たのあるなぁ。。。
sabocafe*別館
そして、だいぶ気温が下がってバルコニー散歩が長くなってる2人。。
暑い時期は朝早くにちょろっと出てすぐ帰ってきたのに今日は全然戻ってこない。。
何もないバルコニーが大好き。。。
sabocafe*別館
まりあは基本的に汚れるのがイヤなのであまり外に出ません。。。
お嬢だからね。。。
よくネコトイレ前でコテンコテン転がってるけど。。。。
sabocafe*別館
問題なのはみっちゃん。。。
涼しくなってきたせいか元気に動き回るし、
食欲が出てきたので食べるだけあげたら夕方ゲリ・・・・
やりすぎた・・・・・(≡д≡)
欲しがるだけあげるとたまにキャパ越え下してしまう。。。
でも量的には缶詰小さいの2缶程度。。。朝、夕とあげただけ。。。
いつもは小さいの1缶~1.5缶がいいとこなんだよね。。。
良く食べてるなぁ~思ってたらコレダヨ。。。
旦那っちが帰ってきたらディアバスターとビオイムバスターを飲ませなければ。。。
これ早め対応しないとゲリが長引く。。
みっちゃんの定番薬なので常備してます。。。
とにかく一人では飲ませられません。。。
まる。。。



無事交換終了。。。

sabocafe*別館
これフォーカシングスクリーン。。。
ピンセット付で来るんだね。。。
sabocafe*別館
ついでにイメージセンサークリーニングキットも購入。。。
どうせやるなら徹底的に。。。
sabocafe*別館
さて上の部分にフォーカシングスクリーンがあるんだけどさ。。。
交換はめちゃ簡単。。。
こりゃ自分で出来たほうが良い。。。
ゴミが取れないので傷つくまで拭いてしまったわけだけど。。(ただのバカ。。)
これにゴミがついていたわけぢゃないことに交換して気づく・・・・
裏のゴミだった。。。。
取り外してブロアーで飛ばせばキレイになった。。。(ちょっとショック。。)
だって。。。交換しても同じところにゴミあるんだもん・・・・
まったく取り外したことなかったからわからんかったよ・・・
ただこれは写らないゴミだったからココかと思ってたんだよね。。。
頑固なゴミだなぁ~って。。。。(; ̄ー ̄A
おかげでかなり綺麗になったよ。。。
旦那っちが使ってるK-7のほうも掃除しておいた。。。
これまた綺麗に。。。
自分でちゃんと出来なきゃだめだねぇ。。。
最初のころはよくゴミに悩まされてメーカーにだしてたりでね。。
壊したらヤダと思って自分じゃ何もさわってなかった。。。。
ダメダメ星人・・・・
あとは軽くイメージセンサーを恐る恐る掃除して終了。。。
絞り込んでもゴミ写らなくなったよ。。。
sabocafe*別館
ただ。。。うちって毛ぼこりがすごいワケ。。。
もう空気清浄機はあっちこっちに5台はあるけど。。。
にゃんこが騒げば毛が舞う。。。。
カメラ掃除に向いてない。。。
クリーンルーム欲しい。。。
まる。。。



何か撮って来た。。。

sabocafe*別館
朝早くから出かけたが。。。
イベントはすべておこちゃまのみ。。。
動物園はやぱおこちゃまのためにあるよね。。
ごくまれに悪天候につき参加者が少なく参加できるときがある。。。
それを狙うしかない。。。ヾ(- -;)。。。
sabocafe*別館
今日はお天気もよくかなりな人出があってよかった。。。
セミもカマキリに食べられてたり。。。。
sabocafe*別館
カメがカメの上乗っかってたり。。。
sabocafe*別館
おもいっきりシマウマがゼブラってたり。。。
sabocafe*別館
とりあえず、大人なのでイベント系はあきらめて。。。
平日のウォーキングクラブを頑張ろうと思う。。。
まる。。。



明日は晴れるかな?。。。

sabocafe*別館
巨峰とピオーネの違いがさっぱりわからない。。。
が。。うまいっ!!。。。
なんか違うかなぁ?。。。ハテハテ。。。
sabocafe*別館
そんなこんなで。。。
台風が不完全燃焼気味に通過した今日。。。
sabocafe*別館
雨が降っていたが風はそうでもなかったので。。。
のいちズーへウォーキングへ行ったら2人しか来ていなかった。。。
sabocafe*別館
駐車場の人も昨日は0人だったと言うし。。。
急に2人入園したものだから慌て気味にエサやりのアナウンス。。。
そして時間が過ぎてるのにハイエナのゴハンを持って待っていてくれた飼育員の人。。
わざわざどうもありがとう。。。
sabocafe*別館
他の飼育員の人もお客さんがうちらだけなので。。。。。
いろいろお話してきたり。。。
まだ未発表情報も教えてもらえたけどココではいわなーい。。。(`ー´)
で。。。明日もいろいろイベントがあるらしいので行ってくる。。。
クイズラリーやら抽選会があるんだけど。。。
晴れると良いなぁ。。
では朝早いのでそろそろ寝なくちゃ。。。
まる。。。



台風12ゴォォォー。。。

sabocafe*別館
ざっばぁ~ん。。。。
sabocafe*別館
ざばばばぁ~ん。。。
sabocafe*別館
台風が今夜直撃するカモにゃ。。。
sabocafe*別館
気圧の変化はだるいにゃぁぁ。。。
sabocafe*別館
もあたん上手にカメラよけて寝てるね。。。
ちょぃはみ出してるけど。。。
まる。。。