やっと再販。。。

sabocafe*別館
コシヒカリではない。。。


うちの猫砂。。。
11月には無くなるところだったので良かったぁ。。。( ´o`)
2袋購入。。。
sabocafe*別館
7にゃんがいても。。。
年3袋ぐらいで間に合うのでかなりコスパが良い。。。
sabocafe*別館
どうしようか他探してたけど。。。
木質ペレットでこの白いタイプはさっぱり無くて困ってた。。。
sabocafe*別館
むぅなだけ鉱物系の白い砂の方が大好きでこのペレットに移行するには、
時間かかったけど今は普通に使ってくれてマス。。。
っていうか。。。固まる砂タイプはにゃんこ多すぎで。。。
とんでもなく部屋に砂散らかりすぎるワナ・・・
しかもむぅなは砂好きすぎてトイレの砂の上で寝る癖があったから、
移行するのに砂タイプは掃除ほとんどしないで汚しとく。。
ペレットタイプのトイレを清潔にして頑張ったら移行できたよって話。。。
今はトイレ前に数粒ぐらい落ちてるけど部屋には砂無くて快適♪。。。
sabocafe*別館
みっちゃんはどんなトイレも砂もオケ。。。。
つーか全然掘らないから。。。
埋めないし。。。
歳とってズボラになってるかも。。。(-""-;)
まる。。。



特に何もなく。。。

sabocafe*別館
うちのスコ組むっちゅくんは。。。

sabocafe*別館
かなりテキトーな雰囲気で。。。
さすがスコ的。。。
シッポなんて気にしてません。。。
sabocafe*別館
なぁーんて油断してると。。。
もあたんの唸り声が聞こえます。。。
だいたいみっちゃんに襲われそうな時は教えてくれる。。。
sabocafe*別館
あぶない。。。あぶない。。。
そしてみっちゃんの視線の先には。。。
sabocafe*別館
めるが。。。
ちょっとヘタレなのでこの子もあぶない。。。
たまに軽く追われてたり。。。。
今のところ。。。
なずなとむぅな以外には強気なみっちゃんデス。。。
まる。。。



一応ワクチン接種。。。

sabocafe*別館
車の中のむぅな。。。
イジケ気味。。。(-m-)
3種混合ワクチン接種費用が安いところへ行くので、ちょっと遠くなんだよね。。。
sabocafe*別館
今年からピュアバックスRCPになった。。。
生ワクチンと不活化ワクチンを組み合わせた新しい猫の3種混合ワクチンっての。。。
なにげに嬉しい。。。
sabocafe*別館
うちは半年に1度。。。だいたい4月と10月に。。。
2にゃんずを連れて行くので。。。。
今回はむぅなともあん。。。
前回はまりあとめるが。。。
次回はなずなとムッシュ予定。。。
だいたい1にゃんは1年半に1度だね。。。(▼-▼*)
sabocafe*別館
みっちゃんは3歳から17歳の現在までワクチン接種はしていません。。
15歳の時に猫風邪引いたけど頑張れました。。。(かなりやばかったけど。。)
これからもしません。。。
つーか。。。結局自分の免疫力が勝負なカンジあり。。。
sabocafe*別館
とゆーことで。。。
まぁ一応軽く接種しとこかぁ~的に。。。
いつまでするかわからないけど。。。ヾ(- -;)。。。
みっちゃんと違って他の子は大人しく出来るので行くかなってカンジ。。。

sabocafe*別館
んで行きはすんごいイジケ方していたむぅなでしたが。。。
帰り道はあぁ~終った終わったとゆったりしてました。。。
もあたんはまったく動じず。。。
ではまた半年後。。。
まる。。。



誰のシッポ?。。。

sabocafe*別館
さてこれは誰でしょうか。。?。。
って。。。簡単か・・・・(「・・)
sabocafe*別館
逆戻し。。。。
sabocafe*別館
キュルキュルキュルキュル。。。(何の音?)
sabocafe*別館
とゆーことで。。。
正解はブルークリームのなずな。。。
昔入ってたむぅなはもう入れない模様。。。。
隣で昔を懐かしんでるかもしれないむぅな。。。
sabocafe*別館
こぉーんなカンジで。。。
今だエアコンの室外機の下の掃除をしてくれます・・・・
かなりホコリとゴミだらけ。。。~(-゛-;)~
sabocafe*別館
ここからも出れるにゃ。。。
って。。。自在だね。。。。
まる。。。



またまた増殖。。。

sabocafe*別館
まつぼつ。。。
sabocafe*別館
くりっ。。。
sabocafe*別館
これ短毛用Lサイズ。。。。
懲りずにまた購入。。。

安くて便利すぎ。。。
今回のは国内発送だったため早かった。。。

sabocafe*別館
よくみるとシール部分のデザインが微妙に皆違うから。。。(-m-)
つーか。。。
一番最初に買った楽天の一番高い方がかなりあやしい。。。。
先が細くなっていない。。。
しかし細くなっていなくても毛が取れるワナ。。。
後半のは、お店で本物と見比べてもかなーり優秀だね。。。
違うメーカーのこの手のが1980円ぐらいだから。。。
こんなもんだろう。。。ヾ(- -;)。。。
sabocafe*別館
とゆーことで。。。
毎日ブラッシングでごっそり毛を取ってるため。。。
sabocafe*別館
にゃんずがほとんど毛を吐かなくなりました。。。
めでたしめでたし。。。^^
まる。。。