洗面化粧台リユース1。。。

 令和2年2月はお風呂の栓を業者さんに頼んで修理。。。

令和3年になるとキッチン、洗面所の水栓が水漏れして直したり。。。

バルコニーの水栓が凍って割れたり水害続く。。。。

もう水回りリニュしろって事だなっ!ってことでさ。。。

1階の洗面化粧台がかなりの年季が入っているので。。。

この機会にリユースしちゃいました話。。。

 これが20年以上使っている1階のなんだけど。。。。

 シンクはヒビってるし、プラスチックはかなりの変色、あちこちガタガタ。。。

 もう完全に捨てるならこっちでしょ。。。

その前に洗面所の照明がまだLEDにしてなくて。。。

ぼやぁっと薄暗い光なもんだからついでに付け替える。。。

アイリスオーヤマのホームセンターで良く売ってるやつね。。。

小さくてかわいいしスッキリスリムで明るくなった。。。。

ただかなり古くて壁はタイルだし、

 外してくうちにひどい施工も見え。。。

わりと問題がどんどん出てくる。。。

パイプのつなぎ目が接着されていて全然外れないとかさ。。。

結局この部品は新しいのに交換した。。。

もう旦那っちはパイプ折れそうだってまたも苦戦。。。( ̄m ̄〃)

しかも洗面台の下がもう床ボロボロ腐りかけてる風。。。

パリパリ割れてきてたりでね酷いワケ。。。

もうとりあえずクッションフロア買ってきて応急処置(?)。。。

 ってことでとっぱらうのにかなり時間がかかってます。。。

 長くなるので続きは明日。。。

 まる。。。