今日は休日デシタ。。。

K3SS8779 しさびさにウォーキングってきたけども。。。

普通に雨降ってたね・・・・

まぁ少しは運動しないとワタシヤバメだからまぁいい。。。

K3SS8783

んで今日は毎日のにゃんこメンテのほかに。。。

2週間に1度の爪切りと。。。

手毛と足毛っていうかうちではビーム毛って言ってる毛を。。。

バリカンでカット。。。

K3SS8751

カットしてるとなぜかまちゃるが下に来て。。。

雪降ってる~って喜んでるが。。。

短毛の子はバリカン無いの。。。

K3SS8767

必要な子はロン毛の子。。。

んでも唯一まりたんは怖がって無理でした。。。。

K3SS8770

しかも問題も発生。。。

まりたんの右手の親指の爪がモゲテルって・・・( ̄ェ ̄;)

K3SS8717

毛にすこし血のかたまりあったけど痛がってはいない。。。

完全に爪がない・・・・

って。。。2週間前の爪切りは何ともなかったのに。。。

どこに引っ掛けたのやら。。。

たまに爪もげる子いるんだよねぇ。。

病院へ連れてった子もいたけど包帯ぐるぐるされて大変だった。。。

最近は放置ばかりだがだいたい生えてくるね。。。

みっちゃんは一本生えてこなかったのあったけど。。。

まる。。。