ネコ扉増設。。。

 ペットドアを付けることにした。。。

 だいたいの扉には旦那っち自作物付けてたんだけど、旦那っちが嫌がってたのが残っていた。。。

 しかしセールとかでついついポチってしまったのでしょうがない。。。ヾ(- -;)

 一番でかいLサイズ購入。。。。

これが嫌がられてた扉。。。

他のと違って重厚感っていうか防音扉的にしっかりとして、

穴開けるのが大変とのことで物置部屋に付け替え開けっ放しにしてた。。。

 ただココにきて扉閉めたくなったワケ。。。

なんかよくわかんない工具で穴開ける。。。

 こゆのは担当ではないのでワケワカメ。。。

 ワタシはブログ書く担当だから。。。

そんなこんなで開いた~。。。

 他のよりも中が詰まっていて厚いし、重い。。。。

んで付いた~。。。

 下にはロックがあって入るのみとか出るのみとか出来るんだわ。。。

そして物置部屋に移していたのを元の場所に戻したんだけど。。。

 これが一番苦戦してたかも。。。。(-m-)

 前やってるから出来るはずだが向きが違っていて色んなところ変更してた。。。

 ドアストッパーだとか取っ手のカギの向きやら出たりへっこんだりする向きとか。。(?)

んで物置部屋の扉が閉めれるようになったよ。。。

良かったよかった。。。(o^-^o)

一番デカイ8kg弱モブリも普通に通れるからオケなんだけど。。。

 今までの扉はペラペラでパタパタだったのが、

 マグネットもついてしっかり密閉される扉になってパワーがいるもんだから。。。

 皆無精で人が扉開けるの待ってることが多くなったのが難点・・・・

 でもそんぐらい力使ってもよくない?程度なんだけどね・・・・

 旦那っちが緩く工夫シテタリシテマス。。。。

 まる。。。