炊飯器の裏蓋。。。

sabocafe*
買ってから7年目の炊飯器。。。
型番SR-SW101.。。
blog2fa5

裏蓋がもうダメになってしまった。。。

パッキンがもうちぎれてるの。。。

保温が出来ないワケ。。。

どうなるかって。。。保温してるとごはんがパリパリに硬くなる。。。。。。(-m-)

sabocafe*
応急処置でここにサランラップでも巻くと微妙に復活していたが、

それもどうかと思うので。。。しょうがないので。。。ヾ(- -;)



購入。。。。

sabocafe*
裏蓋だけ新品になりましたっ♪。。。

っていうか。。蓋の威力って凄い。。。

ごはんがめちゃめちゃ美味しく炊き上がることが分かった。。。

今までたぶん相当味落ちたの食べてた模様。。。( ̄ー ̄;

全然違うよー!!!。。。

とゆーことで。。。

パッキン部分摩耗してると良くないです。。。

でもお米がおいしく炊き上がると食べすぎます。。。

まる。。。