夏は事件が起きがち。。。

 うちのバルコニーは猫が落ちないようにぐるっとネットで囲っているが。。。

 そんなのおかまいなしに、蝶。蜂、セミなどの虫ーズが遠慮なく入ってくる。。。。

 夏は特に多いし、ワタシ虫全然ダメ。。。。

  旦那っちとお義母さんは虫には無敵系でほんとうらやましい。。。

 

 しかも最近はビオトープも参入してるのでけっこう自然ちっくになっている。。。

 そんな中、この中に落っこちたにゃんこが居る。。。

 部屋がびしょ濡れで何事かと思ったらかのんが落ちた模様。。。( ̄ェ ̄;)

 

 触るとお尻、お腹らへんずぶぬれ状態。。。

 バルコニーにはご臨終になったクマゼミがいました・・・

 なんとなく想像つくよね・・・・

  これは昨日の話なんだけど。。。

 

 今朝、りぃなは何のセミか知らんが部屋の中に生きたまま持ってきて。。。

 飛んでるセミをにゃんず数名(みやび、コサボ、モブリ、なずな、まちゃる)が猛烈に追いかけ、

 とんでもない事になっていました。。。

 怖すぎで遠くから見てたらセミの動きが悪くなっため、

 その上に洗面器を乗せ、重石を乗せ、旦那っち帰宅を待っているトコロデス。。。

 モウムリ。。。近づけないから。。。

 明日には何セミかわかるでしょう。。。

 まる。。。