ここ数年何ともなかったが。。。

がっちゃん尿路系再発。。。

昔は頻繁に尿詰まり気味だったがここ数年なんともなかった。。。

ちょい血尿、おしっこコントロール不能。。。

ベッドの上が特にやられぎみ。。。

だいたい防水シーツで防御できてます。。。

最近夜、まりあとがっちゃんはケージで休んでたが。。。

あまりにまりあがガリガリ痩せてエアコンの無い部屋でくたってるので。。。

 もう好きな場所でゆっくりさせようかと思い、がっちゃんのみ夜ケージだったんだわ。。

 寂しいとかそうゆうストレスか?。。。。

以前はほんとよく膀胱炎とか多くてね。。。

もあん、モブリ、まちゃる、がっちゃんが常習的で。。。

とにかく水飲ませるのにあちこちに水置いたらだいぶ改善してたんだけど。。。

対応策は猪苓湯とメチオニンの粉末で1週間ぐらいすると、

落ち着くと思います。。。

まる。。。