増やす気は無くても。。。

水槽の水草がどんどん育つのでカットしなくちゃだ。。。

泳ぐスペース狭くなてます。。。

とゆーわけでね。。。

今日はうち平常運行。。。。

やっと天気よくなって洗濯がはかどった。。。

みゃびたんも下痢だけど動きは調子よさげ。。。

んでビオトープのほうのメダカをよく見ると大きさがまちまち。。。

たぶん新規で何匹かは育ってる模様。。。

んで、取った藻をすぐ捨てずに一度容器に入れてたら。。。

そこから針子が30匹グレードで現る。。。

いや、すぐ捨てないのはたまにミナミヌマエビが入ってたりするもんで。。。

気になるんでしばらく水の中に入れてるんだけどね。。。

今年は針子ブースをビオトープに作ってとりあえず育てます。。。

まる。。。