曇天の日曜日。。。

ホロホロ9匹確認っ!。。。

ってライト当たってるとあまり水汚れてないように見えるが。。。

普通で見るとけっこう汚いように見える。。。

明日でも少し水換えしようと思う。。。

んで、外のビオトープにはまだまだメダカイッパイ。。。

とゆーかキラースネールがヒメタニシも食べてるようなので。。。

一つの水槽に3匹のキラースネールを入れ、ヒメタニシは非難させてみた。。。

 そうするとね、このビオトープにはヒメタニシがごっちゃりいるんだが。。。

何もしなくてもスネールが全然増えない。。。

つーか減ってる気さえする。。。

キラースネール3匹のところは爆発的には増えてないが、

 絶滅するほどはキラーってない状況。。。

 まだまだ経過観察中。。。。

とゆーことでだいたいメダカかにゃんこしかない。。。

 すっかり大人メダカになったのもいるがまず捕まらない。。。

 小さくて動き悪いのしか捕まらない。。。

 水槽のほうに大人メダカ入れたくても無理。。。

 普通のメダカはきっと人に捕まらないんだ。。。

 と思う今日この頃。。。

りぃちゃんなんか毛モコモコ。。。。

 変な生物になってる。。。

 まる。。。