初心者向けのビオトープ。。。

インスタントで出来る寄せ植えタイプですぐ出来るのを購入。。。

ただ鉢がなかったので暫定で洗面器に入ってます。。。(-_-;)

簡単で楽ですが、全然植物がなんだかわかんない。。。。ヾ(- -;)

 つーか植物とかネットだとお任せでどれ来るかわかんないし、

 鉢があるかないかもよくわかってなかったり、写真はイメージだから、

 そのまま来るわけではないので足りないものは追加注文シテオリマス。。。

で、旦那っちがスマホのグーグルなんたらで調べても全然さっぱりだし。。。

1つはウォータークローバーってのはわかった。。。

 だいたい5種類ほど入ってるみたい。。。

まぁもうちょっとしたらはっきりすると思う。。。(只今調査中。。。)

 葉っぱもちょぃ元気ないが数日したら元気になるらしいし。。。

 ゆっくりでよいね。。。

んでこちらけっこう気に入っているコケリウム。。。

 下のコケはホソバオキナゴケ。。。

 上に乗ってるミニ観葉の名前は、

 左がコプロスマキルキーで右がフィカスプミラサニーホワイトだと思う。。。

 どのくらいもつかわからないが、枯れても容器があるので作ればいいことに気づく。。。

 とゆーことで、しばらく楽しめそうです。。。

   まる。。。